ヴィーナスサマーフェス「VENUS BEAUTY SHOW」の全体リハーサルに潜入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.19東京

スタッフブログイベント

7月23日に渋谷 TSUTAYA O-EASTで開催された

 

「ヴィーナスサマーフェス」

 

今回は、サマーフェス前の全体リハの様子を振り返っちゃいます★

 

中でも大注目なのが「VENUS BEAUTY SHOW」
100名を超える希望者の中から、オーディションで選抜された21名が出演する看板イベントです。

 

「VENUS BEAUTY SHOW」の全体リハーサルが行われたのは
本番を3 日後に控えた7月20日。


まずはチームごとに個別リハーサルを行います。
ファッションモデルの2チームを指導するのは清原講師。


最初はガーリーファッションモデルチームから。

白を基調にした衣装は学生たちのプロデュース
 

0024_DSC2093.jpg

 

デニムのアイテムを組み合わせたり
アートフラワーでヘッドドレスを作ったりして、
女の子らしい雰囲気がいっぱいです

 

ヘアメイクも本番と同じように、しっかりと作り込んでいます。

 

0002DSC_2064.jpg

 

清原講師の手拍子のもと何度も動きを確認したあと、
実際に曲を流して繰り返し練習する様子はまさに真剣そのもの

 

0029_DSC2102.jpg


まわりに観客がいるかのように、スマイルもポージングもバッチリでした

 

「練習を始めた2ヶ月前は照れちゃって笑顔もポーズもうまくできなかったけれど、
清原先生のおかげでここまでできるようになりました」

と、メンバーが笑顔で話してくれました。

 

続いてはクールファッションモデルチームのリハーサルです

 

0149_DSC2277.jpg


黒のセクシーな衣装に全身を包んだメンバーたち。
メイクもキリッとした目元に赤リップ


さっきのガーリーチームとは全く異なる雰囲気

 

笑顔ひとつ見せずに、クールにランウェイを歩く姿。

 

0256_DSC2444.jpg

0192_DSC2346.jpg


サングラスや仮面、和傘などの小物が、
クールな雰囲気にアクセントを加えています。

 

「ひとつひとつのポーズをパキっと決めて
「みんな目線がさがっているよ。常にまっすぐ前を見て

 

清原講師の指摘を受けて、練習をするにつれ
どんどんとブラッシュされていきました。

 

最後はダンスチームのリハーサル

 

0367_DSC2614.jpg

 

しっとりした雰囲気から始まって、だんだんと動きが激しくなっていく、
バリエーション豊かな見応えあるステージ構成。

 

0378_DSC2632.jpg


7人それぞれのカッコいいソロも見所です!

 

「みんなクラスも学年も違うので、

最初はコミュニケーションがうまくとれずにいましたが
今はもうすっかり仲良し。いいチームになりました

と、指導の渡辺講師が話してくださいました。

 

本番のすばらしいステージも後日レポートしますのでお楽しみに

 

0352_DSC2594.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加