アクセス

ハイスクール生のエステ実習!! パールパックでつるつるお肌に...☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.10.31

スタッフブログ


「本物のお客様だと思って、実習にのぞんでくださいね!」
と話すのは清水講師。


0011_DSC7197.jpg

 

今回は、スチーマー&パールパックを使った
エステ実習に密着しましたhappy01

 

1) 髪は、生え際からしっかりタオルでまとめます。


2) 胸元のタオルで、お客様のお洋服をカバーします。

 

3) ミルククレンザーでクレンジング。3~4プッシュし、お肌にのせていきます。


0010_DSC7196.jpg


頬、おでこ、あご、鼻筋...  

ハイスクール生とは思えない手際のよさ。

クレンジングは何度も行っているので、
テキストを見なくても大丈夫なようですshine


0022_DSC7208.jpg

 

清水講師 「肌の表面を滑らせるように、優しくねhappy01

 

4) ホットタオルでふき取る前に、必ず自分のうち腕で温度を確認します。

そして、お声掛け。熱くございませんか?」 


0054_DSC7238.jpg


右手にタオルを巻き付けて「アイロン」のような形でふきとっていきます。 

 

5) スチーマーを起動させます。

「苦しくございませんか?」とお客様をケアしつつ、

スチーマーが当たる角度を調整していきます。


0047_DSC7226.jpg

 

6) キッシングはガラス管を鉛筆持ちします。 

人差し指で、小さい穴を開け閉めしながら角質を除去していきます。  

 

清水講師 「傷跡やニキビなど赤みのある部分は避けて!

それからスチーマーでのぼせてしまうお客様もいるので、

距離感をよくチェックしてくださいねshine


0089_DSC7280.jpg

 

ガラス管に付着している白いものが角栓ですwobbly

 

7) 小さいガラス管に付け替え、眉毛の中、小鼻、生え際など細かな部分をキッシング。


0079_DSC7268.jpg

 

8) ウェットコットンで拭きとったら、いよいよパールパックへshine

今回は、パックの前にビタミンC原液を塗っていきます。

ニキビあとや美白に効果的です。

 

9) パールパックを適量ガラス容器にとり、

マヨネーズくらいの柔らかさになるまで混ぜます。

ヘラを使って、お肌に塗布。


0107_IMG0073.jpg

 

「ケーキを作っているみたい!happy02」という声も。

 

清水講師

「パックは時間との勝負。すぐに固まっていくので、

手際よくダイナミックに塗って。」


0125_DSC7308.jpg

 

10) 10分ほどおいたら、パックをはがし、

お仕上げ&ヘッドマッサージ&ツボ押しで完了shine

 

清水講師

「実際にサロンで体験したら7000円くらいのフルコースなんですよ。

私もしてほしいくらいです(笑)notes

 

「毎回、挑戦するメニューがちがうので楽しみです。 エステ実習のあとは、

肌のツヤもちがいますし、化粧ノリもいいです。

施術することで、自分の美意識も高まります」


と落ち着いた表情で語ってくれました。

 

学生たちの、エステに真摯に向き合う姿勢がとっても印象的でしたconfidentshine


0142_IMG0082.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加