アクセス

学生も卒業生も大活躍♡スクールパンフレットの撮影現場に潜入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.02.12東京

イベント

 

「もう少し顔こっち向けて…はい、OKです

 

ここは都内の撮影スタジオ

ヴィーナスアカデミーの来年度用スクールパンフレットに使う写真を撮影中

0325_85D7695.jpg

0336_85D7715.jpg

 

1つのテーマを撮り終えたらモデルさんの衣装やヘアメイクをチェンジしたり、

機材を変更したりと心地よい緊張感が流れています

0317_85D7684.jpg

0314_85D7680.jpg

 

今日はプロの撮影クルーの中に、

2名のヴィーナス生がヘアメイクアシスタントとして現場入りしているんです

0190_85D7414.jpg

 

ヘアメイクさんの指示に合わせてモデルさんのドライヤーを担当したり、

ネイルを塗ってあげたりするヘアメイク本科の渋谷さんと榎本さん

0171_85D7368.jpg

0361_85D7768.jpg

 

常にモデルさんのそばにスタンバイして、やれることを探します

プロの動きや技を間近で学べるとっても貴重な機会です

0158_85D7349.jpg

0286_85D7594.jpg

 

モデルさんの中には、ヴィーナスアカデミー卒業生の林さんも

「ヴィーナスではモデルをしながらネイルの勉強をしていました

 どの先生もとても優しくて、ほめてくれることが多くて勉強にも力が入りました

 メディアで活躍されている先生も多いので、

 そんな先生のアシスタントとして現場経験を積めるのもヴィーナスのいいところです

学生生活をとても楽しんでくれていたようです

0267_85D7549.jpg

 

撮影の合間には、今年度のスクールパンフレットを見ながら学生と撮影クルーが談笑する場面も

「授業はどんなものを受けているの

「将来はどんなふうになりたいの

プロからのいろんな質問に丁寧に答えます

緊張も少しほぐれてきたかな

0194_85D7423.jpg

0254_85D7523.jpg

 

とここで、榎本さんが撮影に呼ばれてなんと突然のモデルデビュー

学校説明を受ける生徒役です

林さんと向かい合い、なんとも照れくさそうな2人(笑)

和気あいあいと撮影を終えました

二人がパンフレットのどこに載っているかはまだヒミツです

0343_85D7730.jpg

0356_85D7755.jpg

 

朝から続いた撮影もいよいよラストカット

仕上がりをPCで確認しながら、

「キレイ」「表情がすごく素敵」と撮影クルーから声が上がります

0276_85D7567.jpg

0281_85D7585.jpg

0297_85D7629.jpg

 

みんなで一つのものを作り上げるエネルギーも最高潮に

「よしOK、これで終了です」長丁場の撮影がついに終わりました

 

ほっとした様子の学生たちにインタビュー

あ.jpg

 

渋谷さん---

「撮影現場に入るのもヘアメイクアシスタントも初めてで、今日は指示されて動くのがやっとでした

 でもこんな経験ができるのはすごく貴重

 今日の反省を生かして次に現場に入るときはもっと自分から動いていきたいです

とプロ顔負けの向上心

 

さらに、これから入学を考えている高校生には…

「ヴィーナスアカデミーでは楽しくてスキルアップになる授業がたくさんあるから、

 毎日ちゃんと学校に来るといいよ」とのこと

0157_85D7348.jpg

 

榎本さん---

「撮影現場にはこれまで数回入ったことがあります

 プロのヘアメイクさんの技術やスピードはやっぱりすごくて、

 見て学ぶことがとても多いので今日もとてもいい刺激になりました

 

学校生活の思い出は?---

「サマーフェスですね

 実はヘアメイク本科でリーダーをやっていたんですよ

 個性的なメンバーが多いのでまとめるのは大変でしたが、

 終わった後が感動で…泣きました

入学を検討している高校生には---

「ヴィーナスではイベントでの現場体験や、

 実際の撮影に入れたりと学生のうちからいろんな経験が積めます

 あとはやっぱり毎日ちゃんと登校するのがいちばんいいかな(笑)」

0197_85D7435.jpg

 

みなさん、本日はお疲れ様でした

ヴィーナス生たちが大活躍してくれた来年度のパンフレット、

出来上がりを楽しみにしていてくださいね

0233_85D7496.jpg

0192_85D7416.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加