アクセス

3チーム対抗で大盛り上がり!1位に輝くのは……?ヴィーナスアカデミー基礎科生の運動会をレポート。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.02.15東京

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミーでは、専攻を超えてコミュニケーションが取れるイベントが充実しています。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0656.jpg

今回レポートするのは、基礎科(1年)生が参加できる、運動会!

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0783.jpg

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0341.jpg

ビューティプロデュース専攻は「ピンク」、

大学部1年&トータルビューティ基礎科Aクラスは「イエロー」、

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0427.jpg

そしてトータルビューティ基礎科Bクラス&トータルビューティ基礎科Cクラスは「ブルー」チームに、分かれています。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0363.jpg

まずは、各チームのメンバーが選手宣誓を行いました!「筋肉痛にも負けず、スポーツマンシップに乗っ取り、正々堂々と頑張ります!」

0130_VA驕句虚莨喀DSC_4794.jpg

競技は、①バスケ、②障害物競走、③しっぽ取り、④ドッジボール、⑤綱引き、⑥イントロドンです。

〈1.バスケット>

第1試合は、ブルーVS イエロー。ブルーチームは、元バスケ部の神田さんが早々にシュートを決め、スピーディな展開!

0130_VA驕句虚莨喀DSC_4959.jpg

ブルーチームがイエローチームに大差をつけ、6:1となりました。

第2試合は、ピンクVSイエロー。

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5067.jpg

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5175.jpg

ピンクチーム・林さん&芹澤さんが果敢に攻め、6:5と勝利をおさめました。林さんは、「8分の試合だけれど、予想以上に長く感じました!」と、

息を切らしながらコメント。第3試合は、ピンクVSブルー。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0458.jpg

強豪ブルーと、俊敏なピンクがデッドヒートを繰り広げます!

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5314.jpg

結果はブルーが6点、ピンクが1点という結果に。

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5324.jpg

ブルーチーム・内藤さんは「バレーをやっていましたが、バスケットボールがいちばん楽しみでした!」と笑います。

また、手作りの応援グッズを持参するメンバーも。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0445.jpg

声援を送るときも、本気です!

〈2.障害物競走>

続いては、障害物競争です。

第一走者は、頭にバットをつけて10回転してから走る「ぐるぐるバット」⇒ 

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5388.jpg

第二走者は、手押し車 ⇒

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0549.jpg

第三走者は、コップ積み立て ⇒

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0510.jpg

第四走者は、麻袋ジャンプ⇒

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0515.jpg

を、メンバー交代しながら2周します。こちらも、面白い動き連発で、大盛り上がり!

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0564.jpg

スピードが求められる「手押し車」からの、集中力が求められる「コップ積み立て」まで、「動」と「静」のテンションの差がスゴい!動画で撮影しながら、

笑ってしまうメンバーが続出しました。結果は、チームワークの良さが光ったイエローチームが1位でゴール。

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5403.jpg

〈3.しっぽ取り>

しっぽ取りは、各チーム15名の選手を出します。ルールはシンプルで、相手チームのしっぽを、時間内にたくさん取ったチームが勝利。

ちなみに、リーダーの赤いしっぽは高得点なので、狙い目です!開始早々、お尻を隠しながら走るメンバー。誰かのしっぽを狙おうとすると、

そのすきに横から別メンバーが自分のしっぽを取りに……まさに三すくみ状態!

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5439.jpg

二人ペアとなって、ターゲットの人のしっぽを狙うなど、頭脳戦になりました!

結果は……3位 11本獲得のイエロー、2位 13本獲得のピンク、1位 17本獲得のブルーとなりました。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0651.jpg

ここで、前半の結果を振り返りましょう!暫定結果は3位ピンク、2位ブルー、そして1位イエロー!

イエローには、前半の勝利チームとしてプチ景品が贈呈されます。この調子で頑張って!

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0594.jpg

〈4.ドッジボール>

「懐かしい!」という声が多かったドッジボール。

試合後半はボールが2つになって、悲鳴も聞こえましたが、みんなすごく良い表情!

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5610.jpg

第1試合は、イエローVS ピンクで、イエローの勝利。

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5699.jpg

第2試合は、イエローVSブルーで、ブルーの勝利!

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5758.jpg

第3試合も、ピンクVSブルーでブルーの勝利と、ブルーが絶好調です。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0793.jpg

健闘したイエローチームで、特に活躍していたのが塚本さん。

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5823.jpg

塚本さん「小学のときは、ドッジボールばかりしていました。今回は、みんなの可愛い顔を傷つけないように、お腹や足を狙いました。

でも、18歳になって体力の衰えを感じます(笑)。体を動かすのは久しぶりですが、みんなでスポーツができて楽しいです!」と、笑顔。

〈5.綱引き>

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0809.jpg

綱引きの試合は、なんと数秒で決着がつきました!

圧倒的王者は、ブルーチーム。

ブルーVS ピンクの試合は、わずか30秒でブルーに軍配が上がりました。

「そーれ、そーれ」の掛け声が良かったイエローVSピンクの試合では、イエローが勝利をおさめましたが……、イエローVSブルーの試合では、ブルーが圧勝!

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0856.jpg

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0887.jpg

「勝利の秘訣は何ですか?」とブルーチームに聞くと……

ブルーチーム・神田さん「可愛い顔して、みんな力が強いんじゃないですか?(笑)」とのこと。

〈6.イントロドン>

ラストの競技・イントロドンは、走者がボタンを早押しして、曲の名前を答えるゲーム。

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5970.jpg

TikTokで人気のあの曲を……「ゲロチュー!」と答えるも、「正式名称じゃないから、アウト!」など、曲名を正確に答えるのが意外と難しい!

ちなみに正解は、「ちゅ、多様性。」でした。イントロドンで大躍進したのは、ピンクチーム!

そして、気になる総合結果は……

第3位 165点ピンクチーム、第2位 239点イエロー、第3位 283点ブルーとなりました!

優勝したブルーチームには、アイシャドウパレットが贈呈されました♡おめでとうございます。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC1047.jpg

メンバーに、感想を聞くと……

相地さん「今日は、『手押し車』で押す方だったんですが、けっこう体力を使いました。久しぶりのイベントでしたが、団結できて、めちゃめちゃ楽しかったです!」

山口さん「バスケットも障害物競争も出ましたが、思い切り走れて楽しかったです!」と、良い思い出がつくれたようです!

0130_VA驕句虚莨喀DSC_5398.jpg

リアルイベントを通して、メンバー同士のコミュニケーションもスムーズに。

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0916.jpg

この勢いとポジティブなエネルギーを、2年次に繋げていってください!

0130_VA驕句虚莨喀_DSC0613.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加