アクセス

新入生歓迎ボウリング大会!「ありがとう平成、こんにちは令和」動画コンテストも同時開催♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.05.19東京

スタッフブログイベント

新入生歓迎ボウリング大会が行われました

今回は、ヴィーナスアカデミーと、系列校であるバンタンデザイン研究所1年生と合同での実施♪

2019_0508_0188.jpg

チーム対抗ということで、みんな闘志に満ちています

ちなみに、通常のルールでは、投球するときは右レーンの人が優先されますが、今回はヴィーナスアカデミーの独自ルールを適用☆

「ピーッ!」というホイッスルの音で、全員同時に投球します!!

全てのレーンでボールが流れる様子は見応え満点★

「1フレーム」ごとに、選手を交代していきます

 

最初からストライクを出して大喜びするチームも

2019_0508_0350.jpg

スタッフ「普通に投げていては面白くないので、4フレーム目の投球者は利き手ではない方の手で投げてください」

「えー(汗)」「めちゃムズかしい!」と言いつつも、みんな楽しそう

6フレーム目の人は、後ろ向きで股の下を通してという難題にトライ!

8フレーム目では、12ポンドの激重ボールで投球しました

2019_0508_0226.jpg

ガーターのときは「あーゴメン!全然倒れなかったー」と平謝りしたり「キャー!(照)」

と悲鳴をあげるヴィーナス生たち。対して、ストライクをとったら「イェーイ!!」とハイタッチで喜びをシェアします

スコアの善し悪しが表情にあらわれていますね!

 

そして迎えた2ゲームめ。ここからは、スタートアップ授業にて各チームが作成した「ありがとう平成・こんにちは令和」動画を、モニターに放送します

2019_0508_0315.jpg

QRコードを読み込めば「いいね!」と思った動画に携帯から何度でも投票できる仕組み

しかも!このいいねが、ボウリングのスコアに加算されるため、プラス+200点になる可能性も

2019_0508_0310.jpg

AKB48『ヘビーローテーション』に合わせて、テレビドラマ『ごくせん』や人気アーティストの静止画をコラージュした動画、

TikTok風、「新しい元号は……令和であります」という発表の瞬間をループさせて再生させたり、編集技術のうまさが光るものもありました。

合計、34動画が披露されましたよ後ほどの集計結果をお楽しみに

 

ボウリングを楽しんだら、カロリーを消費したようで……合間にお菓子をパクリ!「お腹減った〜」「アイス食べよう」と、おやつタイムで充電する姿も

<!!優勝チーム発表!!>

トップ3に輝いたのは、バンタンデザイン研究所のチーム

2019_0508_0365.jpg

惜しくもヴィーナス生チームは入賞できませんでしたが、

「両手で投げるのが楽しかった(笑)」

「人生2回目のボウリングだったけれど、けっこう倒せたよ!」

「平成の動画でギャルが出てきて、やっぱりギャルは可愛いなと思いました」

「ストライクが出て盛り上がった」と、みんな大満足でした

2019_0508_0327.jpg

チームごとに力を合わせることで、クラスメイトとの距離もグッと縮まったはず

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加