アクセス

ビューティプログラム 必修プログラム「ウォーキング&ポージング」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.11.07

10月に行われたBP必修プログラムは「ウォーキング&ポージング」。

講師は寺山由記講師です。細い! そしてお美しいですshine

036_1024_va_

「当日は7cmヒール着用!」と事前に告知されていたのは
「7cmヒールで魅せる美しい立ち居振る舞い」が、今回のテーマなため。

「これからみなさんは、ショーに出たり、面接を受けたり。
それから写真を撮られる機会も多くなることでしょう。
ぜひ、美しい歩き方や立ち居振る舞いを
自分磨きのひとつに加えてほしい」という
寺山講師の言葉から、授業が始まりました!

簡単なストレッチの後、まずは立ち姿のレッスン。

044_1024_va_

「体重は左右均等。左右のお尻を寄せるように意識して!
ひざの後ろを伸ばして、お腹にチカラを入れて!」

寺山講師の言葉の通りに体を動かすと、自然と胸が開いて
スッキリとした立ち姿が取れるじゃありませんかhappy02

054_1024_va_

さっきまで、猫背気味だった学生たちも
なんだか、違う印象に見えます。

「立ち姿は人の印象を大きく左右するからね。これだけで
若く見えたり、老けて見られたりするのよ」

確かに納得ですconfident

そのあと、鏡で立ち姿をチェック。
寺山講師も全員の姿勢を確認してくださいます。

064_1024_va_

でも次第に、フラフラしてくる学生も。。。。
「疲れる〜」
思わず本音が出てしまった学生に

「立ってるだけで疲れてたら、大変だよ。筋力つけないと!」
と一言。確かにその通りですね。

次は座り方です。

テレビでよくタレントさんや女優さんがやっている
あの、足を細く長くキレイに魅せる座り方を
伝授された学生たち。

そして、寺山講師が全員のチェックをしてくださいます。

「ひざが開いてるよ。ちゃんとくっつけて〜」

「浅く腰かけて、腹筋・背筋で状態をキープして!」

けっこうこれはキツいかもcoldsweats02

「みんな、わかった? キレイに見えるってけっこうキツいんだよwink
寺山講師の言葉に、思わず学生たちも深くうなずいていました。

そのあと、おじぎの練習。
そしてウォーキングを教えていただきました。

098_1024_va_

まずは寺山講師の見本から。
基本の立ち姿勢から、細い1本の線を左右の足ではさむように
まっすぐ歩いていきます。

本当に見とれてしまうくらい、美しい歩き姿。
こんな風に歩けたら。。。と憧れてしまいますshine

でも学生たちにとっては、なかなか難しいようで
内股になってしまったり、足を引きずってしまったり。
フラフラしてしまう学生も多くて。。。。
これまでのクセは、そう簡単には直らないのかもしれません。

でも3回ほどウォーキングを繰り返したところ、だんだんと
カッコ良く歩けるようになってきました。

118_1024_va_

「意識しているだけで、全然違うから。
がんばって、美しい立ち居振る舞いを身につけてね」と
最後に温かなメッセージをいただいて授業は終了です。

寺山講師、ステキな講義をありがとうございましたhappy02

[PROFILE]
寺山由記講師
20年以上のモデルキャリアを活かし、ミスインターナショナルなどの
出演者にウォーキング、立ち居振る舞いを中心とした研修の講師を務める。
ファッションイベントの演出と同時に、女性が常に美しくあるための
トータルファッションアドバイザーとしても活動中。

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加