クリスマスパーティ2020を開催♪クラス対抗でガチ勝負!ジェスチャーゲーム&箱の中身はなんだろな?ゲームを制するのは……!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.12.23東京

イベント

ヴィーナスアカデミーでは、季節ごとのイベントを大事にしています!♪

今回レポートするのは、クリスマスパーティ2020!会場は、原宿のオシャレなレストラン・Solomons!

ドレスコードは、「赤、白、緑」のうち、好きなクリスマスカラーを取り入れたコーデとなっています。

 

②.jpg

 

フライドポテト、ピザに、ステーキ……と、おいしい食事が運ばれてきました。会話も弾みますね♪

③.jpg

 

今年は、リアルで集まること自体が貴重な1年でした。

仲良しグループは、記念のセルフィー撮影に夢中です……♪

⑤.jpg

 

④.jpg

 

スタッフ「みんな、そろそろ食べ終わったかなー?それじゃあ、ここからクラス対抗のゲーム大会を始めるよ!」

 

 

<1.ビンゴ♡>

まずは、ビンゴからスタートです。定番ですが、盛り上がること確実!しかも、景品も豪華です!1位はCHANELのヘア ミスト、2位はCHANELのハイライト、3位は3CE マルチアイカラーパレット、4位はM・A・Cリップスティック、5位はMEDIHEALパック10枚セット、6位はHARIBOのビッグボックスです!

 

⑦.jpg

 

⑥.jpg

 

スタッフ「今日は、40名参加していて商品は全部で8個あるよ!なので、5人に1人は当たるので頑張ってね!」ビンゴの数字をどんどんまわしていって……BINGOが続々出ていきます!「キャー!♪穴があいた!」「ビンゴ!」と当たった学生は大ハシャギ。

同率では、じゃんけんになるのですが、みんなめちゃくちゃ真剣です!!!(笑)

 

⑧.jpg

 

<2.連想ゲーム♡>

お題に対して、同じ回答を出せば出すほど加点される連想ゲーム!

1問目は「冬といえば?」

⑨.jpg

 

Bクラスの回答は……「雪」「雪」「雪」「クリスマス」「クリスマス」と3ポイントゲットと好調な滑り出し。

Cクラスも負けていません。回答は……「雪」「雪」「雪だるま」「雪だるま」「クリスマスツリー」と2ポイントゲット!

2問目「原宿といえば?」では、奇跡が起こりました!Aクラスは全員「竹下通り」と回答!続いてBクラスも「竹下通り」と満場一致!Dクラスも、大学部もみんな「竹下通り」と答えていて、あまりのシンクロ率の高さにビックリ!

 

⑩.jpg

 

3問目の「カラオケで盛り上がる曲といえば?」はクラスごとにかなり意見が割れる結果に!ちなみに、ヴィーナス生には『恋』、『睡蓮花』、『トリセツ』、『Love so sweet』が人気でした♡

<3.ジェスチャーゲーム♡>

⑬.jpg

 

大盛り上がりだったのが、ジェスチャーゲーム。出されたお題をジェスチャーだけで表現していきます。10個のお題の回答スピードを競います。ジェスチャーをする人は、順に交代していくので、表現力とチームワークが求められます!

丸のシルエットを、ふたつ連続で作って……

「雪だるま!」

⑭.jpg

両腕を大きく回転させて、足を屈伸したら……

「ラジオ体操!」

と、動作だけでテンポよく、キーワードを読み取っていきます!読み取るのも大変だけれど、的確にキーワードを伝えるのも意外と難しい!

 

<4.箱の中身はなんだろな?ゲーム♡>

ルールは簡単。箱の中に入っているものをできるだけ早く回答するゲームです。

まずはCクラスから。

 

「ん?タワシ!」と、箱に手を入れた瞬間、回答!他のクラスも「毛糸!」「ビー玉!」「オタマ!」と瞬時に回答していきました!

スタッフ「みんな早かったね!結果を発表します。結果は、1位が大学部で2.4秒、2位はAクラス2.7秒です」と0.3秒を争うほどの大接戦に。

そして、気になる総合順位は……1位に輝いたのは、Aクラス!48ポイントをゲットしました。2位は大学部、3位はCクラス、4位はBクラスという結果になりました。

⑮.jpg

 

1位は、クラス全員に大人気のrom&ndリップが、2位はパック、3位はヘアオイル、4位はお菓子が贈呈されました♪おめでとうございます!

みんな、クリスマスを先取りして楽しめた様子♡

 

⑯.jpg

 

最後に、ヴィーナス生のX‘mas FASHION SNAP2020をお届けします♪

Cクラス・近藤さんは、白いニットワンピにニーハイブーツを合わせました。Cクラス・白川さんは、白いシャツ×黒いビスチェのワンピでトレンド感満点!

大学部・草島さん「白いパンツに茶色いセーターを合わせました。ブーツはパイソン柄です」

大学部・花田さん「白いトップスにブラウンのミニスカートにしました!偶然、おソロコーデです♪」と嬉しそう。

大学部・圓入さんは、クリスマスらしいグリーンのトップスに白のジャンパースカートを合わせました。大学部・戸部さんはガーリィなホワイトワンピースをチョイス!

クリスマスの予定について聞くと……圓入さんは「彼氏と過ごします♡」と照れ笑い。戸部さんは「バイトです!飲食なので頑張ります!」と意気込みます。大学部・関根さんは、オールブラックに赤いダウンジャケットを合わせたコーデに。

Aクラス・宮本さんは「白いニットがポイントです」とシンプルなコーデを披露。

Aクラス・東さんは「冬らしい白のフリルブラウスを選びました。クリスマスは、鬼バイトです!(笑)ケーキ屋さんの接客なので忙しくなりそう!」

Bクラス・中村さん「トレンドのあるツヤのあるスカートを主役にしました。シルバーのバレエシューズで華やかにしました。クリスマスはHome Partyをする予定です。ジェンガとかアナログゲームで盛り上がりたい」と話してくれました。

 

⑰.jpg

⑱.jpg

 

⑲.jpg

 

 

みんな、健やかに、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

We Wish You a Merry Christmas, and HAPPY HOLIDAYS!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加