アクセス

【卒業生インタビュー②】
前職:フリーター>>現職:ビューティアドバイザー

【卒業生インタビュー②】前職:フリーター>>現職:ビューティアドバイザー

大阪
このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生・社会人

▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽

卒業生インタビュー

ヴィーナスアカデミー>>>ビューティーアドバイザー

~フリーター編~

▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼

 

会社員を経験した後にヴィーナスアカデミーに再進学をし、

セルフチェンジに成功した先輩達のVOICEを紹介します!

 

 

オザキシオリ.jpg

S・Oさん 23歳(入学当時21歳)

1年制 トータルビューティーコース卒業

フリーターからビューティーアドバイザーへのキャリアチェンジに成功!

 

 

ーーーヴィーナスアカデミーに入る前は何の職業でしたか?

フリーターです。3つほど掛け持ちをしていました。

 

 

ーーー美容に進もうと思ったのはどうしてですか?

フリーター時代もそれなりに楽しくはしていましたが、ずっと将来が見えていないような感じでした。

それじゃいけないと思い、美容にはずっと興味があったので、そっちに進みました。

 

 

ーーーヴィーナスアカデミーに決めたのはどのようはポイントでしたか?

当時の仕事をしながら通えるし、トータルで美容のことを学んで、外見も磨けるところです。

入学前はどんな人たちがくるのかと不安もありましたが、みんな仲良く、資格もたくさんとれてとても有意義に過ごせました!

 

 

ーーー就職活動はやってみていかがでしたか?

スクールのクラス担当がサポートしてくれます。

面接練習は少しきびしめに感じることもありましたが、おかげで本番は自分の話したいことを

自信を持って話すことができました。

結果的に某百貨店の化粧品のコンサルタントから内定をいただきました。

 

 

ーーー実際にビューティーアドバイザーのお仕事につかれていかがですか?

現在の職場では、メイクとスキンケアが商品の半分を占めています。

お肌のことをしっかり理解してお客様に商品を提供しているので、ヴィーナスアカデミーで学んだ

エステやトータルビューティーの知識が活かされています。

壁にぶつかったりもしますが、やさしい先輩や指名をしてくださるお客様がたくさんいるので、

毎日とても充実しているし、やりがいを感じています。

 

 

ーーー最後に、ヴィーナスアカデミーで学んだ感想や今のキャリアチェンジをした気持ちを教えて下さい。

フリーターをしているときは正直あまりやりがいもなく、とりあえず毎日を過ごしているという感じでした。

学校に入るときは、高校卒業してから3年間フリーターでまた学校に行くのは・・・と、少し抵抗はありました。

でも、一緒に入学した子達もみんなそんな思いをもっていたし、だからこそ年齢も関係なく仲良くなれたと思います。

学校に行くのをまよっていてもし、行っていなかったら今の自分がいないと思うと、

あのとき勇気を出してヴィーナスアカデミーに入学して本当に良かったと思っています。

 

 

[取得資格]

ダイエット検定、イントロダクショントゥザブライダルコーディネーター検定、コミュニケーション検定、

色彩検定3級、ファッション販売力検定、マナー・プロコトール検定、JNAジェルネイル技能検定、

アロマテラピー検定、JMAメイクアップ検定

 

 

働きながら学べるコースに興味のある方はこちらをクリック!!

 

詳細を希望される方はお好きなガイダンスにご参加ください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

WSコース.jpg

 

 

再進学入試スタート.jpg

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

このエントリーをはてなブックマークに追加