アクセス

★ヴィーナスサマーフェス★BEAUTY SHOW モデルチームの「コンポジット」撮影をレポ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.07.25東京

スタッフブログ

 

7月22日に渋谷TSUTAYA O-EASTにて、「Venus Summer Fes」が開催されました!

本番当日のレポートを前に、プレイバック企画としてBEAUTY SHOWに出演するモデルたちのコンポジット撮影の様子をレポートします!

 

ヴィーナスサマーフェスは、学生のお友達やヴィーナスアカデミーの入学希望者も来場する一大イベント。

モデル事務所のマネージャーさんも、未来の「イットガール」を探しにいらっしゃるんですよ☆

 

 

マネージャーさんたちが、新人発掘の時に必ず目を通すのが「コンポジット」と呼ばれる宣材写真。

 

 

_DSC8279.jpg

 

 

「高校3年生の時に、ヴィーナスサマーフェスのショーを見て感動しました。憧れの舞台に立てるので嬉しいです」

と、目をキラキラ輝かせる学生もいれば……

 

「ビューティショーのオーディションを受けたら、受かったんです。
まさか、自分が受かるとは思っていなかったので嬉しかったです。
今は、アパレルブランドでバイトしています。
将来は、そのまま就職する予定なので、芸能活動はできないんです……」

 

という学生もいました。

 

 

_DSC8288.jpg

 

 

撮影にのぞまない学生は

 

「髪の巻き方は、太めと細め、どっちがいい?」

 

と、友達のヘアメイクを全力で手伝っていましたよ♪

 

 

_DSC8272.jpg

 

 

「ラインは、ブラウンで入れた方が可愛いよ。黒だとキツく見えてしまう」

 

と、ヴィーナスアカデミースタッフも、モデル一人ひとりにメイクをアドバイスします。

 


撮影に入る前は、「お願いします!」と挨拶するのがルール。

 

 

_DSC8374.jpg

 


担当するのは、ファッション誌で活躍するプロのフォトグラファーです!

 

フォトグラファー

「ランウェイを歩く時みたいに、ポージングしてみて」


学生

「こんな感じですか?」


と、お喋りしながらシューティング開始!

 

 

一言でポージングと言っても、バリエーションは無限大。


両手の使い方、足の使い方……
表情も、微笑んだり、優しく見つめたり、クールにキメたり……!!!!

 

 

_DSC8390.jpg

_DSC8436.jpg

 

 

全身を撮影後。
「どうですか?」とパソコンで、撮ったばかりの写真をチェックします。

 

 

_DSC8421.jpg

 

 

流行のビスチェで撮影にのぞんだ学生は
「お腹が気になるなぁ……もっとお腹をしぼらないと」
と、改めて自分の体型を知る機会にもなったみたい。


読モとして活躍する学生は、テンポよくポーズを変えていきます。


さすがですね♪

 

「証明写真を撮られるみたいに、緊張しちゃった」
「そう?可愛かったよー!」


なんて、モデル同士で励まし合ったり♪

和やかなムードで、撮影が進んでいきました♪

 

 

_DSC8353.jpg

 


最高の一枚に仕上がりそうですね……♡

 


イベント当日のレポートも、どうぞお楽しみに!!!!

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

ヴィーナスで再進学

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加