ビューティコラム#242 準備はOK? 水着OKボディになろう♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.13東京大阪

ビューティコラム

「今度、海に行かない?」なんてお誘いが増えるシーズン。
心の中で「海には行きたいけれど、水着になるのがちょっと……」


と、密かにドキドキしている方も多いのではないでしょうか。


実は、コラムを書いている私もそのひとり。

体重も増え、最近は自分のボディラインを直視するのが怖い……


そこで、今回は、水着を着ても恥ずかしくないくびれボディになる方法をまとめます

「できるだけ簡単に」というものを厳選しましたよ

 

 

BC#243.jpg

 

 

 

♡1♡ とにかく姿勢を正す!(全身)
正しい姿勢を維持するのは、意外と辛いもの。

でも、この「姿勢を正す」ことは、起きている間ずっと続けられるエクササイズとも考えられます。
やり方は簡単。頭の上から、一本の糸で吊るされているようなイメージを持ちます。

お腹をひっこめ、あごを引きます。腹筋など大きな筋肉が自然と使われるので、

基礎代謝が上がり、ダイエットにつながると言われています。

 

 

♡2♡ 暇があれば、ネジる!(ウェスト)
ラジオ体操に、「体をネジる」運動があります。やり方はとってもシンプル。

肩幅に足をひらき、上半身を左右にネジるだけ。毎日続けることで、

お腹の両サイドになる「腹斜筋(ふくしゃきん)」を刺激することができます。

日常生活の中で、あまり使われない筋肉なので、意識的に鍛えることが大切です。

 

 

♡3♡ 1日1分もむだけ!腸マッサージ(お腹まわり)
腸マッサージをご存知ですか?
おへそのまわりを、両手の人さし指、中指、薬指で、円を描くようにマッサージするだけ。
食前、食後をさけて行って下さいね。小腸は、食べ物の栄養を吸収するところ。

コリ固まると、動きが鈍くなり、必要以上に食べ物が滞留し、宿便の原因にもなるそうです。

毎日優しくマッサージをすることで、便通が良くなり、ポッコリお腹も解消されますよ。

 

 

♡4♡ 美尻エクササイズ!(ヒップ)
お尻の筋肉も、普段あまり使わないパーツのひとつ。

ヒップアップに効果的と言われているエクササイズをご紹介します。
まず、肩幅に脚を開きます。

片方の脚を後ろに45℃ほど上げ、10秒ほどキープするエクササイズ。

この時、脚の付け根から上げることを意識して。両足交互に3セットを目安に行います。
食器を洗う時や、立ち仕事の時の「ながらエクササイズ」にオススメです。

 

 

♡5♡ チャリで、美脚を目指す!(脚)
下半身のみならず、体全体の70%の筋肉を使うと言われている自転車。

美脚を目指すなら、サドルを少し高めに設定してみて下さい。

こぐ時に、足がグッとのびてお尻から太ももの「大腿二頭筋(だいたいにとうきん)」と、

ふくらはぎの「大腿二頭筋(ひふくきん)」が鍛えられますよ。

 

 

BC243.jpg

 

 

いかがでしたか?
毎日少しずつ努力を重ねて、水着が似合う美ボディを目指しましょう♪

 

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加