アクセス

BP必修授業★釈恵美子講師『ビューティマッサージ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.07.04東京

スタッフブログ

 

ビューティプログラム必修授業、釈恵美子講師による『ビューティマッサージ』講座が行われました☆

 

釈講師は、女優 釈由美子さんの実妹で、お姉さんのナイスバディは釈講師が作り上げたとも言われてる、確かな腕を持つエステティシャンとして有名です!

また、釈講師の運営するエステサロン『sister』も大人気!

 

 

釈講師は自身も美容の専門学校を卒業しています。
ヴィーナス生を見て「昔を思い出して懐かしい気持ちになります」と笑顔を見せます(^^)

 

 

_DSC2937.jpg

 

 

「体に合った体型があるので体重を落とせばいいというわけではないです。
姿勢、歪みなどを整えて体のメンテナンスを行います。そのためには日々の疲れをためないことも大事」
と話す、釈講師。

 

 

_DSC2774.jpg

 

 

本日のビューティマッサージは、日々の体のメンテナンス法について教えて頂きます★

 

「まずは姿勢を正すことを意識してください」と釈講師。

 

 

_DSC2787.jpg

 

 

その呼びかけに背筋を伸ばすヴィーナス生たち。

 

釈講師と同じように体の動きを真似していきます。

 

 

1.    肩の関節に手を置いて内側、外側にねじります。

 

_DSC2805.jpg

 


2.    肩を回します。
3.    手首を回します。

 

_DSC2813.jpg

 


4.    肘をもう片方の肘で支えながら回します。
5.    また、肩関節に戻り、回します。

 

 

これによって、肩の動きが良くなって姿勢も正しい位置に近づきます。

 

また、姿勢を正すことができると内臓の働きも良くなり、バストアップなどにも繋がります。

 

二の腕の付け根から脇の下を揉む、二の腕を叩く、脇を伸ばす、などの動きも行い、筋肉をほぐすことも姿勢を正すためには大切!

 

 

_DSC2989.jpg

_DSC2848.jpg

 

 

「揉むだけで脂肪は燃焼しやすくなります。バターは冷えると固くなるでしょ?
温めると溶けるような感覚です。強めに脇や背中も揉みます」

 

と、釈講師。

 

ヴィーナス生も真剣な表情でお腹を揉みます。

 

 

次は顔です。


「顔の歪みは体が原因です。体を直さないと駄目。むくみも体が原因です」
と、釈講師は体と顔の関係についてお話してくださいました。

 

 

そこから、さらに次のマッサージへ…

 

1.  鎖骨をさすります。

 

_DSC2838.jpg

 


2.  鎖骨の内側をさすり、リンパの流れを良くします。
3.  首を上から下にさすります。
4.  耳の後ろや頭皮をマッサージします。

5.  耳を揉みます。耳には体中のツボがあるので、気持ちの良い程度に押します。

6.  最後に、再び首を上から下にさすります。

 

 

_DSC2890.jpg

 

 

このマッサージで顔のむくみが収まり、血行が良くなります。

 

目の周りを押すことでクマなども解消されます。

 

釈講師

「顔の皮膚は薄いのであまり強く押しすぎず、化粧水などをつけて気持ちいい程度にマッサージをしてくださいね。」

 

改めて時間をとらなくても、顔のマッサージは化粧水をつけるタイミングに、頭皮のマッサージはシャンプーと同時に行えば良いそうです。

 

さまざまなマッサージを教えてもらった後は、釈講師がヴィーナス生にマッサージ♪

 

 

_DSC2967.jpg

 

 

肩や胸の上などをさすってもらうことで最初は回らなかった肩が回るようになりました!

 

_DSC2955.jpg

 

 

最後は
「プロの仕事をするうえでは、自分の美意識を上げることはすごく大事ですよ(^^)」
という言葉をいただきました☆

 

今日、教えて頂いたものは自宅でできる簡単なもの。
ヴィーナス生もしっかり技術を身につけることができたようですね!

 

 

_DSC2991.jpg

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加