アクセス

豪華ゲストモデル・在校生モデルが出演する「VENUS FES 2023」開催!
「Be the cutest!」をテーマに、トレンドメイク・スタイリング・ネイルを披露。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.11.08東京

イベント

スクールを代表するイベント「VENUS FES 2023」が、23年9月17日、EBiS303にて開催されました。

「自分史上いちばんカワイイ自分になる」をテーマに、エステ・メイク・ヘアなど、日々の学びの成果を発揮します。

 

DSC_7811.jpg

ゲストに実際にショー&展示形式で見ていただくことで、「自分史上いちばんカワイイ」へのモチベーションも高まります。

 

<展示コンテンツ>

1.フィッツコーポレーションpresents EXHIBITION & DEMONSTRATION SHOW

株式会社フィッツコーポレーションとのメイクブラシ「ARTIS」とコラボ。花をテーマにしたヘアメイクのスチール作品を展示。

DSC_7792.jpg

 

DSC_7742.jpg

 

2. 大学部&専門部&高等部によるエステサロン

ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ、フットマッサージなど幅広いメニューが、すべて無料で体験できます!

仕上げに使うのは、韓国ブランド「NEEDLY」のセンソリーハンドクリーム!

DSC_7851.jpg

 

3. 大学部&専門部ネイルアート専攻2年次 ネイルサロン

ラメグラ、ワンカラー、オーロラネイルなど、デザインも豊富なサロンが2ブース登場。

 

DSC_7775.jpg

 

高等部 ビューティスペシャリスト学部1年次・2年次・3年次は、滝川株式会社「ルクジェル」とのコラボネイルサロンをOPEN!

 

DSC_7843.jpg

 

DSC_7860.jpg

DSC_7767.jpg

 

4. STEPHEN KNOLL NEW YORK(スティーブン ノル ニューヨーク)ブース

ニューヨークで活躍するトップヘアスタイリスト“スティーブン・ノル”と共同開発した総合ヘアケアブランド。

ブースでは、ジェルからオイルに変わる新感覚スタイリング「マディソン58 グロッシーフィニッシュ ジェリーオイル」をサンプリング!

 

〈1.オープニングアクト>

1カ月前から練習を重ねてきたダンス部の、躍動的なショーケース!

 

7955.jpg

 

7491.jpg

まるで音楽を体でとらえたかのようなダイナミックな動きと、軽やかに変わっていくフォーメーションとでゲストを魅了します。

8064.jpg

 

〈2.「Anui」ファッションショー〉

アダストリアから、ジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」がデビュー!

DSC_7748.jpg

 

これまでにない選択や自分らしさを表現できるブランド。

ファーストシーズンとなる2023秋冬は『VINTAGE MODE』コレクション。

せいせいさん、うたなさん、上野さくらさん、山口永愛さん、山口夢菜さん、Jonaさん、森脇梨々夏さん、古澤里紗さんがステージを飾ります。

_DSC7603.jpg_DSC7620.jpg

 

 

 

_DSC7636.jpg_DSC7674.jpg

_DSC7695.jpg

_DSC7721.jpg_DSC7726.jpg

 

「司会を務めさせていただきます、大倉士門です!オープニングアクトは、校内で結成されたダンス部でした。

指導するYU-TA講師は、Nissyや岩田剛典さんのバックダンサーを務めているんですよ。せいせい、VENUS FESのステージは、いかがですか?」

 

_DSC7770.jpg

 

せいせいさん「人の多さにビックリしました!去年も出させていただいているんですが、緊張しますね。

ショーではそれぞれのその子らしさは残しつつ、AWらしいカラーを楽しめました」

うたなさん「在校生です。初めてで緊張しましたが楽しく歩けました!」

上野さくらさん「二回目です。皆さんのお顔がハッキリと見えました!」

山口永愛さん「緊張しましたが、素敵な空間で歩かせていただき楽しいです」

山口夢菜さん「VENUS FESは、3回目です。妹とステージを歩けて楽しいです!」

Jonaさん「とっても楽しかったです」

森脇梨々夏さん「ゲストの皆さんが見守ってくれて、歩きやすかったです」

古澤里紗さん「ふーりーです。ちょっと緊張しています。いつもはフレンチガーリーを着ていますが、可愛いですか?

