ネイル・ヘアメイク・ブライダル専攻の修了展ゼミをレポート☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.25東京

スタッフブログ

1年の集大成である修了展の季節

 

ヴィーナスアカデミーに入学して1年間で、学んだことを全て発揮します

 

前回は、エステとファッションの専攻をレポートしましたが

今日はヘアメイク、ネイル、ブライダル専攻の修了展ゼミをレポート

 

 

まずは、ヘアメイク専攻のみなさんの準備風景をチェック

 

「お客さま、お肌綺麗ですね~♪」

と、声を掛けながらお肌のケアをする姿。

 

0071_NLT8817.jpg


ヘアメイク専攻は修了展で、ヘアメイクサロンをオープンします


サロンの名前は『BLOOM』

春を感じるお店にする予定です


メイクの練習やプロモーションの方法を考えるヴィーナス生。

 

0063_NLT8806.jpg

 

けど…内容はまだまだ考え中の様子
真剣に案を出し合います。
どんなサロンになるか楽しみですね

 


続いて…

ブライダル専攻のみんなはどうでしょうか

 

教室に入ると、ウェディングドレスを採寸する姿

 

0056_NLT8794.jpg


学校にあるウェディングドレスの丈を短くしている様子。

ブライダル専攻のみんなはブック作りを行います

 

0057_NLT8797.jpg


ウェディングドレスもブックで使う素材の一つ。
その他にもブーケ、かご、ウェルカムボードなど、手作りします

 

0053_NLT8791.jpg

 

作った素材は後で写真を撮り、ブックに使用します

幸せいっぱいのウェディングを創造できる、ブックになるといいですね

 


最後はネイル専攻のみんなの様子を見てみましょう

教室に入ると行っているのは、ネイルケア。

 

0005_NLT8730.jpg


ポリッシュで色を塗っているヴィーナス生も

 

0037_NLT8769.jpg

 

ネイル専攻のみんなは、ネイルサロンを出展


店名などは決まっていないけど、何種類かデザインを作って選んでもらう方式にするところまでは決まってるみたい

今日は、選んでもらうネイルのデザイン決め

 

講師のデモもチェック!

 

0087_NLT8835.jpg

 

デモを見たあとは、自分たちでも作成します
 

ヒョウ柄、チェック柄、ツイード柄など、たくさんのデザイン候補があって、どれを当日のデザインにするか迷っちゃいますね

 

0001_NLT8725.jpg

 

当日はケア、ポリッシュでのカラー・デザイン、ハンドマッサージまでを予定しています。

本格的なネイルサロンになりそう


本番まではあと少し

実力を発揮できるような修了展になりますよ~に

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加