アクセス

<イベントレポート>在校生が自ら企画&運営!メンバーのやりたいことを全部詰め込んだ、「HALLOWEEN EVENT2022」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.11.04東京

スタッフブログイベント

ヴィーナスアカデミーには、在学中からイベントの企画・運営を実践できるチャンスが盛りだくさん!

今回は、在校生(以下、メンバーと呼びます)が「場所探し」、「企画」、「運営」までをトータルで行った「HALLOWEEN EVENT2022」を、振り返ります!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8609.jpg

メンバーが選んだのは、ちとせ会館B1Fの「TK-NIGHTCLUB」。

渋谷エリア最大級のクラブです。

実行委員・長谷川さんは「六本木や渋谷など、いろいろな候補がありあした。最終的には、校舎からも近く、帰りにプリクラを撮ったり遊んだりしやすい渋谷を選びました」

――― クラブをレンタルした理由は……??

浮蓮さん「まずは、広さが必要でした。あとは、高校生や20歳以下のメンバーは普段クラブには入場できないので、特別感が演出できると思いました。

高校1年生、2年生、専門部1年生など、合計120名ほどが参加する予定です!」

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8897.jpg

<イベントも「SNSマーケティング」の授業の一貫!>

今回のイベントは、SNSでの発信方法を学ぶ「SNSマーケティング」授業の一貫。

担当・根岸講師は「まず、メンバーからやりたい企画を出してもらい、進行表を作り、予算内で実行しています。

イベントレポートはSNSで発信します。『SNSマーケティング』授業では、振り返りを行います。

最も反響が多かったTikTok&Instagram投稿を検証し、何が良かったのかを分析するんですよ」と、企画から発信まで、トータルでイベントを設計していると明かします。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1182.jpg

<おさらい!在校生ならではのこだわりポイントは?>

  • ①渋谷でクラブ

まずは場所。渋谷エリアはヴィーナスアカデミー東京校舎からも近く、アクセス抜群。

ティーンが普段は入場できない、クラブを選ぶことで特別感も満点!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8656.jpg

  • ②15時には終了!

時間も重要です。夕方には終わって、その後プリクラ撮影に行ける時間帯に設定。ちなみにイベントが行われたのは、ハロウィン前日の10月30日(日)。

  • ③ランチも食べたい!

これまでのヴィーナスアカデミーのイベントは、お菓子だけの提供が定番でした。でも、「ランチも食べたい」という要望が多数!

そこで実行委員は、人気のファーストチェーン店のナゲットやラップを用意!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8633.jpg

<仮装SNAP>

12:00に開場すると、続々とゲストのメンバーがやってきました!

1.Bears♡

「ありきたりな仮装がイヤだったので、カブらないように白クマのメイドさんにしました!」と話すのは、染谷さん。(中央)

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8758.jpg

会場の感想を聞くと「豪華で凄い!ラグジュアリーな雰囲気に圧倒されました」と話します。

2. 和風ガール

セイラさん&アイネさんチームは、ドン・キホーテで購入した和風コスチューム。「他の人とカブらないように、あえての和テイストにしました」

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8622.jpg

3.  小さいときから、ずっと好き!

キュートなキャラクターたちも登場。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1060.jpg

4. カルピス

なかには、動物やキャラクターではなく、ドリンクを選んだメンバーも!

本人いわく「コスチュームを買うお金がなかった……」とのこと。全身白タイツで、「飲料のラベル」を手作りしたのも冴えています。

5. 目だし帽チーム

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8662.jpg

6. 「ペーパー・ハウス」

今年、勢いのあったのが「ペーパー・ハウス」のコスチューム。パンツスタイルだから、動きやすい。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8670.jpg

7. ポリス&囚人

イチカさん&サワさん&ユウナさんは、仲良くポリス&囚人に扮しました。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8649.jpg

8. チャイナ服

メグミさん&コトミさんは、チャイナ服を色違いで。

コトミさん「最初はクラブと聞いて、怖いのかな?と思っていましたが、貸し切りなので全然怖くないです!」と話します。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1115.jpg

9. 白ネコ&黒ネコ

岡瀬さん&坂本さんは、白ネコ、黒ネコに仮装!「5人のグループで猫に仮装しています。イベント後は、みんなでオシャレなホテルに泊まるんです~!」と嬉しそう。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8754.jpg

他にも、可愛いキャラクターたちが集結しました。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8639.jpg

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8732.jpg

ランチタイムからの、DJタイムも大盛り上がり!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8878.jpg

ヴィーナス生が大好きなK-POPにのって、全力でダンス!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1320.jpg

制限の多い生活で溜まっていたストレスを、思い切り発散しちゃいました~!!

そしてそして、目玉は約50個の景品が用意された、ビンゴ大会。

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1085.jpg

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1442.jpg

番号を読み上げていき……開始早々5分で「BINGO」の声!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・DSC_1431.jpg

最初にビンゴを引き当てたのは、高校1年生のナツオさん!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8924.jpg

人気ブランドのストレートアイロンを引き当て「ちょうど、欲しいと思っていたんです~!」と満面の笑みを浮かべていました。

在校生自らが企画&運営するから、参加したメンバーの満足度も、例年以上に高そう!

1030VA繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ繧、繝倥y繝ウ繝・_DSC8709.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加