リアルウェディング!本物の新郎新婦をプロデュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.27東京

スタッフブログ模擬ブライダル

 

人生の中で女性が最も輝く幸せな時間

それがウェディング

035.jpg

 

ヴィーナスアカデミー、ブライダルコーディネート専攻の学生達が

全力で手掛けた華やかなウェディングをレポートします

042.jpg

 

会場は横浜みなとみらいを見渡す結婚式場カサ・デ・アンジェラ プレミアムリビング

こちらはカーテンやクッション、壁や窓枠の色、スタンド照明や小物などなど

アイテムを自由にコーディネートして“選んで創る”ことができる式場なんです

046.jpg

 

055.jpg

 

これまで約一年、学生達は新郎新婦さまと、沢山の話し合いを積み重ね、

工夫を凝らしたプランを作り上げてきました

新郎新婦さまにとっては一生に一度の晴れ舞台、

学生達にとってはこれまで学んできたことの集大成となります

057.jpg

 

教会挙式は16時からスタートですが、

新婦のヘアメイクを担当する有井さんと佐久間さんは

11時半から美容関係のセッティングに入りました

 

ヘア担当は佐久間さん

「本番は緊張して手が震えた」そうですが、とても素敵なヘアに仕上がっていましたよ

033.jpg

 

メイクを担当したのは有井さん

「学校の対面実習以外にも、

 友達の顔を借りたりして実践を積み重ねてきたので勿論緊張はしたけれど、

 これまでやってきた成果が生かせました」と嬉しそう

005.jpg

 

さて、いよいよ挙式がスタートです

学生たちは控えめなスーツ姿に身を揃え、式全体を見守ります

174.jpg

 

ブーケを持って花嫁が入場

とても綺麗ですね

022.jpg

 

このブーケと指輪の交換に使うリングピローは、

新婦さまがとてもこだわったアイテムで、学生も制作には特に力を入れたのだそう

お二人が生涯の愛を誓いあった後は、屋上に移動してフラワーシャワーでお出迎え

028.jpg

 

続いて披露宴会場へ移動するのですが、さっと先回りする数名と、

散らばったフラワーシャワーの後片付けをする数名に素早く別れた学生たち

062.jpg

 

テキパキと人員配置や流れの総指揮を執っていた西山講師も、

「今年の生徒はとても出来が良く、自ら率先して動きだす頼もしい存在です

と太鼓判を押していました

 

屋上から披露宴会場への階段を降りると、

ウェルカムボードにバルーン、フラッグ、ウェディングバブルのイーゼルなど

細部に渡って目で見て楽しい装飾が施されていました

これらも全て新郎新婦様と相談して作り上げた、学生達の力作なんですよ

058.jpg

 

054.jpg

 

ウェディングケーキにはなんと青いケーキが登場

これも去年の夏に打ち合わせした際に考えられたアイデアだそうで、

お二人のフォトウェディングやダイビングで旅行をした思い出の地である

沖縄の海をイメージして作ったとか

099.jpg

 

披露宴も滞りなく進み、演目は新郎新婦がお披露目する恋ダンスの時間

すると何故か待機しているはずの学生たちがどこかへ……

128.jpg

 

BGMに星野源の『恋』が流れ、恋ダンスをバッチリ楽しく踊る主役のお二人

学生たちはサプライズでバックダンサーとして参加し、

ボンボンを手に華やかに会場を盛り上げました

130.jpg

 

134.jpg

 

締めくくりのスピーチでは、あちこちで感動の涙が

まずは新郎新婦から両親への感謝のスピーチで、学生の一人がぽろぽろと涙をこぼします

「自分がもし式を挙げたら、父や母に私もこういうのかなと、姿を重ねたら涙が止まらなくなった

153.jpg

 

155.jpg

 

168.jpg

 

今度はその学生達から皆様へ、今回の式典をお手伝いできた感謝のスピーチが始まると、

西山講師が涙ぐむ姿も

「普段泣くタイプじゃないんですけどね、皆、立派にやってくれたので思わず…

と熱くなった目頭を抑えておられました

 

最後のご紹介となりましたが、新婦さまは本校ヴィーナスアカデミーの卒業生で、

現在は化粧品関係のお仕事についておられます

素敵な旦那様と、そして後輩と共に素晴らしい門出をスタートされたこと

心よりお祝い申し上げます

171.jpg

 

139.jpg

 

学生たちももうすぐ学校を卒業して社会へ旅立ちます

これまでの2年間、学校で学んできたことをしっかり仕事に生かし、

そして恋のチャンスも掴んでいつか素敵なパートナーと巡り合ったら、

今回のように素敵なリアルウェディングを次の後輩と共に挙げてくださいね

149.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

ヴィーナスモデルオーディション

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加