アクセス

Popteenレギュラーモデル!ティーンのあこがれ、ヴィーナスアカデミー高等部在校生、田向星華さんインタビュー♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.09.06大阪

スタッフブログ

おしゃれに敏感なティーンのあこがれが詰まった、雑誌「Popteen(ポップティーン)」。

今回は、レギュラーモデルを務める田向星華(せいせい)ちゃんにインタビューしちゃいました♪

 

1.jpg

 

 ―――モデルになったきっかけは?

 

「高1の時、ファッションショーのコンテストでモデル賞をいただいたのが、きっかけ。   

学校に募集案内が来た、AbemaTVの恋愛リアリティーショー

『恋ステ(恋する週末ホームステイ)』に受かったのも大きかったと思います。

今はモデルの仕事をしつつ、商品のプロデュースなどもしています。

Popteenでは、メイクで後輩をプロデュースする企画もさせていただいて、

“ヘアメイクもできるモデル”を私の武器にしているので

学校で学んだことを生かせています♪」

 

2.jpg

 

―――お仕事と学生生活は、どのように両立させていますか?

 

「毎月、Popteenの撮影で東京に行っています。

先生がモデル業に理解があり、私が東京に行っている時、

電話で、授業がどこまで進んだかを教えてくださったり

サポートいただけたりするのがありがたいです」

 

3.jpg

 

 ―――ヴィーナスアカデミーを選んだ理由は?

 

「ヘアメイクが好きで、よく友達や家族にやってあげていました♪

それで、ヘアメイクを学びたかったのと、学校見学で雰囲気が気に入って。

女の子の夢が詰まってキラキラしてた(笑)。

ヴィーナス以外考えられない!と直感で決めました」

 

―――実際に通学してみて、どうでしたか?

 

「トータルビューティを学べるのがうれしい♪

それに、『ヴィーナスフェス』では、オーディションに受かったらランウェイを歩くことができて、

学校がイベントに力を入れているから、とても楽しいです。

私、中学生の頃は自分に自信がなくて、周りの人にモデルになりたいって言えなくて…。

こうして今モデル活動もできて、ヴィーナスは自分の生活を変えてくれた場所です!!」

 

4.jpg

                        Venus Fes 2019   事務所の先輩バンダリ亜砂也さんと共演

 

―――ビューティプログラムの授業は受けてみてどうですか?

 

「ヨガ、ダンス、アロマ、スムージー作りなどいろいろ受けました♪

特にSNS講座は、習ったことをインスタで即実践♡

普通の高校にはこんな授業ないですよね!?(笑)

ビューティと栄養素について学んだので今は食にもこだわって食べるようにしています。」

 

5.jpg

 

―――そうなんだ?自分で作るんですか?

 

「最近は野菜が大好き。

手作りドレッシングでサラダを工夫したり

バナナジュースなども自分で作ったりしています♡」

 

―――3年生からファッションを専攻していますね。好きな授業は?

 

「専攻は、ヘアメイクにするか悩みましたが

モデルのお仕事で、お洋服をどう見せるかを考える機会が多くて

もっとファッションのことを学びたい!と決めました。

こんなお洋服だとこういうポージングが映えるな、とか

授業で習った知識が実際の仕事場で役立っています。

お洋服のリメイクやファッションの歴史、色彩の授業など、どの授業も興味深いです♡」

 

6.jpg

 

―――普段はどこに遊びに出かけることが多いですか?

 

「OPAやアメ村で、友達とお洋服やコスメを見ることが多いかな♡

東京だとSHIBUYA109や原宿。

同じお店でも、置いているものが大阪の店舗と違っていて面白いです。

あとは体を鍛えるのが好きで、スポーツジムでパーソナルトレーニングを受けています」

 

―――ヴィーナスの近くでおすすめの場所はありますか?

 

「アメ村のタピオカティーのお店『Chatime(チャタイム)』がお気に入り♡

メニューが400円代からあって、高校生も買いやすいです」

 

―――カバンの中身とお気に入りを見せてください!

 

「携帯扇風機、ワイヤレスイヤホン。この2つは薄い紫で、色が好き♪

サングラスは2個持ち歩いています。

スケジュール帳はムーミン♡

学校には、特大トランプを置いていて、休み時間に友達と遊びます」

 

 

7.jpg

 

以上、星華ちゃんのスクールライフのインタビューでした。

 

8.jpg

 

現在高校3年生で、学業とモデル活動を両立する星華ちゃん。

ファッションや美容、メイクなど、学校で学んだことを実践したり、自分でも食生活や運動を

心がけたりなど、美意識が高いだけなく、楽しむ姿が印象的でした!

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加