アクセス

筋肉やリンパをケアして美乳になろう!!ビューティープログラム「美乳マッサージ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.10.05大阪

スタッフブログ

こんにちは!バンタンヴィーナスアカデミー大阪校です。

今回は、9月24日に行われた特別講座、ビューティープログラム「美乳マッサージ」の様子をレポートします

 

講師を務めたのは、美容家であり、

エステサロン「private salon Laule'a」の代表でもある寒川あゆみさんです

 

午前中行われた、「小顔マッサージ」に続いての講義ですが、こちらは受講者が倍以上でした!

やはり女性は「美乳になれる」と聞けば興味津々なんですね

 

マッサージの前に、寒川先生はまず、乳房の構造を語ります。

 

「乳房自体は脂肪の塊ですが、それを大胸筋が支えて張りを出しています。

そして、乳房を流れるリンパや血液も、皮膚の張りを保つのに役立っています」

 

しかし、大胸筋やその周辺の筋肉が衰えれば、リンパや血液の流れも滞りがちになり、

乳房の張りが失われたり形が崩れたりするそうです

 

「乳房の形を美しく保つには、体に合ったブラジャーをつけることが大切、

とよく言われています。それも間違いではありません。

しかし、正しい姿勢で日常生活を送ることも重要です」と

先生は、生徒達を立たせて姿勢の矯正を行いました。

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7360.jpg

 

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7282.jpg

 

少し体を意識して動かすだけで、姿勢はぐんとよくなります。

でも、良い姿勢を保つのは大変です…

 

そこで、先生が教えてくれたのは簡単にできる腹筋の鍛え方

 

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7288.jpg

 

「うわ、きつい!!」「痛い!!

 

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7372.jpg

 

今回も、小顔マッサージの時と同じく、生徒達から悲鳴に似た声が上がりましたが、

これは筋肉が縮まったり衰えていたりするからだそうです

ストレッチや筋力トレーニングをしていれば、今日教えてもらった筋トレのメニューは楽にこなせるとか。

 

事実、何度も同じ動作をした生徒達は、「なんだか体がほぐれて動きが楽になってきた!」

と、早速、効果を実感したようです

 

続いてはいよいよ美乳マッサージ

 

主に脇の下のリンパをほぐし、大胸筋を鍛える動きを繰り返しました。

 

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7331.jpg

 

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7322.jpg

 

今は、スマホを長時間見ている人が増え、

自然と前屈みの姿勢を長くとってしまいがちだそうです

 

美乳マッサージは、長時間同じ姿勢をとることで、

固まった筋肉をほぐす効果も期待できるとか

 

美乳マッサージも小顔マッサージと同じく、2回繰り返しましたが、

生徒達もだんだんと慣れて、和やかな表情を見せてくれました

 

マッサージを終えた後、先生は美乳を保つブラジャーの付け方を教えてくださり、

生徒達からの質問を受け付けます。

 

小顔マッサージの時より積極的な生徒が増えた分、

「美乳効果がアップする食べ物は?」などの質問が次々と挙がってきました。

 

02_鄒惹ケウ繝槭ャ繧オ繝シ繧キ繧兔629A7385.jpg

 

美乳マッサージも入浴後、肌が柔らかくなったところにボディクリームなどをつけて行うのが効果的だとか。

 

「食べ物、マッサージ、そして体に合ったブラジャーと、いくつもの方法を組み合わせて美乳を保っていきましょう。」と、先生は講義を締めくくられました。

 

寒川あゆみ先生、本日はありがとうございました

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加