アクセス

ビューティコラム#41 ウェスト、脚、キュッと締め!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.02.23

いつの時代も、女性が「引き締めたいsign01bearing」と願うのは…

ウェスト&脚shine


「でも、難しいストレッチは続かない…」なんて方にピッタリなのが、スキマ時間に出来る裏ワザ。

今回は、簡単にできるものばかりを、厳選してご紹介shine

毎日続ければ、憧れの理想体型に近づけますよ…winkheart04

18

shineウェストshine

(1)

ウェストをつまんでパッとはなす。

気になる箇所を5分ほど繰り返し、血行を良くします。

ちょっとしたことですが、毎日繰り返し行うことで、普段意識が回らないウェスト周りに緊張感が生まれます。

(2)

腹横筋を鍛える! 

腹横筋は、天然のコルセットと呼ばれています。

前、横、背中からお腹をギュッと締め上げてくれています。

腹横筋が鍛えられると、ウェストがくびれるばかりでなく、骨盤が安定し、腰痛解消にも効果的と言われています。

すぐに出来るトレーニングがこちら☆

a)うつぶせに寝て、ひざを立てます。

b)ゆっくり息を吐きながら、お腹を背中につけるようなイメージで、へこませます。

c)これを10回×2セット行いましょう。


Fotolia_17897029_xs

shineshine

(3)

遅筋を鍛える!

遅筋とは、マラソンなど長時間スポーツする時に使われる筋肉のこと。遅筋を鍛えると、より多くの脂肪をエネルギーとして利用できるようになります。つまり、

有酸素運動を行う→ 遅筋が鍛えられる→ 脂肪燃焼 

の、好循環が生まれ、マラソン選手のように締まった美しい脚に…shine

(4)

ウォーキングをする時、脚の高さにもこだわる!

脚の角度は、直角90!! ちょっぴり大袈裟な歩き方くらいが、丁度いいのです。

全身運動なので、脂肪燃焼に効果的です。

(5)

歩く時は、かかとで着地、親指で蹴りだすように歩く。

また、あごをひいて、姿勢を良くすることも大事です。姿勢が悪いと代謝が悪いうえに、見た目も良くありません。正しい姿勢は、美人への近道です。

いかがでしたか?

毎日続けて、美ウェスト&美脚を目指しましょうwinksign03

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加