アクセス

【卒業生インタビュー①】
前職:フリーター>>現職:ブライダルヘアメイク

【卒業生インタビュー①】前職:フリーター>>現職:ブライダルヘアメイク

大阪
このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生・社会人

在校生インタビュー

ヴィーナスアカデミー>>>ブライダルヘアメイク

~フリーター編~

 

フリーターを経験した後にヴィーナスアカデミーに再進学をし、

セルフチェンジに成功した先輩達のVOICEを紹介します!

 

 

サカイチアキ.JPG

C・Sさん 22歳(入学当時21歳)

1年制 トータルビューティーコース卒在学中

フリーターからブライダルメイクへのキャリアチェンジに成功!

 

 

ーーーヴィーナスアカデミーに入る前は何の職業でしたか?

結婚式場でのブライダルサービスのアルバイトをしていました。

この仕事が好きで、お客さんに喜んでもらえることを追求することにやりがいを感じていました。

 

 

ーーー美容に進もうと思ったのはどうしてですか?

将来のことを考えて手に職をつけたいと思ったことがきっかけです。

結婚式のお仕事は好きでしたが、もっと新郎新婦さんの近くでサポートできる仕事に就きたいと思い、

ブライダルヘアメイクを目指すようになりました。

 

 

ーーーヴィーナスアカデミーに決めたのはどのようはポイントでしたか?

1年間という短期間で、幅広くトータルビューティーを学べるからです。

 

 

ーーー実際に1年間学んでみて、学校生活はいかがですか?

ブライダルメイクという明確な目的をもって入学しましたが、授業ではエステやネイルなども学びます。

入学前は、それを学ぶことに意味を見出せるのか不安もありましたが、今は無駄じゃなかったと思えます。

ブライダルはネイルもエステも必須なので、トータルビューティーを学ぶことで

お客様にも自信を持って提案できるようになり、自分自身とても役に立っています。

 

 

ーーー就職活動はやってみていかがでしたか?

1年制なので入学後まもなく就職活動がはじまりますが、

先生方が面接練習や履歴書制作などで手厚くサポートをしてくださったので心強かったです。

 

 

ーーーこれからのお仕事について意気込みを!

希望していたブライダル会社に内定をいただきました。

春からは素敵なヘアメイクさんになれるよう、精一杯努めたいです!

 

 

ーーー最後に、1年間ヴィーナスアカデミーで学んだ感想を教えて下さい。

もともと好きなブライダル分野で働いていましたが、その中で新たな夢をみつけて、

「再進学」という選択をして1年経った今、私自身に後悔はありません!

安定した環境や生活をガラリと変えたので、1年後にどうなっているのか不安はありましたが、

ヴィーナスアカデミーですごした1年間はトータルビューティーを学ぶだけではなく、

自分自身と向き合えた貴重な1年間だったと思っています!

 

 

[取得資格]

コミュニケーション検定3級、色彩検定3級、JNECネイリスト検定3級、

ダイエット検定2級、マナー・プロコトール検定3級

 

1年制週3日の通学に興味のある方はこちらをクリック!!

 

詳細を希望される方はお好きなガイダンスにご参加ください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

再進学入試スタート.jpg

 

1年制バナー.jpg

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

このエントリーをはてなブックマークに追加