アクセス

セレブからガングロギャルまで!?ヴィーナスサマーフェス直前の激カワシューティングに密着♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.25東京

スタッフブログイベント

 

今年も、あのイベントの季節がやってきました

それは、スクールを代表するイベント・ヴィーナスサマーフェス 2018

 

<VENUS SUMMER FESって?>

 

 ヴィーナスアカデミーがプロデュースする、

 ビューティ・ファッション好きのためのガールズイベント

 大人気モデル、アーティスト、ブランドと、在校生がコラボレーションします

 

 

今回は「REAL TREND COLLECTION」というクラス対抗のファッションショーの舞台裏をお届け

 

リアルトレンドコレクションでは、各チームがテーマにそったモデル5体を用意

スタイリングはもちろん、ヘア&メイクまでトータルでプロデュースする企画です

2018_0719_0002.jpg

 

なんと、本番5日前にも関わらず、ヘア&メイク本科(2年生のこと!)とファッション本科生が、

静かに火花を散らしているというウワサが飛び込んできました……

2018_0719_0028.jpg

 

♡ヘア&メイク本科の作品♡

 スタジオへ行くと……

 学生たちが「韓国」をテーマにしたモデルさんを撮影中

 2018_0719_0076.jpg

 

 「もっと目線を下げて

 と、細かな部分まで調整しています

 「よき、よき」「これ、めっちゃ可愛い」と、モニターを見ながら仕上がりをチェック

 2018_0719_0106.jpg

 

 また、カメラマンさんにも

 「もう少しモデルさんに寄ってもらえますか」と、しっかり要望を伝えます

 2018_0719_0091.jpg

 

 次にスタジオに入ってきたのは、こちらのモデルさん

 誰をイメージしているか、分かりますか

 2018_0719_0110.jpg

 

 そう、答えは……

 渡辺直美さん

 モデルの都丸さんも、撮影を思いっきり楽しんでいます

 2018_0719_0119.jpg

 

 2018_0719_0123.jpg

 

 こちらのテーマは「古着」

 メイク担当・江崎さん

 「モデルさんの顔立ちがハッキリしてるから、メイクは濃すぎないようにしました

 2018_0719_0150.jpg

 

 2018_0719_0079.jpg

 

 ヘア担当・藺草さんも

 「Uピンを使って地道に作ったアフロがポイントです

 と、にっこり

 モデルさんの雰囲気に、カラフルなシャツが映えます

 2018_0719_0142.jpg

 

 続いては、赤いドレスが印象的な「セレブ」

 2018_0719_0168.jpg

 

 榎本さん

 「セレブというと外国人のイメージがあると思いますが、日本人のモデルさんだと、

 そもそも骨格が違うのでメイクで表すのは難しかったですね

 目もとには、ダブルラインを入れて陰影をつけています

 2018_0719_0166.jpg

 

 モデルを務めるのは、ヴィーナスアカデミーの長谷川さん

 この美貌で、まだ高等部生というから驚き

 2018_0719_0171.jpg

 

 撮影中も、髪の流れや、ドレスのラインなど細かなところまで直しに入ります

 榎本さん

 「今日の写真は、就活のときにポートフォリオにも入れられそうなので嬉しいです

 

 ヘアメイク科を意識しているという質問には……

 「『ウチらが勝つから〜』と、言ってます!」と自信をチラリ

 2018_0719_0165.jpg

 

 対して、彼女たちを迎えうつのがファッション本科生

 こちらの作品のイメージは……西野カナさん

 2018_0719_0131.jpg

 

 2018_0719_0134.jpg

 

 北野さん

 「つけまを付ける前に、アイラインでまつ毛を書き足しています

 撮影だからちょっとオーバーに作るのがポイント

 ちなみに、こちらも「負けるつもりはありません」と、笑顔で宣言

 2018_0719_0136.jpg

 

 言葉通り、どのモデルさんもインパクト大

 ルーズソックスに、ハイビスカスのレイに、日サロで焼いた小麦肌コギャルちゃんも参戦

 2018_0719_0201.jpg

 

 両手を、体の前にドーンと押し出すポーズや、顔の近くでピースサインを作るポーズも健在です

 90年代ギャルポーズを次々に繰り出していました

 「平成最後ということで、日本のギャル文化に注目してもらいたいなと思っています

 ファッション本科のショーでは、世の女子たちを巻き込んできた、

 アムラー、コギャル、マンバ、浜崎あゆみさん系の白ギャル、西野カナさんといったアイコンを表現します

 2018_0719_0193.jpg

 

 イベント当日は、eggさんも取材にきてくれる予定です

 と、笑顔のCHIHIRO講師

 ご自身も「コギャル世代」だったらしく、「懐かしいー(笑)」

 と、学生と一緒に大盛り上がり

 2018_0719_0206.jpg

 

どちらも一歩も譲りません

そして、どちらもハイレベル

果たして、リアルトレンドコレクションを制するのは……

結果を、お楽しみに

2018_0719_0099.jpg

 

2018_0719_0012.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加