アクセス

☆ビューティスペシャリスト学科初めてのオリエンテーション☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.22

スタッフブログ

shine『Congratulations on your entrance to Venus Academy!! 』shine


0036_DSC0477.jpg

緊張した面持ちで、教室に入ってくる生徒達...confidentcherryblossom
この日は、ヴィーナスアカデミービューティスペシャリスト学科1年生にとって初めての日shine
授業前オリエンテーションが行われましたsign01shine 

0006_DSC0429.jpg


0039_DSC0481.jpg


スタッフ町田さん
「ご入学おめでとうございます!! 
皆さんには、2つのことを実行して欲しいと思います。
1つめは出席率100%を目指すこと。
就職活動の時にも、出席率が高いと役立ちます。
採用する企業の方々は、出席率の良い子を欲しがります。
どうぞ、最後まで気を抜かず100%を目指してください。


2つめは、挨拶です。
ヴィーナスアカデミーでは授業の開始前に『宜しくお願い致します』、
休憩に入る前と終了後には『有難うございます』とご挨拶をしています。
いつでも、相手が気持ちよくなるような挨拶を心がけてくださいねshinewink


0014_DSC0443.jpg


また、スチューデントアドバイザーの對比地さん、二階堂さんの紹介もありました。


對比地さん
「私は2008年にヴィーナスアカデミーを卒業し、ネイルサロンに就職しました。
サロンワークを3年程経てスチューデントアドバイザーを務めることとなりました。
何を専攻にしたらいいのか分からない...なんていう悩みもぜひ相談してくださいねshine


二階堂さん
「私は、バンタンデザイン研究所で勉強をして、今はプロのヘアメイクとして活動しています。
彼氏と別れちゃった...なんて相談でも大丈夫(笑)shine
気軽に話かけてもらえたら嬉しいです」 


0019_DSC0452.jpg


スクールスタッフの小澤さん
「今まで、多くの卒業生を見てきました。
1つ言えることは、みんな2年間でとっても変わるということ。
入学当初は何をしたいか分からなかった人も、今では業界の第一線で活躍されています。
本当に、みんな綺麗に成長していきます。まずは1年間頑張りましょうupshine


大家さん
「いつでも相談してください。1人で悩まないでください。
私達スタッフは、皆さんの夢を叶えてあげたいと本気で思っています。
責任を持ってサポートしていきますので、宜しくお願いしますshine


町田さん
「ここで、皆さんに守って欲しいルールを説明します。
これは、みんなを規則でがんじがらめにしたい訳ではなく、
社会に出た時に恥ずかしくないように...という意味があります」


0034_DSC0476.jpg

~ヴィーナスアカデミーのルール~


☆ 時間を守る(期日、スケジュール)

☆ 授業前後の挨拶&掃除の徹底

☆ 携帯使用禁止(触らない/出さない/携帯の充電=携帯没収)

☆ 講師の名前をきちんと覚える(個人名で呼ぶ)

☆ 遅刻&欠席事前連絡(メール不可。必ず電話で行う)

☆ 挨拶の徹底(校舎内での挨拶)

☆ 所定場所以外での飲食禁止(校内&校外)

☆ 敬語 


これは、スクールの先輩たちが毎日普通にこなしていることshine 
ルールがきちんと守れる女性は、美しいし格好いいですよねshine


町田さん
「私達の夢は、あなたたちの夢が叶うことです。
色んなことを言います。時には口うるさいくらい(笑) 
でも、諦めないでください。みんな、今日は時間通りに学校に来ましたね。
これが全ての第一歩。まずは、学校に来ましょう。
100%の出席率で1年目を終えることを祈っています」


0041_DSC0486.jpg


こんなSTUDENT HAND BOOKももらって、最後はしっかりと挨拶★
こうして、第一回目のオリエンテーションは終了shine


0050_IMG3411.jpg

「連絡先教えて~shinenotes」と、早速友達作りに励む学生もいました★


皆さんの学校生活が、素晴らしいものになりますように...shine 

どんな些細な悩みも、気軽にスクールスタッフに相談してくださいねflair







次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加