アクセス

ビューティコラム#247 今、人気の「ロースイーツ」って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.30東京大阪

ビューティコラム

こんにちは


疲れた時や、集中したい時、気分転換したい時……
「甘いものが食べたいなぁ……」と
思うこと、ありますよね?

 

でも「美容のために……」と諦めていた方も多いのではないでしょうか

 

実は、今、白砂糖も、バターも使わない新感覚スイーツが広まりつつあるんです。


その名は「ロースイーツ」

 

ロースイーツとは?


1)    小麦粉、卵、乳製品、白砂糖を使用しないスイーツのこと
2)    48℃以下で調理するため、生きた酵素をそのまま取ることができる

 

なので、ベジタリアンの方、卵や乳製品にアレルギーを持つ方、グルテンアレルギーのある方にも安心。
 

ロースイーツに使われる主な原料は、ナッツ、野菜、生のフルーツ、ドライフルーツ、発芽した豆などです。

また甘さを出すためには、40度以下で低温殺菌したローハニー(生はちみつ)、アガペシロップが使われます。


ちなみに

 

白い砂糖は、リーズナブルに手に入りますが、精製される過程でビタミンやミネラルが失われてしまうそう。

また、シミやしわ、冷え性の原因にもなると言われており、白い砂糖を控えている人にも安心なんです。

 

 

今回は、ヴィーナスアカデミー校舎からも
ほど近いTrueberry(トゥルーベリー)中目黒店さんにご協力をいただき、
オススメのロースイーツをご紹介しちゃいます

 

 

まずは、玄米甘酒ティラミス(¥500)
BC_247.jpg

 

自家製の玄米甘酒を生のまま使用しています。ナッツの繊維と、焙煎した玄米粉でデトックス効果が期待できます。

 

 

こちらは、焼かないロークレープ(¥800)
BC#247.jpg

 

 

ナッツとフルーツでできているので、繊維たっぷり。

熱を加えないことでビタミン、ミネラルも効率よく摂取できますよ。

 

 

食欲の秋は、罪悪感なく楽しめる「ロースイーツ」で決まりですね

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加