アクセス

バンタン卒業修了制作展で、元『E-girls』の須田アンナさん、YURINOさんによる『アンエンユリ』が生徒とのコラボレーションダンスを披露!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.04.05東京

イベント

こんにちは!ヴィーナスアカデミーです!

 

今回は2021年3月14日に、渋谷のWITH HARAJUKU 3Fイベントスペースにて開催された、バンタン卒業修了制作展2021の表彰式舞台裏に潜入しました!

 

今年の表彰式の目玉は、ヴィーナスアカデミーダンスチーム、バンタンデザイン研究所・高等部のブレイキン、元『E-girls』の須田アンナさん、YURINOさんによるユニット『アンエンユリ』の3チームによるコラボレーションダンス。

 

パフォーマンス前のみなさんに、本日の意気込みをインタビューしました!

最初にお話を伺ったのは、ヴィーナスアカデミーダンスチーム2年の志村さん。「私は今年卒業するので、みんなとのパフォーマンスはこれが最後。時間がない中でも集中して、1日1曲を仕上げました!」とのこと。

 

①.jpg

 

同じく、ヴィーナスアカデミーダンスチームの草島さんは、「憧れのアンエンユリさんと踊るのが今から楽しみ!いいステージになるように頑張ります」と力を込めます。

 

ダンスの振り付けを担当した、ヴィーナスアカデミーダンスチーム講師のYU–TA先生は、「今回のショーは、プロのアーティストさんとのコラボ。生徒たちを目立たせつつ、アンエンユリさんを引き立てるダンスを意識して振り付けを考えました。また、アンエンユリさんのダンススキルに合わせて、生徒たちのダンススキルも上げていったので、ダンス自体も過去にないハイレベルな仕上がりになっています!」と見所を語ってくれました。

③.jpg

 

続いてお話を伺ったのは、バンタンデザイン研究所高等部のブレイキン専攻、講師のTENPACHI先生。「今回は、高等部3年2人と、僕たち講師の2人、合計4人でステージに立ちます。生徒と一緒にステージに立てる貴重な機会なので、各々のパフォーマンスを最大限に出せるような振り付けを考え、ひとつのダンスに融合させました。アンエンユリさんのようなプロのアーティストと踊ることができるのは、生徒にとって貴重な経験になります。自分たちが教えてきたことを、しっかり出せるように頑張って欲しいですね」。

 

④.jpg

 

最後におじゃましたのは、今回のシークレットゲスト、アンエンユリさんの控え室!本日の意気込みを伺うと、「実は、今日は私たちにとって久しぶりのステージ。ちょっと緊張しているのですが、生徒の皆さんの大切なステージを、一緒に楽しく盛り上げられるよう頑張ります!」とYURINOさん。

 

②.jpg

 

一方、須田さんは、「今日のステージは、オンラインでも中継すると聞いています。みんなで力を合わせてステージを盛り上げることで、オンラインで見ている皆さんにも熱を伝えたいですね!」と笑顔で話してくれました。

 

午後8時、いよいよ表彰式の開幕です!会場のスクリーンにオープニング映像が流れ、照明が暗転。再び会場が明るくなると、音楽とともにヴィーナスアカデミーダンスチームが登場!

 

⑤.jpg

 

メンバー8名がキレのあるダンスを披露する中、アンエンユリさんも加わり、クールなダンスを披露してくれました。

 

⑥.jpg

 

⑫.jpg

 

⑩.jpg

 

続いて登場したのは、ブレイキンの4名。激しく個性をぶつけ合うダンスは、見ている方も白熱します。アンエンユリさんも衣装をチェンジして加わり、先ほどとは異なる骨太なダンスで観客を魅了。

 

⑪.jpg

 

開幕にふさわしい華やかなパフォーマンスを終えると、拍手の中でステージに再登場したアンエンユリさん。お二人は、卒業する生徒たちに向けて素敵なエールを送ってくださいました。

 

⑭.jpg

 

「卒業は、人生の中の大きな節目。バンタンで経験し、学んだことは、これから先の未来に必ず活きます。つまずいた時には、学生生活を振り返って仲間と助け合った日々を思い出し、これからの未来を自分らしく輝かせてください」(須田さん)

 

⑮.jpg

 

「卒業式を経験できなかった私も、今日皆さんとステージに立つことで卒業気分を味わうことができました。これからいろんなことがあると思うけど、いろんな経験を積んで、未来に向かってください」(YURINOさん)

 

アンエンユリさん、本日はありがとうございました。

そして、お二人とともに卒業修了制作展2021のフィナーレを素敵なパフォーマンスで彩った、ヴィーナスアカデミーダンスチーム、ブレイキンのみなさん、お疲れ様でした!

改めて、卒業おめでとうございます!

 

⑯.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加