スタイリング&ヘアメイク『トータルコーディネート』講座★小林都志乃講師

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.13

スタッフブログ


今回のブログでは、西野カナさん、水沢アリーさん、
丸高愛美さんなどのスタイリング&ヘアメイクを行っている
小林都志乃講師のトータルコーディネート』講座をレポートheart

小林講師はスタイリストになりたての頃、
「egg」「Ranzuki」「nuts」「men's egg」などティーン誌を中心に活躍されていました。
その頃はスタイリングとヘアメイクを両方できるという人が少なかったそうですthink


0128_DSC4697.jpg


ファッションに合わせたメイクを行うことでビジュアル全体に統一感が出ますよねshine
それによってさらに、スタイリングする人の魅力を発揮させることができるんですupup

それまで、スタイリング、ヘアメイクと分けて作業をしていたものを一人で行ったことflair
これが、トップスタイリストになった大きな理由だと小林講師は語ります。

そして西野カナさんのスタイリングについても話してくださいましたhappy01

西野カナさんと言えば、ハットが印象に残っているという人も多いのでは?
このハットというアイコンを定着させたのは、実は小林講師なんですflair


0164_DSC4743.jpg

西野カナさんをより魅力的に見せるために、
また、ティーン層のファンを掴みたいという思いから、
何か印象に残るアイコンが無いかと考えていた時に、
当時、流行っていたハットを西野カナさんの印象的なアイコンとして
定着させようと考えたそうですconfidentshine

その他、さまざまな体の悩み別のスタイリングについても教えてくださいましたwink
小林講師が強く言っていたのは「コンプレックスを見せる」ということsign03


0144_DSC4716.jpg


例えば、ぽっちゃりさんなら全てを隠すのは良くない。
鎖骨、手首、足首など細い部分を強調することが大事と教えてくださいましたwink
他にも背が低い人、胸が小さい人など悩み別のコーディネートをアドバイスしてくださいました♪


洋服の後はメイクについてrouge
メイクについても「コンプレックスを見せる」ということは大事だと言います。


0165_DSC4744.jpg


メイクでは、ヴィーナス生が今、自分で行っているメイクを
もっと魅力的にするために小林講師自身が手を加えていく、実践方式happy02

眉毛が薄い学生には今年流行りの太眉に、
前髪が伸ばしかけの学生にはコテで前髪をカールをconfident


0183_DSC4763.jpg

0212_DSC4797.jpg


たった5分ほど手を加えただけで
ワンランク上の自分になれて、学生たちは大喜びheart04


0272_DSC4886.jpg


小林講師の授業は第一線で活躍するスタイリストさん、
ヘアメイクさんの凄さを改めて実感する授業となりましたsign03


次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加