アクセス

<産学協同プロジェクト>韓国の大人気ブランド「CLIO」のコスメを使って「SELF
LOVE MAKE」を提案!!在校生が、メイクアップ&シューティングまでトータルプロ
デュース。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.01.24東京

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミーでは、在学中から実践的なプロジェクトが豊富!

そのひとつが、外部企業様と行う「産学協同プロジェクト」。

_DSC3755.jpg

今回お取り組みさせていただくのは、韓国の人気コスメブランド「CLIO」様!!!

ヴィー ナスアカデミー生でも愛用者が非常に多いブランドです。

CLIO様からは、韓国ビューティ専攻メンバー全員に

 

「ウェイク アップ プライマー トーンアップ」(SPF+・PA++++)(税込3080円)

ウェイクアッププライマートーンアップ (3,120円)

SPF 50+, PA ++++ 「ウェイク アップ プライマー ブラー」(税込2640円)

ウェイクアッププライマーブラー 「ウェイク アップ プライマー モイスチャー」(税込3080円)

ウェイク アップ プライマー モイスチャー」(3,120円)

「キル カバー ハイ グロウ クッション」(税込3190円)

キルカバーハイグロウクッション (4,320円)

「プロ アイ パレット エアー」(全5種、税込3960円)

プロアイパレットエア(4,080円)

「シフォン ブラー ティント【CAFE IN LOVE】」(全4色、税込1980円)

シフォンブラーティント(2,180円)

013ソフトミルクティー

014スウィートチョコスムージー

015クランベリートッピング

016フレッシュビートジュース

をご提供いただきました。

DSC_2234.jpg

ありがとうございます!(以下、価格略)

今回は、12月中旬に行われた「CLIO」メイクアップ作品シューティングをレポート!

メンバーは、「SELF LOVE MAKE」をテーマに、韓国のメイクアップトレンドを取り入れ、 かつ自分らしいビジュアルを提案します。

DSC_2327.jpg

 

<1.岡田 美空さん「Baddie」>

テーマは「Baddie」。 

_DSC3657.jpg

悪役や悪い子という意味。あえてヒーローを選ばず、エッジィな「悪役」を設定し、自分 の信念を貫く強い女性を表現します。

DSC_2248.jpg

コンセプトシートの説明は、韓国語でも記載されています。

「2年次に、週1回韓国語の授業が3時間あるので、できるだけ韓国語を使おうと思いまい した!」と岡田さん。

メイクのポイントは、2種類のプライマーを使い分け、透明感のある 「グロウ肌」を作り上げたこと。

_DSC3662.jpg

「ベースメイクの『ウェイクアッププライマーブラー』が好き。毛穴を埋めてくれるよう な感覚で、時間が経っても毛穴が気にならないんです。

クッションファンデーションは、 カバー力があり、個人的にも使いやすかったです!!」

DSC_2250.jpg

【使用アイテム】

「ウェイクアッププライマートーンアップ」を全体に。

「ウェイクアッププライマーブラー」おでこや小鼻な毛穴を目立たせたくないパーツに。

「キルカバーハイグロ クッション」

「プロアイパレットエア 03 MUTE LIBRARY」

「シフォンブラーティント」015・016

DSC_2217.jpg

 

<2.高橋 希衣さん「両性類」>

「『SELF LOVE MAKE』という全体テーマから、ジェンダーの固定概念にとらわれない ミューズをイメージしています。

既存の『THE女の子』といった女性らしさではなく、性別 に縛られないメイクを提案します。

また、モデルさんのパーソナルカラーや骨格、雰囲気 への似合わせも意識しています」

_DSC3691.jpg

マットリップなので、カサカサにならないよう唇をしっかりと保湿してから塗ることを意識しているそう。

撮影の後半から、ヘアをアップスタイルにチェンジ。

メイクを監修してくださるのは、広告・雑誌などでご活躍のヘアメイクアップアーティス トIZUMI講師!

「ヘアをアップにしたほうが、彼女の良さを表現できているね!」と フィードバック。

モデルさんのみのカットをおさえ、続いてモデルさんと「プロアイパレットエア」バー ジョンの構図にもトライしました!

