末永く、お幸せに♡学生たちが、本物のウェディングをプロデュース♥♡当日編♡♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.10東京

スタッフブログイベント

「おめでとうございます

 

004__DSC2813.jpg


ここは、ザ・ランドマークスクエア東京のチャペル


123__DSC2981.jpg

 

ゲストを、笑顔で案内するスタッフ。
参列者に、赤いバラを配るスタッフ。

 

014__DSC2828.jpg

011__DSC2823.jpg

 

彼女らは、みーんなブライダルコーディネーター本科の学生なんです


この日のために、ウェディングの準備をしてきました。
今日は、その準備を形にする日

しかも、新婦・和奈恵さんは、ヴィーナスアカデミーのOGなんですよ

 

チャペルでは、人前式(※1)を行います。


挙式が始まるのを、みんなドキドキしながら待っています……

 

019_NLT_0888.jpg

 

まず、入場されたのは新郎
ゲストから赤いバラを手渡されて……
ひとつのブーケが完成しました

 

029_NLT_0910.jpg

 

続いて新婦がご入場

 

新郎からバラの花束を受け取り、

次に新婦が、新郎の胸元に一輪の花をさします

 

039__DSC2847.jpg


司会を務めるのも、もちろん学生です

 

043__DSC2853.jpg

 

結婚の誓いをのべて……指輪の交換。
結婚証明書には、ご両家のお母さんもサインをされました。

 

065__DSC2889.jpg

 

大きな拍手と温かい光に包まれて挙式は、大成功

 

072__DSC2904.jpg

 

集合写真を撮影したら……
次はパーティー会場へご案内しましょう

 

124__DSC2988.jpg


ウェルカムボードや
バルーンの装飾
席次表(※2)も、
ぜーんぶ手作り

 

098__DSC2967.jpg

140__DSC3018.jpg

 

いよいよ、ウェディングパーティーがSTARTです

 

おふたりのプロフィールをご紹介し……


新郎のご友人が
「乾杯ー!」
と、嬉しそうにグラスをかたむけました

 

ティファニーブルーが好き、という新婦のために

会場の装飾はブルーとピンクをメインにまとめています♪

 

108_NLT_0937.jpg


ケーキカットでは、
力を合わせてフルーツたっぷりのケーキを、楽しくカット

 

184__DSC3083.jpg

 

日和ちゃん、日葵ちゃんも、
お父さんお母さんの幸せを間近で見て
とってもHAPPYそう

 

お色直しでいったん退席して・・・

 

221__NLT0984.jpg

 

あでやかな和装を披露

 

250__DSC3198.jpg

 

ピンクのキャンドルに、祝福の灯りをともします

 

266__NLT0990.jpg

 

そして、お酒が入ってごきげんの
おばあちゃんやお父さんから歌のプレゼントが贈られました
見事に歌い上げ、会場は大盛り上がり


お母様へ感謝の手紙を読みあげるシーンでは、
言葉をつまらせ、目をうるませる新婦の姿がありました……

 

327__NLT1026.jpg

 

おふたりと両家のご家族が退場されて、
ウェディングパーティーはお開きに

 

司会はもちろん、
介添え(※3)
ゲストサポート
音響プロフィールムービーの編集

日和ちゃんのドレスの制作
ドレス・和装のヘアアクセサリーの制作……


すべてが、学生たちの努力の結晶です

 

283__DSC3248.jpg

352__DSC3304.jpg

157__DSC3048.jpg

 

「最後の3日間の練習で、学生たちの目つきが変わったんです。
形になって本当に良かった」

 

と、ウェディングプランナー岡村奈講師。

 

また、挙式&ウェディングパーティーを終えた新郎からも


「最初は、結婚式をするつもりはなかったんです。
でも、このような機会をいただいて背中を押していただきました。
これからも、結婚される方々に、どうぞよいお仕事をして下さい」

 

涙をぬぐいながら
「この日のこと、一生忘れません」

と、新婦さんからも温かいお言葉が

 

386__DSC3349.jpg

375__DSC3328.jpg


学生

「感動して、泣いてしまいました。人の幸せを近くで見られるので、本当にいいお仕事だなと思います!」

 

学生

「準備が9、本番は1と言われていました。本番は本当にあっという間でした。でも、おめでだい日に、花を添えられて嬉しいです」

 

学生

「スタッフ同士の連携がとても大事だなと思いました」


片付けまで、しっかりとこなしたブライダルコーディネーター本科。

 

大変さを乗りこえて、
こんなに素敵なウェディングを作り上げることができました

 

365__NLT1063.jpg


いつまでも、この感動を忘れないでくださいね

Congratulation on your wedding


———————————
♥メモ♥
今回の授業で学んだキーワードをおさらいしちゃおっ♪


※1 人前式
形式や格式にとらわれず、ゲストに結婚の証人となってもらうスタイル。
※2 席次表
招待したお客様の座る場所が書かれたもの。
※3 介添え
新婦に付き添い、お世話をする人のこと。

 


こちらも、合わせて読んでみてね!

 

♥新婦さんに、ドキドキのブライダルエステ♥
http://www.s-venus.com/topics/blog/detail/1536.php

♡すべての始まりはこの日!お打ち合わせ編♡
http://www.s-venus.com/topics/blog/detail/1520.php

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加