おしゃP&大人気ブランドプロデューサー!! 野崎玲欧奈さんスペシャル授業

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.28

スタッフブログ

「レディースアパレルブランドのプロデューサーをしています、野崎玲欧奈ですshineshine

1_2

「きゃぁーっhappy02heart04」という黄色い歓声に包まれて登場した野崎さんshine 
non-no、mina、Domani、S cawaii! など、
幅広い女性ファッション誌にひっぱりだこです。

学生たちから熱~い視線が注がれつつ講演会がスタートしましたshine

「デザイン、プレス、営業、販売スタッフの面接…
ブランドのことはトータルで何でもしますup

3/3にはTokyo Girls Collection が開催されるので、
今日はモデルフィッティングに参加してきましたshinenotes

前職『Language 』のプレス時代、積極的に交友関係を広げていたとか。
今でも知り合ったモデルさんとご飯を食べに行ったり、
連絡先を交換する努力は怠らないそう。

2_2

----------学生時代は、どんな風に過ごしていたんですか?

「もともと、私は名古屋の女子短大に通っていました。
とても規則が厳しい学校で。

周りは某自動車メーカーとか、銀行に就職に内定をもらっていましたね。
私はフライトアテンダント志望だったんですよ(笑) 
結構いいところまでいったんですが、落ちてしまって…。
大学では割と『ダメな子』だったかも。

東京に出たいという気持ちがあったので、上京してお芝居のスクールに通っていました。
厳しい親だったので期間は1年と決められていました。
でもお芝居に熱中していた時はネイルもダメ、髪も真っ黒、
シンプルな服装しか着られなくて…違和感も感じていましたね。

もっと好きなコトをしたくて、全てを叶えられるのはアパレルなのでは…??
と思い立ち大好きなショップスタッフの販売員に応募したんですwinkshinesign03

4_3

----------なぜ、数多くの販売員の中からプレスになれたのですか?

「私『プレスになりたい』って周囲にずーっと言ってました(笑)
shine自分がやりたいことを人に伝えるというのはとても大切だと思います。

あとは、周りの子がやりたがらないゴミ出しとか面倒な仕事も率先してこなしていました。
そういう地道な努力って、意外と見てもらえてたりするんですよshine

野崎さんが持ってきてくれた写真には、ほしのあきさん、安田美沙子さん、
東原亜希さん、佐々木希さん、カリスマブロガーのルミ・ニーリィさんなど、
オシャレ芸能人とのショットが満載notes

「華やかにみえるプレスの世界ですが、地味な作業も多いんですよ。
おなじ服を何枚もたたんだり…。

それでも、自分が可愛いと思った服が、展示会で好評だったり、
モデルさんにオーダーしてもらえる喜びは大きいですねshine

5

ここで嬉しいサプライズがshine 
なんと 野崎さんがプロデュースする『bonica dot 』の春夏カタログを、
学生全員にプレゼントして下さったのですhappy02shine

0043_dsc1099

「今回は私がモデルを務めています。へアメイクは知り合いの美容師さん。
カメラマンさんも知り合いの方にお願いしましたshine
私は、会う人に丁寧に対応することをポリシーにしています。
出会いを大切にしてきたからこそ、今の状況があるのかもしれません…confidentshine」 

お待ちかねの質問タイムでは、手を挙げる子が続出!shine

みんな聞きたいコトが一杯あるようですnote

0026_dsc1068

----------スタイルを維持する秘訣は何ですか?

「人に見られる場所に行くことだと思います。
いつもと違う場所に行くことで、緊張感が生まれますし、力も入ります。

それから、洋服のデザインを考えると、すっごく頭を使うのでお腹が減ります。
エネルギーが消費されてる感じがありますね(笑)shine 

あとは自転車に乗っています★
セルフマッサージもよくしますし… 疲れを溜めないように気を付けていますshine

最後は、bonica dot の新作ワンピース争奪じゃんけん大会~!!shine

0061_dsc1126

0069_dsc1135

約50人のなかから勝ち残ったラッキーな彼女は満面の笑みを浮かべていましたheart  

0077_dsc1146

ちなみに… bonica dot の新作アイテムは 
コチラからチェックできますよnotes→ http://www.bonica.jp/shopping.php?id=Top

憧れの先輩に出会えて、かなりやる気がアップした学生たち。
講演終了後も「直接お話したい!」という学生の長~い列ができていましたよshineshine 

野崎様、素敵なお話を有難うございましたshineheart 

3_2

次の記事を見る

前の記事を見る

ヴィーナスモデルオーディション

資料請求はこちらから

美意識チェック

ヴィーナスアカデミー高等部

BLOG キャンパスライフブログ

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加