【使用アイテム】

下地は、「ウェイクアッププライマーモイスチャー」を全体に。

特に保湿したいパーツに は、「ウェイクアッププライマーブラー」をプラス。

「プロアイパレットエア 01 CORAL STUDIO」

「プロアイパレットエア 03 MUTE LIBRARY」

「シフォンブラーティント013、内側に014を。

DSC_2282.jpg

 

<3.佐藤 菜々美さん>

「テーマは『これが私』。強い意思があり、芯の強い女性です」

_DSC3694.jpg

コンセプトシートには、「テーマは『皆から好かれたい、どう思われているのかな?とずっ と気にしていた。

自分に自信がない私は、メイクやコスメに出合いメイクする楽しさを知った。

新しい自分に自信を持たせてくれる魔法。“みんな違って、みんな良い”、そう思 えるようになった。

これからは個性を大切にしていこう』」と、決意ともとれるような力強い文章が。

佐藤さん「まつ毛を見てください!部分用を何個も使って、自然な仕上がりを目指しまし た。

1時間ほどかけて、こだわっています!」 撮影した写真は、モニターに映し出されます。

「まつ毛メッチャキレイ!」とIZUMI講師 も大絶賛!透け感のある前髪は、キープするのに細心の注意を払います。

「前髪って、 ちょっと動くだけでも雰囲気が変わってしまうんですよね」とヘア監修・美咲講師。

佐藤 さんも、「入ります」とカメラマンさんに声をかけ、マスカラタイプのスタイリング剤で、 2本、3本の毛束を意図的にコントロールします。

_DSC3712.jpg

モデルさんの肌も、シェーディングなどを使って非常にシンメトリーに仕上げられています。

―――撮影を終えた、感想は?

_DSC3772.jpg

佐藤さん「特にまつ毛は、講師陣に褒めていただけて嬉しかったです!表情も素敵でした し、モデルさんの力はとても大きかったです!」

DSC_2311.jpg

【使用アイテム】

「キルカバーハイグロウクッション」

「プロアイパレットエア 03 MUTE LIBRARY」

「シフォンブラーティント015.016

DSC_2187.jpg

 

<4.鈴木 はなさん「スパティフィラム」>

キャッチコピーは「スパティフィラム」。

鈴木さん「自分らしさを表現するために、自分の誕生花であるスパティフィラムをテーマ に設定しました。お祝いにも用いられる花です。

花言葉は、『上品な淑女』なので、清廉 なイメージを表現します」

_DSC3788.jpg

モデルを務めるのは、「TGC teen 2023 Winter supported by SIW2023」などへ の出演経験のあるヴィーナスアカデミー生・大竹さん。

撮影を進めるも、どこか「韓国っぽさ」が不十分……?ということで、前髪を調整!

IZUMI講師「今、例えるなら『AKB48』のような前髪になっているので、韓国アイドルの 『NewJeans』ような雰囲気を出せるといいですね!」と意見を伝えます。

メイクアップ はもちろん、ヘアスタイルも細部にまでこだわることで、作品の完成度がグッと高まります。

【使用アイテム】

「ウェイクアッププライマートーンアップ」

「ウェイクアッププライマーブラー」

「キル カバーハイグロウクッション」

「プロアイパレットエア 02 ROSE CONNECT」

「プロアイパレットエア 03 MUTE LIBRARY」

「シフォンブラーティント015

「産学協同プロジェクト」では、製品をギフティングいただくことで、実際に使ってから メイクアップを考えることができます。

ヴィーナスアカデミーでは、こうした人気ブランド様との産学協同プロジェクトが豊富!

学びながら最新トレンドを理解し、メイクアップ&ヘアアレンジ技術も習得することができます。

DSC_2285.jpg

撮影した作品は、24年2月実施の「卒展」でお披露目予定です。

DSC_2351.jpg

CLIO様にも、お越しいただきメンバーの作品をご審査いただきます!

デモンストレーションも行う予定ですので、メンバーたちが考える「SELF LOVE MAKE」 にご期待ください!! 

DSC_2257.jpg

【IG】

@cliojapan

公式オンラインストア

https://cliocosmetic.jp

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加