カリスマパーツモデル金子エミさんの特別講義に密着!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.26

スタッフブログ

「初めまして、今日は宜しくお願いしますnotesshineshine」 
キラキラした笑顔で現れたのは、カリスマパーツモデルの金子エミさんshine 
パーツモデルとは、手や足など体の一部のみで表現を行うモデルさんのことflair


2

スラッとのびた足、華奢な手先…。
金子さんの美しさは想像以上で、教室からはどよめきが起こりましたupshine


「広告やCMで、お茶を持っていたり、お薬を持っているシーンがありますよね?
それ以外にもアーティストのCDジャケットなど…お仕事は幅広いんですよ。
ぜーんぶ、オーディションがあるんです。 
日本には50人くらいのパーツモデルさんがいると言われています。
でも、このお仕事だけでご飯を食べているのは、片手くらいの数しかいないと思います。」
なるほどpaper 



---オーディションに通る人と通らない人の違いは何でしょうかsign02eye


金子さん「作り手の要望に応えられるかどうかだと思います。
また、無理な体勢を取ることが多いので忍耐も必要。体力勝負な面もあります。
寝っ転がって、両足を上に上げる…なんて態勢を長時間キープすることも。
ただ美しいだけでは出来ませんね。」



---日常生活の中で、気を付けていることはありますかsign02shine


金子さん「うちには、加湿器が3台あります。湿度は常に60-62%に保っています。

夏も乾燥するので1年中使っていますね。子供達は2人とも、肌がつるつるですよ(笑) 


それから、エプロンにタオルを縫い付けて、
手に水がついたらすぐに拭きとるようにしています。
拭き残しがあると乾燥がひどくなってしまうんですよ。」 


Vfc1202160018

よく手に水がついた状態で野菜を切ったりしちゃいますが、コレは絶対にNGwobblysweat01 


またエミさんは、お家でできるアイデア美容法の達人でもあるんですshine


毎日摂るものを、健康的なものにチェンジすること。
例えば、白いお砂糖は摂らずにハチミツで甘みをつける。
サラダ油の代わりに白ごま油、亜麻仁油、シソ油など植物由来の油を使う。


ぶどうの皮(ヴィノセラピーといってフランスで話題shine)や、
ココアをお風呂に入れてみたりshine 


Vfc1202160022_2


新しい美容法もどんどんチャレンジして、日々研究を重ねているそうdiamond


「あと、洗濯物を畳むときは手袋をはめます。
衣類に、油分と水分を持っていかれてしまうので…
開脚して座り、ストレッチをしながら畳めばエクササイズに早変わりですflair


10年近く体操を習っていたというエミさんらしいアイデア★


また、エミさんおススメの簡単にできちゃうティッシュパックを伝授して頂きました☆


shine~用意するもの~shine
ティッシュ(保湿成分入りのものがBEST◎)、
化粧水(スプレーボトルに入れるのが望ましいです◎)、
ハサミ、クリーム


① 手の甲にティッシュを1枚のせます。
たっぷり化粧水をスプレーして、ティッシュが半透明になるくらいひたひたの状態にします。


1


② 指と指の間を、ハサミでカット。ティッシュを指に巻き付けていきます。
この状態で10分程おいたらティッシュを取り、クリームで保湿しますshine
ぷるっぷる肌のできあがりですshine


Vfc1202160050

3

Vfc1202160072


エミさんがプロデュースした美容液heart 『HAND&BODY SYRUP』heart は、
生徒達からも「欲しい~!」「これ、どこで買えますか?」と大好評でしたup


気になる方はインターネットでチェックしてみて下さいね。



最後は、お待ちかねの質問タイムshineheart


---化粧品選びで気を付けることはありますかsign02


金子さん「いい質問ですねsign01春夏はサッパリとしたもの、
秋冬は思いテクスチャーのものを使用しています。
1年中、同じものを使っていてはダメです。」


また、美しさの秘訣は、
①メリハリshine ②つややかさshine ③しなやかさshine を保つことだそう。


体の曲線美があること、肌がつややかであること、
ストレッチでしなやかな体を維持することが大事なんだとか。



もっと色々な美容術が知りたい! という方は、
金子さんの著書「お家でおこもりエステ」(ワニブックス刊)がおススメですnoteswink 


4_2


モデルのお仕事に、家事に、育児に…
全てをパワフルにこなすエミさんに沢山の刺激を頂いた1日でしたheart

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加