人生で初!の学生も。新入生歓迎♡♥ボウリング大会で大盛り上がり!?♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.24東京

スタッフブログイベント

 

「ボール、何を基準に選べばいいの

「重いほど、ピンが倒れやすいみたいだよ

2017_0417_0003.jpg

 

2017_0417_0006.jpg

 

「ボールに、指が5本全部入っちゃうじゃん抜けないかもー(汗)」

と、ボウリング場で楽しくお喋りするのは

ヴィーナスアカデミーのCクラス&Dクラス

2017_0417_0011.jpg

 

新入生を歓迎するオリエンテーションが、

「笹塚ボウル」で行われました

ドラマや映画の撮影場所としても使われる有名なボウリング場なんですよ

2017_0417_0009.jpg

 

スタッフ

「全部で2ゲームします

 最初のゲームでは、肩ならしをしながらチームでコミュニケーションをとっていきましょう

 2ゲームめでは、本格的にスコアを競います

 ブービー賞も準備していますよお楽しみに

2017_0417_0018.jpg

 

いよいよスタートです

「ボール、重たい〜」と、なげく学生もいれば

「やったーストライク天才かもしれない」とジャンプしながらハシャぐ学生も

2017_0417_0036.jpg

2017_0417_0037.jpg

 

松本さんは、

「バレーボールとバスケットボールが得意

 やるからには負けたくないですねー」と、チーム全体を盛り上げます

 いいスコアが出るとみんなでハイタッチしたり、拍手したり

2017_0417_0040.jpg

 

ガターが出ると

「惜しかったねー」と励まし合って、自然と距離が縮まっていきます

2017_0417_0073.jpg

 

なかには

「インスタのStoriesにあげる

「それ、あるね〜」と、意気込む学生たちも

2017_0417_0101.jpg

 

「『Stories』は1日で消える動画なんですよ今、ハマってるコが多いです♡」とニコニコ

プレイだけでなく、SNSにアップすることも仲良くなる秘訣みたいです

2017_0417_0114.jpg

 

そんな風に楽しんでいると、突如

ヴィーナスアカデミースタッフが乱入

投球する人が、お題の書かれたボードから、テーマをひとつ選ばなくてはなりません

2017_0417_0017.jpg

 

なかには、「利き手禁止」「後ろ向きに投球」という難易度の高いものから

「得点2倍」というラッキーチャンスも

 

ある学生は「利き手禁止」のカードを選択

「左手で投げるの、難しい〜」と叫びつつ

ガターで「きゃあぁぁーーーー(涙)」とダイナミックに恥ずかしがっていました

2017_0417_0094.jpg

 

いろいろなレーンでビッグサングラスをかけて投球する学生も(笑)

2017_0417_0069.jpg

 

一生懸命、動いているとお腹が減るようで、みんなドリンクをオーダー

特に、ヘルシーなスムージーが人気

2017_0417_0107.jpg

 

なかには、がっつり定食をオーダーしてランチタイムを過ごすコも(笑)

「食べて、動いて、食べて、動いてなので、忙しいです(笑)」

2017_0417_0115.jpg

 

こうして、1時間ほどで2ゲームが終了

気になる結果は……

2017_0417_0137.jpg

 

ブービー賞は、

「人生で2回目くらい」というCクラス 東さん&Dクラス 柿沼さん

また、スコア賞はCクラス 合田さん

そして、Dクラス 渡部さんが受賞しましたおめでとうございます

2017_0417_0150.jpg

2017_0417_0152.jpg

 

 

チーム賞は、Cクラス「まゆりさん、あゆなさん、かおりさん」チーム

Dクラス「じゅりさん、りおさん、みずきさん、さやかさん」チームに決定しました

景品は、豪華お菓子の詰め合わせ

2017_0417_0157.jpg

 

オリエンテーションを終えて……

「SNSのアカウントも交換できて、良かったです

2017_0417_0163.jpg

「他のクラスのコたちのファッションとかメイクが見られたので、面白かったです

「爪が長いからできるか心配だったけど、大丈夫でした

 ストライクが出たときに、友だちが喜んでくれたり、盛り上げてくれるのが嬉しかった

「これからクラスの友だちと遊びに行きますまだまだ終わりません」と、

集まって二次会に繰り出す学生もいましたよ

2017_0417_0174.jpg

クラスメイトとの親睦を深める、いいキッカケになりましたね

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加