アクセス

雷雨も吹き飛ぶ、新入生パワー全開!Welcome BBQ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.17東京

スタッフブログイベント

 

今日は楽しみにしていたBS基礎科の新入生たちのBBQレポートです

 

がっ、しかし…

雲行きが怪しく、家を出る直前まで、空からはゴロゴロと雷雨がfrownfrown

 

ほんとうに開催されるのか、心配しつつ、傘を差しつつ、お台場の潮風公園に向かいました

幸いにも、到着する頃には雨も止んで、総勢50名ほどの新入生たちが、集まっておりました

008.JPG

 

BBQスタートは13時

ヴィーナスの学生たち、校外での普段着も晴れ晴れ華やか

015.JPG

 

BBQテントは全部で7つ

日本地図風の形に設置されています
そこへ学生たちは、クラスごとではなく出身地域ごとにわかれて座ります

今回はクラスの壁を飛び越えて、幅広くコミュニケーションをとれるようにセッティングしました

020.JPG

 

下道担任が、

「まずはみんな、グループごとにCheers Drink(乾杯ドリンク)を作ってください

 地域ごとの特色を表現して作って、コンテストをします

 上手にできたら景品をプレゼントしますよ

 

暫くして、あちこちで色とりどりの、綺麗なカクテルが完成しました

長野・静岡・山梨などを含む中部エリアは美しいグリーン

山やフルーツをイメージして作りました

031.JPG 033.JPG

 

関東エリアは、東京タワーや千葉のマスコットキャラクター・チーバ君をイメージした赤だそう

中には「埼玉は何もないから無をイメージした白」と個人的にカクテルを作っている子も居ました(笑)

034.JPG 

 

他にもそれぞれの地域の特徴を掴んだ色んなカクテルが見られました

審査結果は最後のお楽しみに

047.JPG

049.JPG

 

まずはみんなで協力して、できあがったドリンクでカンパーイ

Cheers Drinkは、もちろんアルコール抜きですが、

最初は大人しかったグループも少しずつ、ワイワイ・ガヤガヤ、どんどん賑やかになっていきます

079.JPG

086.JPG

 

「BBQ煙い目が痛い」 

「美味しい」 

あちこちで笑い声が聞こえてきます

105.JPG

116.JPG

 

関東エリアは「写真、撮って撮って」 とカメラマンの周りに集まってくるのに対し、

東北エリアはちょっと、シャイな子が多いのかな

カメラを向けると、恥ずかしそうにうつむいちゃう女の子も

 

「カメラ苦手なんです

 ぜんぜん慣れない

と照れたのは、東北出身のフジタ ユウナさん

 

さて、ひとしきり食事を終えた頃、スタッフがなにやら四角い物を持って、また動き出しましたよ

 

なんと懐かしの、さいころゲーム

お題☆は・・・

136.JPG

 

  • 初めて〇〇した話
  • 私の自慢○○
  • ひょっとしたら私だけ
  • 今までの人生で一番○○した話
  • ありえない話
  • 実は私○○なんです

 

とっても面白かった、みんなの○○な話

でも、ここでは敢えて秘密としておきましょう

139.JPG

 

こうして食後の楽しいゲームに学生同士のコミュニケーションもどんどん深まり

アッと言う間に2時間が経過していきました

144.JPG

 

ふと見ると、前髪にヘアカーラーをつけているのは、キタハラ ヒトミさん

「カーラーはいつも持ってるんですよ

 もうすぐ集合写真だもん

168.JPG

 

後半は空も見事にピーカンに晴れ渡り、とっても良い写真が撮れました

 

撮影の後には、Cheers Drinkコンテストの結果発表です

審査員は、今回はカメラマンの裁量に任されました

 

優勝は

沖縄の海をイメージしたという青いカクテルを作った、九州地方のみなさんでした

カメラマンさん曰く、琉球ブルーともいえる透きとおるような青が印象的だったのだそうですよ

048.JPG

 

これからの学生生活、勉強やコンテスト、色んな行事が待ち受けているかと思います

みなさん今日のBBQみたいに、仲良くたっぷり楽しんでくださいね

172.JPG

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加