Trick or Treat♥学生たちの仮装が可愛すぎて困る!ヴィーナスハロウィンパーティをレポート♡♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.10.29東京

スタッフブログイベント

 

ヴィーナスアカデミーの秋のイベントといえば…

 

毎年恒例

ハロウィンパーティです

今回は、10/26とちょっぴり早めに行われたハロパの様子をお届け

4X9A7361.JPG

 

「こちらで受付をしてくださいね」と、学生がお出迎え

 

会場に入ると、お菓子&ドリンクが…

みんなの仮装も、気合いが入っています

4X9A7388.JPG

 

4X9A7360.JPG

 

それもそのはず

今日のメインイベントは「仮装コンテスト

参加者からの投票で一位に輝くと、

な、なんとディズニーランドペアチケットがプレゼントされちゃうんです(^^)

 

まずは、4作品がエントリーしたヘアメイクコンテストから

4X9A7456.JPG

 

BS-Dクラス・サヤカさんの作品は、

「割り箸で巻いた細かなカーリーヘアがポイント」

 

BS-Dクラス・カエデさんの作品は、

「ステラ・ルーをイメージしたカラフルなヘアメイク」

 

HM専攻・マリエさんは、

「カラーパレットで仕上げたリアルな血に注目」

 

HM専攻・サキさん&マユさんの作品は、

「ポップで可愛らしい雰囲気」

 

続いては、お待ちかねの仮装コンテスト

エントリーチームをご紹介

司会のふたりが衣装のポイントや意気込みをインタビュー

4X9A7481.JPG

 

エントリーNo,1は、ミクさん&マユさんの「ユニコーンtwins」

4X9A7487.JPG

 

エントリーNo.2は、ミクさん&カナミさんの「バニーガール」

4X9A7499.JPG

 

エントリーNo.3は、ユウカさん&リンさんの「天使と悪魔」

4X9A7504.JPG

 

エントリーNo.4は、フウカさん&リサさんの「ウエイトレス」

4X9A7517.JPG

 

エントリーNo.5は、ミユさん&キョウカさんの「ルイージとマリオ」

4X9A7527.JPG

 

エントリーNo.6は、サヤカさんの「顔なし」

「意気込みは」と聞かれて…

「あ……っあ」と、本物そっくりの受け答え(笑)

4X9A7529.JPG

 

エントリーNo.7は、サクラさんとナツキさんの「アリスとハートのクィーン」

4X9A7544.JPG

 

エントリーNo.8は、マホさん、ユイナさん、ひよりさん、ナオさんによる「妖精」は4人で華やかに

4X9A7552.JPG

 

4X9A7323.JPG

 

エントリーNo.9は、レイカさん&さきなさんによるダークな「ゾンビ花嫁」

4X9A7559.JPG

 

4X9A7346.JPG

 

結果は後ほど発表します

 

ここで、みんなにハロウィン当日の予定を聞いてみました

 

クロウィーさん

「バイトです

4X9A7792.JPG

 

ナツコさん

「渋ハロに行こうかな〜

4X9A7706.JPG

 

「今日は仮装してません

 この年になると、仮装でも肌見せしなくなるかな〜(笑)

 季節の変わり目なのか、去年は風邪ひいちゃったし

と笑うのは、ハイスクール3年のスズカさん

4X9A7778.JPG

 

確かに、ハイスクール3年生はモノトーンで落ち着いたコーデが多かったです

4X9A7591.JPG

 

続いては、「箱の中身はなんだろな」ゲーム

箱の中身を早く答えるゲームです

4X9A7612.JPG

 

1試合目はBS−Aクラス 対 BS-Bクラス

「分かった分かったたわしー

と、BS-Aが勝利

4X9A7620.JPG

 

2試合目も、ちょっと難易度高くないというみんなの心配をよそに、

「カツラー」と、BS-Cがスピード勝利

4X9A7632.JPG

 

クラス対抗で6回の熱戦が繰り広げられて、いよいよ決勝戦

よーい……スタート

「むかでおもちゃの」と絶叫して、BS-Cチームが優勝

みんなで仲良く賞品のお菓子を分け合いました

4X9A7663.JPG

 

いよいよパーティも終盤

ビンゴ大会は、数字が出るたびに……

「えー

「全然、穴があかな〜い

「マジでないよ」と、あちこちで悲鳴が聞こえます(笑)

4X9A7719.JPG

 

4X9A7735.JPG

 

それでも

「ビンゴー

なるラッキーな学生もいて、8つの景品も、残りあと1つ

4X9A7756.JPG

 

4X9A7769.JPG

 

4X9A7777.JPG

 

ハイスクール3年生あやかさんが

「神様〜お願い61を出してー」というと、まさかの

キタ61大喜びで景品をゲットしました

4X9A7797.JPG

 

楽しい時間はあっという間

おしまいに、全員で集合写真をパチリ

4X9A7848.JPG

 

4X9A7878.JPG

 

みんなに、感想を聞きました

ハロウィン実行委員・都丸さん

「楽しかったです

 でも、準備は大変でした

 いちばん疲れたのは、風船を大量にふくらますことかな(笑)」

4X9A7443.JPG

 

ヘアメイク&仮装コンテストW優勝の東郷さん

「ヘアメイクコンテストの作品は、LA研修のときに習った

 『割り箸を使ったヘア』がポイント

 細かい箸を使って巻いていくから、ヘアを細かくふんわりさせられるんです

 仮装コンテストでも賞をもらえてうれしい

 大満足だから、ハロウィン当日は大人しく過ごしたい(笑)」だって

4X9A7831.JPG

 

授業で学んだことが、ヘアメイクや衣装にもふんだんに活かされましたね

それでは、みなさんもHAPPY HALLOWEEN

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加