アクセス

代官山で一日限定ネイルサロン☆開店

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.12.15

恵比寿の校舎から程近い代官山のレンタルスペースで、一日だけのサロンが開店!

ヴィーナスの学内掲示や口コミで興味を持たれたお客さまで大いに賑わいました!


講師はネイリストの加賀谷理砂先生♪
今日の実習についてうかがうと、

 「少しですが、お客様から料金をいただいての実習です。150円から500円くらい。
“お金をいただく”ということが今日のポイントなんです」

ヴィーナスの学生にもお話をお聞きしました


 
いつもはどんな授業なのですか?

「教室で手の模型を使って塗ったり、学生同士ペアになってお互いにスタイリングし合ったり…ハンドケアもしますよ」

この日は、ファイリングや甘皮とりなどのベーシックケアからスカルプチャーやジェルまで…。
色々なメニューが用意されていました。



甘皮取りのようなデリケートな作業は、学生のみなさんもさすがに緊張の表情…。
お客様を絶対に傷つけてはいけませんから集中です!!



時折、後ろからささやきかける助手の方がいます…。
何を言われているのですか?

「時間やペース配分をアドバイスしてくれているんです」

なるほど…。まわりを見渡しても、みなさん会話でお客様を楽しませつつも、
とても真剣な表情でテキパキ動かれています。

この日は、みなさん色々なネイルアートに挑戦していました。
中でも、シルバーホワイトにラメをのせた、クリスマス使用のアートが大好評。とっても素敵な仕上がりでした。

最後にもう一度、学生のみなさんにご感想をうかがいました。
「なんかいつもと雰囲気が違って、本当にサロンで働いているみたい。
お金をいただくことにやっぱり責任を感じるし緊張します」



「責任を持ってお客様と向き合う―」
これが今回の授業のの狙いだったのです!!

みなさんこうして、プロ意識を持った立派なネイリストに育ってゆくのですね!

学生のみなさん、お疲れ様でした。
そして、来てくれたお客様、ありがとうございました!


 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加