(会場からカワイイ―!の声)ありがとうございます!」

 

〈ヘアメイクショー supported by RAGTAG/テーマ「PARTY」〉

高等部トータルビューティ専攻1年・ 2年・ 3年による、華々しい「PARTY」。

_DSC7863.jpg_DSC7894.jpg

_DSC8003.jpg

自分の好きなものを、好きなだけ表現できるパーティ会場へゲストを誘います。

ショーの審査を務めるのは、メイクアップアーティストEBARA様、ファッションスタイリストCHIHIRO HITOMI様。

性別、年齢といったバックグラウンドや、異なるファッションのテイストでも「認め合う」がキーワードのプレイフルなコレクションに。

 

〈4.トータルヴィジュアルショー〉

専門部・大学部 トータルビューティ専攻1年次が「TWO FACE(二面性)」をテーマに、ショーの演出から衣装制作までを担当。

_DSC8056.jpg

 

_DSC8156.jpgDSC_8347.jpg

テーマには、物事にはいつも異なる面があるから“異なるもの”を受け入れるキッカケになりますように!という想いが込められています。

DSC_8372.jpg

この渾身のトータルヴィジュアルショーをジャッジしてくれるのは……

ヴィーナスアカデミー 高等部 大阪校卒業生のまやりん!「一人ひとりの個性を楽しみながら、見させていただきます」

 

0100.jpg

 

〈5.ファッションコーデバトルショー〉

続いては、日本に再上陸した「フォーエバー21」のコーディネートバトル!

ベーシック、ポップ、フェミニン、モード、ストリート、ヴィンテージなど幅広いテイストが揃うブランドだからこそ、テイストを横断したスタイリングを楽しむことができます!

1stステージのテーマは「推し活コーデ」。

1対1で、どちらがよりテーマに合っているか、審査員が判定。ゲスト審査員は……

まなまなさん!

 

_DSC8201.jpg

「緊張しますが、推しに染まれているかを見ます」

ヘアメイクショー supported by RAGTAG に続き、EBARA様、CHIHIRO HITOMI様が審査員を務めます。

「トレンドですとか、スタイリングがモデルさんに合っているかなどトータルで見させていただきます!」と、ファッションスタイリストCHIHIRO様。

 

_DSC8286.jpg_DSC8309.jpg

 

4 ROUNDのコーデバトルを行いました。

 

_DSC8380.jpg_DSC8403.jpg

そして、いよいよ決勝戦!

_DSC8368.jpg

 

2nd stageのテーマは「夏の海岸デート」!!

DSC_8512.jpg

 

こちらの結果は、AWARD CEREMONYで発表します!

 

〈6.フィッツコーポレーションpresents EXHIBITION&DEMONSTRATION SHOW〉

心地よい使用感と、仕上がりの美しさが人気のアメリカ発ビューティブランド「ARTIS」。

_DSC8467.jpg

今回は、展開されるフィッツコーポレーション様とのコラボレーションステージ。

事前審査で入賞した在校生5名が、「ARTIS」のブラシを使用してメイクデモンストレーションを行います。

無機質な音楽が流れる中で、淡々と手を進めていくヘアメイクチームは、プロフェッショナルの雰囲気!

_DSC8566.jpg_DSC8581.jpg

 

〈7.ブランドPRショー〉

ブランドごとに各チームにわかれ、メンバー自身がショーの構成、ヘアメイク、スタイリング、演出までトータルで行いました。

 

〈SPIRAL GIRL〉

モデルは、

松原陽菜さん、石井芽衣さん、松田 羚迦さん、高崎 優杏さん、せいせいさん、山口夢菜さん。

DSC_8638.jpgDSC_8727.jpg

 

〈TRUNC 88〉

 

DSC_8780.jpgDSC_8877.jpg

Jonaさん、浦和花音さん、松本 加奈さん、寺田 朱音さん、鳥羽 優衣菜さん、山口永愛さんが登場!

