アクセス

ビューティコラム#249 食欲の秋♡ 主食に「お米」を選んだ方がいい5の理由♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.13東京

ビューティコラム

食欲の秋ですね


皆さんは、「お腹が減ったなぁ」という時に、主食には何をチョイスしますか


パスタ?うどん?ラーメン?


ちょっと待って


迷ったら、お米を選ぶのがオススメです

 

 

BC#249.jpg

 


でも、なぜ?
今回はお米の魅力を5つご紹介します


1)体を温めてくれる♥
小麦粉は体を冷やす陰性の食べ物と言われていますが、お米は体を温めてくれるんです。

そのため、冷え性の人はお米を選ぶと良いですよ

 

2)脂質が少ない♥
お米は脂質が少ないのも嬉しいポイントです。パンには、小麦以外にも砂糖、イーストが入っています。

また、バターやジャムをつけることもあるので知らず知らずのうちに脂質がたくさんになっていることも…

 

3)炭水化物の中でも燃えやすい♥
ご飯の糖質は、炭水化物の中でもエネルギー源として燃えやすいと言われています。


ちなみに


白米のアミノ酸スコアは65、と言われています。必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。

白米には、タンパク質と同じように良質のアミノ酸も含まれているんですね

 

4)美容にいい栄養がいっぱい♥
お米には、肌をつやつやに保つビタミンB群が含まれています。

また、玄米には、細胞や血管の老化を防止しなめらかな肌を維持してくれるビタミンEも豊富。

また、意外と知られていませんが、ごはん1杯でほうれん草1/3ほどの亜鉛を取ることができます。

亜鉛は、皮膚の新陳代謝を助けてくれます。

 

5)とぎ汁も美容にいい♥
お米のとぎ汁も、美容にいいんです。皮膚の再生を助けるビタミンB群、

老化防止効果の期待できるビタミンEはとぎ汁にも含まれているそうですよ。

美肌効果が期待できますね。自炊する時も、お米を選ぶのが良さそうです。

 

ちなみに。

玄米はアンチエイジングに、白米は肥満対策に効果的と言われています

また、玄米は体内に吸収されにくいので、胃腸の具合が良い時に選ぶと良いそうです。

 

 

BC249.jpg

 

 

 

いかがでしたか
お腹が減ったら、ぜひお米を食べて美しさに磨きをかけてくださいね

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加