アクセス

<産学協同プロジェクト>韓国発の人気ブランド「2aN」とコラボレーション!メンバーが、ヘア&メイクを提案した「2aN」イメージビジュアルとは……!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.08.12東京大阪

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミーには、「韓流ビューティ専攻」があります。

美容業界で、非常に存在感を放つ「Kビューティ」のトレンドや、メイクアップ&ヘアアレンジの最新技術について学ぶことができます。

ある調査によれば、22年度の国別化粧品輸入実績において、韓国は首位フランスを抜き、1位になったのだそう!

このように、「Kビューティ」は非常に成長が見込まれる分野です。

 

9994.jpg

 

また、ヴィーナスアカデミーで特に力を入れているのが、「産学協同プロジェクト」。

在学中から、外部企業様へ在校生が提案を行うプロジェクトです。

今回密着するのは、韓国発「2aN(トゥエイエン)」(@2an_official_jp)様とのお取り組み。

「その人が本来持っている魅力を引き出し、その魅力をさらに輝かせる」ことを大切にしているビューティブランドです。

在校生は、それぞれがブランドのイメージを解釈し、2aNさんにヘア&メイクを提案させていただきます。

 

9967.jpg

メンバーは、まず「コンセプトシート」と呼ばれるヘア&メイクの設計図を準備。

テーマを決め、メイクアップのイメージを下書きしてから、撮影にのぞみます。

また、2aN様からは「デュアルチーク」(1700円)5種と「グリーミングテンションパクト」(2700円)2種、

 

0017.jpg

0059.jpg

そして「eye meのつけまつげ」を、ギフティングしていただきました!ありがとうございます。

ヘア&メイクの指導をしてくださるのは、hair&makeup artistのIZUMI講師(@izubeee)。

9970.jpg

さっそく、7月下旬に校舎にて行われた、シューティングをチェックします。

 

  • 1.加藤 望愛さん「Peach」

4945.jpg

 

「『デュアルチーク 03 COCO CORAL』を使ったメイクです。

やわらかく儚げでありながらも控えめになりすぎず、フレッシュな桃のように、みずみずしさも感じさせるメイクにしました」と、加藤さん。

撮影では……「歯を見せて笑ってみて!」とモデルさんの表情も管理。

「ツヤ感がすごく可愛いね!」と、IZUMI講師も評価します。

撮影時間は10分間と限られていますが、リップにツヤを足したりして、ニュアンスをプラスしていきます。

 

4956.jpg

加藤さんも「フォトグラファーさんが、とても素敵に撮影してくださり、イメージしていた世界観を表現することができました!」と嬉しそう。

 

9986.jpg

  •  
  •  
  • 2.佐藤 菜々美さん「煌めき」

ヴィーナスアカデミーOG・モデルの近藤実優吏さんを起用した、佐藤さん。

9989.jpg

「デュアルチーク 02 LOVE ROSY」を使用し、ピュアでヘルシーな血色感を演出。

0010.jpg

「イメージは『THE韓国のアイドル』です。清純さ、純粋さがありつつ、どこか目をひかれてしまうセクシーさも表現できたらと思います。

今回のプロジェクトでは、自分の思い描く世界観を、自由に表現することができるのでやり甲斐があります!」

 

4964.jpg

IZUMI講師は「つけまつ毛も、つけた?上手につけられているね!」と、フィードバック。

佐藤さんも「ありがとうございます!韓国アイドルのような、まつげの束感を出すように意識しています」と答えます。

撮影を終えて……

「モデルさんの綺麗さに助けられました!ヨリで撮影すると、目元のラインストーンもしっかりとアクセントになっていたので良かったです」と振り返ります。

 

0030.jpg

0020.jpg

  •  
  •  
  • 3.藤井 菜緒さん「CHERRY GIRL」

モデルさんに「グリーミングテンションパクト」を持たせ、肌のツヤ感を強調したビジュアルに。

0041.jpg

5010.jpg

「キュートさと、上品さを表現するビジュアルを目指しました。

『デュアルチーク 05 MOOD IN CHEEK』を使っていますがパールが細かいので、肌をツヤっぽく見せてくれます。

さまざまなビューティブランドのビジュアルを研究した結果、ヘアはお団子にしてスッキリとまとめることにしました」と意図を話します。

0050.jpg

  •  
  •  
  • 4.穐吉 凛子さん「Angel」

うるおったツヤ肌と、ほんのりとしたピンクで可愛らしく儚げな女性を表現。

0088.jpg

「『デュアルチーク 03 COCO CORAL』を使って仕上げました。

肌に自然な血色感を与えて、美しく見せてくれます。今回の産学協同プロジェクトを通じて『2aN』さんを知りましたが、

発色の良さやパッケージの可愛さなど、メイクしていて楽しかったです」と穐吉さん。

 

5051.jpg

0099.jpg

 

 

5.神田 乙瑠沙さん「ナヌン ビンナンダ(私は輝く)」

0069.jpg

「テーマは、私は輝くという意味の韓国語です。韓国アイドルに人気のラインストーンをつけたメイクを、取り入れています。

目元を華やかに見せてくれますし、顔をふったときにも映えると思います。

『デュアルチーク 01 COTTON CANDY VIOLET』を、アイメイクとチークに使うことで統一感を出しています。

ヘアはハーフアップで真正面から見ると清楚ですが、後ろから見ると遊び心があってカジュアルな印象です」と説明してくれました。

他にも、ポップで遊び心のあるメイクを提案した「セガンギョン(意味:色眼鏡)」、「ナチュラルカワイイ」などをテーマに、作品がつくられました。

0123.jpg

23年9月には、今回撮影したものの中からセレクトを行い、2aN様に、作品のプレゼンテーションを行います!

 

0102.jpg

0010.jpg

ヘアメイクや美容部員、動画クリエイターなど美容業界で活躍したいメンバーにとって、

非常に実践的で、ビジネス経験値を上げられるプロジェクトです!

4999.jpg

2aN様からどのようなご評価をいただけるか、今から期待がかかりますね!

 

<2aN>

@2an_official_jp

https://www.rakuten.ne.jp/gold/2an-official/

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加