人気ヘアメイクYu-ya講師がアドバイス!「カラーメイク」撮影直前のレッスン風景をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.27東京

スタッフブログイベント

 

「NYLONっぽいイメージだったり、オリジナルだったり

 色んなテイストの作品があります

と、人気ヘアメイクのYu-ya講師

004.JPG

 

035.JPG

 

今回は、学生たちが「カラーメイク」に挑戦

 

練習2日目の様子をレポートします

明日が撮影本番というだけあってみんな真剣…

011.JPG

 

マーメイドを表現したいという榎本さん

「花びらを一枚一枚バラして、ウロコみたいにつけていきます

 モデルさんも色白だから、きっと似合うはず」と、メイク中

つけまにも、♥のモチーフをつけてこだわりました

 

 

Yu-ya講師

「眉は、もう少し薄いほうが可愛くない」と、

メイク中から、ストレートにアドバイスしてくれるから心強い

023.JPG

 

時田さんは

「ふんわりした感じが好き

 赤とピンクをメインに可愛い感じで仕上げたいです

018.JPG

 

すかさず、Yu-ya講師チェック、入ります

「んー……なんかさ、キワが寂しくない

 キワだけでも、ラインを入れるといいと思うよ黒?茶色がいい?

そして、パパっとアイラインを引くだけで、あら不思議

入れたほうが、モデルさんの目がくっきり大きく見えます

028.JPG

 

こちらは、美女と野獣の世界をイメージしたという江崎さん

細い筆ペンで顔に絵を描いていきます

右はキツいイメージ、左は優しいイメージで仕上げたいけれど……

江崎さん

「描くときに、左手が震えちゃう(苦笑)

 カラーメイクしたことがないからかな……」と、ちょっぴり緊張気味

003.JPG

 

Yu-ya

「大丈夫

 今日は練習だから思い切りやってみて

 『ヤバいヤバい』って思うと負のループに入っちゃうから、深呼吸して

と、リラックスさせてくれることも

014.JPG

 

こちらは、モデルさんではなく自分の顔でメイクを練習中の学生たち

 

橘さんは、本物のお菓子を使ったメイクにトライ

形が小さくてカラフルなお菓子を、つけま用のりを使って貼り付けていくんだって

027.JPG

 

中西さんも

「普段のメイクと違うから楽しい」と、テキパキと仕上げていきます

でも……ここでお悩みがひとつ

037.JPG

 

中西さん

「眉毛が消えないんですよねーなんでかなぁ

Yu-ya講師

「コンシーラーの上にパウダーは塗った

中西さん

「あ、塗ってない

Yu-ya講師

「それだー

 コンシーラーって油だから、今はその上に黄色を乗せて、油と混ざっちゃってる状態だよ

中西さん

「どうやってつければいいですか

Yu-ya

「筆でも、パフでもいいよ

と、自分では分からなかったミスに気付くことも

060.JPG

 

こうして、練習や修正を重ねながら、

それぞれの学生が、オリジナルカラーメイクを仕上げることができました

063.JPG

 

Yuya講師

「今年っぽいカラーメイクを作りたければ、コレクションのメイクをチェックしてみて

 秋らしいバーガンディやボルドーを取り入れると、一気に今年っぽくなるよ

 個人的には、CHANELのモード感あるメイクもオススメ」と教えてくれました

034.JPG

 

普段のナチュラルメイクにはない「カラー」の楽しさを再発見できましたね

053.JPG

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加