アクセス

ビューティコラム#258 ヘンプミルクって知ってる?新世代ミルクをリサーチ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.12.11東京大阪

ビューティコラム

ビューティコラムでは、これまでに、

アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルクなど、

さまざまな植物性ミルクをご紹介してきました。
 

最近、牛乳や豆乳の代替「新世代ミルク」として注目が集まっているのが……

麻の実から作られた「ヘンプミルク」
 

 

BC_256.jpg

 

 

今回は、植物性ミルク「ヘンプミルク」をご紹介します。

 

♥1♥ そもそも……牛乳じゃダメなの?
そもそも……牛乳を飲むだけではダメなのでしょうか?
実は、日本人の約8割が牛乳の糖分を分解するのが苦手な「乳糖不耐症」だと言われています。

乳糖不耐症とは、乳糖(ラクトース)消化障害のこと。

生後間もない赤ちゃんは、乳糖酵素の量が多く、母乳をうまく消化することができます。

ですが、成長するにつれて乳糖酵素が減少し、乳糖が十分に分解されないことが多いのだそう。


また、この他にも、乳牛に投与されるホルモン剤の影響や、

牧草に使われる農薬が、人体にも残留するのでは、といったことが指摘されています。
こうした背景からも、植物性ミルクへの注目が高まっているようです。

 

♥2♥ ヘンプはミラクルシード!

ヘンプ(麻の実)ミルクは、水とブレンドして製造されます。

飲みやすくするために、バニラエッセンスやココアパウダーなどのフレーバーを加えることもあります。

ヘンプはミラクルシードとも呼ばれ、スーパーフードの一種です。
カルシウム、鉄、マグネシウムなどの栄養を多く含みます。


また、ダイエットやアンチエイジングに必要な必須脂肪酸である、オメガ3、オメガ6を豊富に含んでいます。

必須脂肪酸を摂取してから運動すると、代謝が高まり脂肪燃焼が早まるそうですよ。

 

♥3♥ ヘンプミルクの楽しみ方♪
ラテ、ココアなどのドリンクメニューはもちろん、

グラノーラにかけたり、スムージーにしたり、色々なアレンジが楽しめます。
クルミのようなサッパリとした味わいなので、料理やスイーツ作りにも活用できますよ。

 

 

BC256.jpg

 


いかがでしたか?

ヘンプミルクはオンラインストアや、輸入食品店でも購入することができます。

ぜひ試してみて下さいね

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加