 

〈ENVYM〉

DSC_8999.jpgDSC_9085.jpg

二階 杏珠さん、永留 由梨奈さん、金谷 憂杷さん、宮下 莉里花さん、増子 真央さん、うたなさんがステージを飾りました。

 

〈Heather〉

DSC_9114.jpgDSC_9180.jpg

杉本 彩寧さん、小林 愛菜さん、内田 優衣さん、大竹 愛美さん、森脇 梨々夏さん、古澤里紗さんが、トレンド感溢れる着こなしを披露!

DSC_9300.jpg

 

〈8.着物コレクション>

ヴィーナスフェス史上初!日本の伝統「着物」をもっと自由に楽しんで!をテーマに構成されたショー。

DSC_9337.jpg

モデルは、株式会社コージー本舗様『DOLLY WINK』のアイシャドウを使用してメイクしています。また、色鮮やかな着物を、令和の感覚で着こなします。

_DSC8867.jpgDSC_9391.jpg

 

〈9.SPECIAL LIVE 「れん」さん>

楽しみにしているゲストも多い、ゲストアーティストによるSPECIAL LIVE!

DSC_9421.jpg

一組目は、Spotify RADAR : Early Noise 2023 アーティストにも選出されている、Z世代を代表する20歳シンガーソングライター「れん」さん。

「緋寒桜」、「最低」「マジックアワー」を強くやさしく歌い上げました。

DSC_9441.jpg

会場からは、「れんくーん!!」と、熱い声援も。

 

〈10.トータルビューティショーsupported by STEPHEN KNOLL NEW YORK/テーマ「Palette」 >

人気ヘアケアブランド「STEPHEN KNOLL NEW YORK」様にご協賛いただき、「Palette」をテーマに衣装制作、ヘアメイクまでをトータルでディレクションしたショー。

DSC_9574.jpg

_DSC9134.jpg_DSC9282.jpg

 

〈11.ブランドPRショー〉

専門部 インフルエンサー専攻2年生のメンバーが、ショー冒頭に流れるブランドPRムービーも撮影・編集!オープニングムービーが流れ、JENASIS、

DSC_9640.jpg

DSC_9713.jpg

Darichのファッションショーが披露されました。

DSC_9779.jpg

_DSC9408.jpg

映像制作を行ったメンバーは……

片寄さん「JENASISは、マニッシュでクールなスタイルの中に、芯のある女らしさを表現するブランド。ブランドの世界観を大切にしながら、ショーの構成や動画作成を行いました」

佐藤さん「Darichのコンセプトをイメージし、大人可愛い世界観で、動画作成と構成を考えました!」と振り返ります。

 

〈12.AWARD CEREMONY〉

いよいよ、VENUS FESもフィナーレ。

ここかからは、各コンテンツの優秀賞を発表していきます!

<ヘアメイクショー supported by RAGTAG 最優秀賞>

スタイリスト CHIHIRO HITOMI様「クオリティも高かったです。最優秀賞は……」

高等部 ネイルアート専攻3年次 鎌田らん さん(ヘアメイク)、坪井美咲さん(モデル)!!

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC9666.jpg

鎌田さん「文字の一つひとつにも、意味を込めて作りつくりました」

CHIHIRO HITOMI様「ファーストルックでものすごくインパクトがありました!」

 

〈フィッツコーポレーションpresents EXHIBITION&DEMONSTRATION SHOW 最優秀賞〉

株式会社フィッツコーポレーション ブランドマネージメントチーム 前田紗希様に、5作品の審査をしていただきました。

前田様「最優秀賞は……高等部 ビューティスペシャリスト学部 トータルビューティ専攻1年次 相馬伽音さん『シロツメグサ~お花摘み~』!!

