アクセス

ヴィーナスアカデミー最大級のイベント【VENUS FES 2023 OSAKA&NAGOYA】開催!
テーマは「自分史上最高にカワイイ」♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.11.06大阪

イベント

ヴィーナスアカデミー最大級のイベント【VENUS FES 2023 OSAKA&NAGOYA】が9月24日、堂島リバーフォーラムにて開催されました。

 

トップ.jpg

 

人気モデルやアパレルブランドとのコラボレーションステージ、メイクアップブース、ネイルブースの出展など、在校生(以下メンバー)による“学びの成果”を披露するイベント。テーマは「自分史上最高にカワイイ」です(^^)♡

 

<出展ブース>

まずは、メイクアップブースへ。好みをお聞きしてポイントメイクをしていきます。

 

メイク①.jpg

 

メイク②.jpg

 

トータルビューティー専門部1年の小野山さんは、「はじめは緊張したけど、話をしながら進めていたら楽しくなった」と話します。

 

こちらは、ネイルサロン&アートチップのブース。

 

ネイル①.jpg

 

ワンデーマニュキュア「Otogi nail」「nana nail」とのコラボサロン。

 

ネイル②.jpg

 

「お湯で簡単に剥がれるので1日だけ楽しめるネイルなんです」

「4歳のお子さんは“色があって嬉しい”と言ってくれました!」

 

続いてブライダルブース。

 

ブライダル①.jpg

 

ブライダル②.jpg

 

ワールドウェディング様のドレスを使って、ヘアメイクからフィッティング、フォト撮影までを行います。

「来年ヴィーナスに入る子たちが来てくれました!」と皆さん嬉しそう^^

 

 

<ダンスショー>

「皆さん、こんにちは〜!」司会を務める大倉士門さん。

 

士門くん.jpg

 

オープニングアクトは、ダンス部のメンバーによるダンスショーから。総勢13名がダイナミックなパフォーマンスを披露し、会場を一気に盛り上げてくれました!

 

ダンス①.jpg

 

<ステージプレゼンテーション>

『喜怒哀楽』をテーマに、入学して新たな人生をスタートした想いをメイクで表現。メイク・ヘア・スタイリング・モデルでチームを組み、喜・怒・哀・楽をそれぞれ作り上げていきます。

 

「テーマに合わせて表情を作るのが難しかったです」とモデルを務めた本田さん。

 

怒.jpg

 

“楽”を担当した西澤さんは「遊園地やテーマパークでワイワイ楽しむ様子を“楽”で表しました」

 

かんな.jpg

 

<ブライダルスタイリングショー>

ワールドウェディング様のドレスを使ったブライダルスタイリングショー。

 

BR①.jpg

 

ショーの後半では5分でスタイルチェンジする“お色直し”にも挑戦。

全く違う表情のスタイリングに観客の皆さんも惹き込まれます。

 

かなで.jpg

 

はるか.jpg

 

<ファッションショー>

『スニーカー草履 -龍神-』とのコラボレーションによるファッションショー。

 

スニーカー草履.jpg

 

スニーカー草履②.jpg

 

ヘアメイク、スタイリング、スニーカー草履のデザインを、ビューティープロデュース学部インフルエンサー専攻のメンバーで担当しました!

 

ヴィーナスアカデミー卒業生の“せいせい”こと、モデルの田向星華さん。せいせいさんが着用しているインナーはメンバーの私物だそうです^^

 

せいせい.jpg

 

和と洋をコンセプトにしたカラフルな衣装をまとい、ゲストモデルの松井大奈さん、新井谷悠さん、ネイルアート専攻2年園田乃彩さんたちがランウェイを彩ります。

 

だいなくん.jpg

 

はるくん.jpg

 

のあちゃん.jpg

 

今回スニーカー草履をデザインしたクラスの皆さんは、「衣装に合わせて草履の柄や素材にこだわって、モデルさんひとりひとりの雰囲気に合ったものに仕上げました」と答えます。

 

<ブランドPRショー>

人気の新感覚アイス『ディッピンドッツ』と人気のアパレル『SPINNS』とのコラボレーションショー。最後に人気投票を行い、どのメンバーのスタイリングが一番かを発表します!

 

でぃっぴん.jpg

 

ブランドアイテムを巧みに取り入れた独創的なスタイリングが観る人を魅了します。

 

ショーを終えたメンバーは「緊張したけど楽しかった!」とホッとした様子。

 

<各賞の発表!>

最後に全コンテンツの審査結果を一気に発表します!

 

まずはプレゼンテーションから。最優秀賞を受賞したのは、高等部トータルビューティー専攻1年生Aクラス喜怒哀楽チームの皆さん!

 

楽チーム.jpg

 

続いて、ブライダルスタイリングショーの最優秀賞は、チームロマンティックの皆さん。審査を務めたヘアメイクアーティストの平野真子さんからは「お色直しでのビフォーとアフターの違い。華やかさがとてもリアルに表現できていました」とお言葉をいただきました!

 

はるかドレス.jpg

 

ロマンティックチーム.jpg

 

ネイルサロン&アートチップは、黒井さん。「頑張って作った作品なので、賞をもらえて嬉しいです!」

 

みほちゃん.jpg

 

ヴィーナスブランドPRショーは、人気投票で129票を獲得した福島 鈴音さん。

 

れねちゃん.jpg

 

そして、TGC teen2023 Winterの出演賞は、福島 鈴音さんと上木 莉桜さん。福島さんはなんとW受賞!

 

れねりあら.jpg

 

バンタン取締役の吉岡忠樹氏からは、「参加される在校生の皆さんの熱意熱気による楽しいイベントです。今後の成長の原動力になると思っています。」と総評がありました。

 

吉岡さん.jpg

 

フェス開催に向けて、それぞれに準備を進めてきたメンバーの皆さん。終わったあとの、ホッとした表情が印象的でした!

 

皆さん、本当におつかれさまでした!!!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加