THREE AOYAMAで会社説明会&2015AW最新メイクデモンストレーション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.26東京

スタッフブログ

コスメ、ルームフレグランス、バスソルト……

ここは、THREEのすべてのアイテムが揃うTHREE AOYAMA

 

0159_NLT7282.jpg

0033_NLT7102.jpg


学生たちが、モノトーンコーデに身を包みやって来ました


「暑い中、ありがとうございます。静岡県、牧ノ原のお茶です」

と、出迎えてくださったスタッフさん

 

緊張気味だった学生たちの表情が、少し柔らかくなりました

 

0019_NLT7075.jpg


THREE金子さん

 

「今日は
1  会社、ブランドについて
2   THREEのクリエイター(店頭部員)とは
3   クリエイターの仕事


についてご説明します。


私たちは、株式会社ACRO(アクロ)です。2008年に設立されました。

企業理念は、とぎすまされた感性で、「時代の美」を創る、です。

THREEは、日々激しく変化する世の中でこれからの時代を生きる人たちに向けて本質的な美しさ、

ポジティブなライフスタイルを提案するブランドです。自然環境も、社会環境も、日々刻々と変わっています。

私たちは元気に力強く美しく生きる、そんなライフスタイルをサポートします。

また、肌だけでなく、心、体にアプローチするホリスティックケアを大切にしています。

また、肌に入るものを国産原料から作っているのも、

『自然界の恵みと自然の一部である自分を尊重し、自然体で生きることこそ美しい』と、考えているからなんですよ」

 

0001_NLT7031.jpg

 

2  THREEのクリエイター
「クリエイターはブランドの発信者であり、生命線です。

単にモノを販売する販売業ではなく、いらっしゃる方の切実な悩みに寄り添って、いかにパーソナルなご提案ができるか。

お客さまとTHREEの出会いを演出するかが、クリエイターの腕の見せ所です」


3 クリエイターの仕事
「年126日のお休みがあります。美容業界で、これだけの休日数を持っているところはあまりありません」


他にも、有給休暇、会社が感性を磨くために1万円負担してくれる制度もあるそう。


最後は、乙坂さんによる特別デモンストレーションが行われました。

 

0057_NLT7147.jpg


1 ベースの上に、「シマリンググローデュオ01」の濃い色を頬に入れます。薄い色は、頬の上の「高く見せたい場所」に入れます
2 「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」を入れます
3 「4DプラスアイパレットTRANSCEND TIME」を濃い色から入れます。目元に奥行きが出ます

 

0081_NLT7179.jpg


4 目頭にハイライトを入れます。指でつけても◎
5 「シャドウライニングパフォーマンス アイライナー02」で、アイラインを入れます

6 「シマリングリップジャム INFANT KISS」は、口紅の上からリップをつけたような質感が1本で実現!

 

0122_NLT7234.jpg


7 最後は、「カラーヴェール フォー チークス24」をのせて。ハイライトとシェーディングでAWのキーワード「EFFORTLESS CHIC」スタイルの完成!
 

0124_NLT7236.jpg

 

乙坂さん

「このお仕事は、自分自身の感性を磨き、キレイになり、成長することができます。

本当に社員を大事にしてくれますよ」


THREE AOYAMAショップマネージャー小高さんも

「入社して、とても健康になれたと思います。それまで自分に頓着がないタイプだったのですが、

食事のバランスも考え生活リズムが朝型になりました」と、にっこり

 

0045_NLT7129.jpg


金子さん

「店頭に立つスタッフは、本当に大変なお仕事です。毎日30名ほどの初対面の方のお肌のお悩み、

強いては女性のお悩みに触れていかなくてはなりません。私も、25年前に百貨店の美容部員になりました。

なぜ続けてきたのか考えると、自分をどっぷりと染め変えてくれるブランドの力があったからだと感じています。

THREEに、興味を持っていただければ幸いです」

 

0042_NLT7124.jpg


説明会を終えて……


学生「やり甲斐がありそうだなと思いました」
学生「THREEは大好きなブランド。お話を聞いて、ますます好きになりました。面接を受けてみたいです」

 

と、目を輝かせていましたよ

 

0156_NLT7278.jpg


THREEの魅力を、色々な方向から知ることができましたね

ありがとうございました

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加