アクセス

ビューティプログラム☆選択プログラム「フラダンス初級1回プログラム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.05.27

スタッフブログ

この日、ヴィーナスアカデミーのスタジオで
行われたのは、フラダンスのレッスンhappy02

139_0514_va_2

自分自身を「キレイ」にするメソッド
「ビューティプログラム」の選択プログラムの1つです。

今回は初級ということで、はじめてフラダンスをする
9名の学生たちが参加しました。

016_0514_va

まずはふんわりとしたフラダンス用のスカート「パウ」を身につけます。
赤、青、オレンジ。。。。。好きな色を選んで
こういうのってテンション上がりますよねup
まずはファッションから、って大事ですね!

指導してくださるのは、井畑京子講師。
華やかな緑のパウがとっても似合ってますshine

037_0514_va

準備運動の後、ステップを4種類教わりました。

1つめは「カホロ」。
重心を少し下に落とした基本の姿勢から
身体を上下させないように腰を振り、横に移動するというもの。
とても大事なステップだそう。

井畑講師がが、ひょうたんで作られた
ハワイの楽器「イプ」を叩く音に合わせて、
みんなもやってみますが、ちょっとぎこちないかもcoldsweats01

033_0514_va  

でも、何回かやっていくうちにうまくなっていきました。

このあと「レレ」「アミ」「オー」というステップを習い
だんだん、フラの動きが身についてきたところで

「今日は1曲、踊りましょう!」と井畑講師。

用意してきてくださったのは「真珠貝の歌」という
誰でも聞いたことがある、有名なハワイアンソングです。

039_0514_va 041_0514_va

047_0514_va 057_0514_va

手の動きで「言葉」を表現するフラダンス。
波、太陽、砂浜、愛など、歌詞の内容に合わせて手を動かしていきます。
もちろん、足はステップをしながら。。。。。これは、なかなか大変です。
ゆっくりした動きですが、学生たちの額には汗が光っています。
フラダンスって、かなりハードな運動なんですね。

動きを一通り教わったら、音楽をかけて練習。
繰り返すうちに、みんなあっという間に動きをマスター!
全くの初心者が、たった1時間で1曲踊れてしまうなんて
ホントすごいです〜。

071_0514_va

「最初からこんなに踊れるなんて、素晴らしいわ〜」
井畑講師からも、お褒めの言葉をいただきましたgood

「振りを覚えるのが大変だったけど、覚えたらけっこうカンタン!」

「ハワイが好きだから習ってみたけど、とても楽しかったです」

と学生たちも笑顔で話してくれました。

089_0514_va

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加