平成25年度ヴィーナスアカデミー卒業・修了式★

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.03.24

スタッフブログ


3月11日。
中野サンプラザにて、卒業・修了式が行われましたshine

2014_0311_0011.jpg

2014_0311_0061.jpg

春の温かい日差しに包まれて......
式が始まる前に、卒業証書を手渡される学生たち。

2014_0311_0022.jpg

2014_0311_0021.jpg

今年も、多くの学生が巣立っていきますconfident

開会に先立ち、東日本大震災における被害により犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、黙祷が捧げられました。

2014_0311_0066.jpg

そして、長澤 俊二代表より挨拶。

2014_0311_0071.jpg

「卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。保護者の皆さん、おめでとうございます。皆さんに届けたい言葉は3つあります。
1)志
志を大事にしてください。どうぞ高い目標を掲げて、成しとげるために頑張ってください。
2)情熱
情熱はすべてのクリエイティビティの源です。自分が持つデザインの力を活かして、情熱を多くの人に届けてください。
3)感謝
これが1番大切です。
皆さんが持っている力は、必ず世の中から感謝され続ける力です。日本国内だけでなく世界で評価されています。
どうぞ自信と情熱を持って、明るい日本と世界をつくってください。自分自身がもつデザインの力で世の中をハッピーにして欲しいと思います。皆さんの活躍に期待しています」

続いては、皆勤賞授与。
今年度は、74名に皆勤賞がおくられました。
無遅刻、無欠席で通学sign01とても立派ですsign03

そして、卒業証書授与。
ヴィーナスアカデミーからは、ブライダルコーディネーター専攻 澤 歩祐実さんが代表して証書を授与しましたflair

2014_0311_0121.jpg

2014_0311_0120.jpg

講師祝辞では、各スクールの講師が社会へ巣立っていく卒業生へエールを送りましたshine
ヴィーナスアカデミーは、西山ともみ講師から。2600組以上のブライダルプロデュースに携われている、フリーランスウェディングプロデューサーです!

2014_0311_0135.jpg

「卒業生の皆さん、おめでとうございますsign01
今までは、学校という中で守られてきましたがこれからは社会の中で責任をもつことが必要です。
自分自身で未来を切りひらいて欲しいと思います。

強く言いたいことは......

空振りをしてもいい。見逃しはしないでほしいです。

私は、今でもチャレンジしています。そして、今でも失敗します。恐れずに立ち向かっていってください。夢をもって行動してください。

覚えていますか

授業でよく言いました。サービス精神とは、奉仕の精神だよと。

いつまでも心がけてください。命があることに感謝して、人のために動ける人間になってください」

温かいお言葉、ありがとうございましたconfidentshine


大きな拍手に包まれながら、卒業・修了式は閉会しましたhappy01

ヴィーナス生らしい華やかなヘアメイクやコーディネートがとってもかわいいheart

2014_0311_0029.jpg

2014_0311_0237.jpg

2014_0311_0228.jpg

卒業生のみんな、本当に本当におめでとうございますsign01
迷ったり、不安になったり、困った時は、いつでも母校に遊びにきてくださいね!
スタッフ一同、いつでも皆さんのことを全力で応援し、サポートしていきたいと思ってます★

shineCongratulations on your graduationshine



次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加