単に花を真似るのではなく、モデルさんの個性や美しさを表現していただきました」と評価します。

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC9709.jpg

相馬さん「選ばれると思っていなくて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!」

前田様「相馬さんは、シロツメクサを選び、透明感やカレンさを表現していらっしゃいました。ブラシに関してもすごく上手に使われていました。」

 

〈ファッションコーデバトルショー 最優秀賞〉

プレゼンターは、株式会社アダストリア 広報宣伝部 島田 淳史様。ファッションコーデバトルを制したのは……

高等部 トータルビューティ専攻2年次 一瀬 裕美さん、中川 咲那さん!!

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC9807.jpg

島田様「季節感に合わせたコーディネートで、ブランドのアイテムを上手く使っていただけたと思います」

 

〈トータルヴィジュアルショー 最優秀賞〉

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC9999.jpg

プレゼンター・まやりん「難しかったし、どれも素敵だったので悩みました。受賞したのは……

専門部 トータルビューティ専攻 1年 荻原 愛璃さん、那須 えみりさん、古川 結愛さん、増田 愛純さんです。圧倒されました!」

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC9873.jpg

萩原さん「死ぬほど嬉しいです!トラブルがあり不安でしかありませんでした。本番前もライバル同士で助け合いました。ここまでこれてよかったです!」

 

〈トータルビューティショーsupported by STEPHEN KNOLL NEW YORK/テーマ「Palette」〉

EBARA様「VENUS FESは、初めてでしたが感動して見させていただきました。それでは、最優秀賞を発表します。最優秀賞は……

専門部 ヘアメイク&ビューティアドバイザー専攻2年次 内間 きららさん、栗岡 藍音さん、原 夕佑璃さん、吉田 亜乃音さんです!」

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC9962.jpg

栗岡さん「頭が真っ白です。精一杯取り組めたことが誇りだし、一緒に参加できてよかったと思います」

EBARA様「フィンガーウエーブや、アイライナーもキレイで細部にまでこだわっていて美しかったです。レベルが高かったですし、自信を持っていただいて大丈夫です」

各アワード受賞者には、受賞ボードがプライズとしてコスメセットなどが贈呈されます。

 

おめでとうございます!!残すアワードは、いよいよあとひとつ!

 

<TGC teen 出演賞〉

受賞メンバーは、2023年11月12日(日)LINE CUBE SHIBUYAにて行われる「TGC teen 2023 Winter」への出演権を獲得します。

選ばれたのは……

高等部 ビューティプロデュース学部 インフルエンサー1年次 大竹愛美さん、

ビューティプロデュース学部 インフルエンサー専攻2年次 佐藤さくらさんです!

「TGC teen 2023 Winterに、出られるんですって!」と、大倉さんが説明すると

佐藤さんも「何も言われずにステージに呼ばれたので……実感がないんです」

大竹さん「言葉が出ません……。こんなに可愛い服を着れて、幸せでした」と話し、ふたりは目に涙を浮かべていました。

 

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十_DSC0041.jpg

まやりん「本当におめでとうございます!お顔も可愛いですが、お洋服も可愛く着こなせていました。TGC teen Winter、頑張って欲しいです!」

フィナーレでは、ステージを盛り上げくれたゲストモデル、在校生モデルが登場し、一気に華やかに!

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十DSC_0195.jpg

バンタン取締役 吉岡も「メンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。本日、この会場で行われたイベントは、熱気で盛り上がったと思います。

在校生の皆さんの大きな努力があって、これだけの盛り上がりになったと思います。自分自身を褒めてあげてください。

より大きく羽ばたくためにも情熱を忘れずに、これからも楽しんで頑張っていただきたいと思います!皆さん、ありがとうございました」と、締めくくりました。

 

 

繧ェ繝シ繝輔z繝九Φ繧ッ繧呻シ・。ィ蠖ー蠑十DSC_0283.jpg

DSC_0298.jpg

「自分史上いちばんカワイイ」を、実感できましたか?

DSC_7831.jpg

自分がカワイクなれば、人を美しくするお仕事にも説得力が出ます。

DSC_7839.jpg

これからも、日々学んでいる技術を活かして、カワイイをアップデートし続けて下さい!

_DSC9334.jpg

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加