アクセス

ヴィーナスOB松本早苗さんのサロン訪問♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.10.26

池袋から西武池袋線で約20分の東久留米。
今回は10月にオープンしたばかりの新しいビューティサロン「サロンアイム」にやってきました

実はオーナーの松本早苗さんは、ヴィーナスアカデミーの卒業生なのです
こちらでは、メイクアップ・ハンドケア・化粧品の販売サービスを提供しているとのこと。



やわらかな白色の壁がステキなお店です開店祝いのお花もたくさん届いていて、華やかな雰囲気に包まれていました。




ところで、店名”アイム”の由来は?
「英語の”I am”です。自分と向き合う意味を込めたくて。”I’m”の方がやわらかい響きでいいから”アイム”。あとは電話帳であいうえお順だと早い(笑)」

ちなみに、看板は松本さん自身のデザイン。壁も大工さんと一緒にご自分で塗ったとのこと!



「珪藻土(けいそうど)を塗っています。これは呼吸する壁で、湿気を調整して肌にいいんです。美容のお店ならではのこだわりです。もう珪藻土がすっごい高いんですよ~(笑) 予算オーバーでした」

すごいこだわりですね~



さて、松本さんにイチオシの最新コスメを聞いてみると…。

「ビーマックスを推します!コレ一本で化粧水から化粧下地までOK。蜂蜜ベースなんですよ」

コスメ追求に熱心な松本さん、美を提供する人として理想の姿は?

「保健室のおばちゃんかなー(笑)」

その真意は何ですか?

「私自身、肌トラブルで悩んでいた経験があり、相談すべきところがすぐに見つからず困っていました。保健室って、困った人が来るところでしょ?相談しやすい保健室みたいなサロンが理想です。
メイクで前向きになれることを多くの人に知ってもらいたいです」



超ポジティブで行動派の松本さん!これからも東久留米発、美の伝道師としてご活躍期待しています

ショップデータ
[メイクサロン アイム]
住所:東京都東久留米市新川町1-7-8 シャトレYS1F
アクセス:西武池袋線「東久留米駅」東口から徒歩4分
ご予約:TEL042-479-4925

Profile★松本早苗さん/サロンオーナー
自衛官として3年勤め上げた後、兼ねてから興味があった美容を勉強するため、2005年にヴィーナスアカデミーに入学。1年速成学科ビューティアドバイザーコースに学ぶ。卒業後は、都内大手百貨店での美容部員として、またメイクサロンにも勤務。2009年10月、東久留米に”サロンアイム”をOPEN。現在、ヴィーナスアカデミー講師アシスタントも兼務している。

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加