アクセス

田中宥久子先生☆特別授業

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.10.07

今日は。。。。な、な、なんと

あの「造顔マッサージ」を生み出した田中宥久子(ゆくこ)センセイが
ヴィーナスの特別講義に登場してくださいましたっっ 



じゃ~ん!

黒のスーツに身を包み、さっそうと登場したセンセイ。。。
カッコ良すぎるぅ

でも、宥久子センセイの凛としたオーラ
最初はみんなちょっと緊張気味だったかも。



そんなこんなで始まった、今回の特別講義。

前半は、センセイのこれまでのお仕事や
造顔マッサージの誕生秘話、ご自身の美容法など、
もりだくさんなお話の数々をきかせていただきました。


「実は、若いころ、赤面対人恐怖症だったのよ…」

と、センセイから驚くような一言も。
講義をきく、みんなも一瞬「えっ。。。」という表情になってました。

「でも、的確な努力で進歩して、自分に自信をつけて克服したの」

そっか。。。。

誰も、はじめからなんでもできるわけじゃないんだと、
まだまだ未熟者の私
なんだか勇気が湧いてきました。



そして後半は、待ちに待った
造顔マッサージのデモンストレーション

すっぴんで待ちかまえていた4人の
激しいじゃんけんバトルの末、ひとりが選ばれ(うらやましいっ
宥久子センセイのマッサージがスタート!


センセイの動きとともに、
みんなで造顔マッサージをやってみることに。

両どなりにはスタッフの方(おふたりともかっこいいです
が立って、見本をみせてくれました。




イタきもちいい感じの強さで、マッサージをするのがポイント!

ほうれい線やニキビ、広がった毛穴も
この造顔マッサージで、キレイに目立たなくなるそうです。

終わったあとはなんだか、顔がポカポカして。。。

次の日、目が覚めると
心なしか、シュッとシャープな小顔さんになっていました やったぁ)


デモンストレーションが終わったあとは
最後の質疑応答タイム

マッサージで体があたたまったせいか、緊張がほぐれたのか
終わりの時間がすぎても、センセイへの質問の嵐

お肌の悩み、おしりや二の腕のマッサージのやり方、などなど
みんな、自分の悩みをどんどん
センセイに相談しているようなかんじだったかも。

「みんな、がんばってね。30歳まであっという間、油断しないで」

最後までフレンドリーで、あつく指導してくれたセンセイに感謝!
とっても充実の、特別講義でした




講師Profile
田中 宥久子/メイクアップアーティスト・ヘアメイクアップアーティスト・ビューティーアーティザン
日本を代表するメイクアップアーティスト。顔の筋肉をマッサージすることで皮膚のたるみを引き締め、「10年前の顔」になることができるという造顔マッサージを開発し話題に。顔本来の美しさを引き出しメイクの量を減らすという手法には、定評アリ。ゴッドハンドという異名を持ち、カリスマ美容家として世界的にも有名。

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加