アクセス

重川茉弥さん(まやりん)&トミーさんによるスペシャルオープンキャンパスを開催!【ヴィーナスアカデミー福岡校】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.05.14福岡

イベント

 

20240320_Vantan_event_41.jpg

 

3月20日(水)に、ヴィーナスアカデミー福岡校開校スペシャルオープンキャンパスが開催されました!

 

ゲストはヴィーナスアカデミー高等部の卒業生であり、インフルエンサーの重川茉弥さん(まやりん)と、ヘアメイクアップアーティストのトミーさん。

 

イベント当日は、重川さん&トミーさんのトークショーと、お二人によるヘアメイク講座、重川さんのフォトシューティングが行われました。美容業界の第一線で活躍されているお二人のトークやヘアメイクに、会場は大盛り上がり♪

 

ここからは、当日の様子をご紹介します。

 

<重川さん&トミーさんトークショー>

最初のプログラムは、重川さんとトミーさんのトークショー。参加者さんから事前に寄せられた質問に沿って、美容や最近のお仕事などをテーマとしたトークがスタートしました。

 

一番の盛り上がりを見せたのは、『美容で一番気にかけていることについて』の質問。

 

重川さんは、特にスキンケアを重視しているそう。「手を洗ってから肌に触れる、顔に熱いお湯をかけないなど、とにかく肌の扱いには気をつけています」(重川さん)

 

20240320_Vantan_event_42.jpg

 

トミーさんは、そんな重川さんのコメントを大絶賛。

「お手入れを頑張っているのに荒れてしまう人は、ケアを見直してみるといいかも。肌への意識を変えるとケアの方法も変わってくると思います」と、美容に対する意識の持ち方の重要性を語ってくださいました。

 

20240320_Vantan_event_24.jpg

 

<重川さん&トミーさんのヘアメイク講座>

トークショーの後には、お二人によるヘアメイク講座が始まります!

今回のテーマはクールメイク。テーマ選びは重川さん、ヘアメイクはトミーさんが担当しました。

 

20240320_Vantan_event_64.jpg

 

「跳ね上げと垂れのアイラインだったら、どちらがかっこいいと思いますか?」と参加者さんに呼びかけながら、テキパキとヘアメイクを進めていくトミーさん。2色のリップを混ぜてチークを作るなど、プロならではのテクニックも披露してくださいました!

 

20240320_Vantan_event_77.jpg

 

最後に、重川さんセレクトの赤リップを塗ってメイクは終了。「メイクを勉強すれば、自分に合ったアレンジが分かるようになります。ぜひメイクを楽しんでくださいね」と話すトミーさんに、会場からは温かい拍手が起こりました。

 

20240320_Vantan_event_93.jpg

 

<重川さんのフォトシューティング>

次に行われたのは、重川さんのフォトシューティング。ライティングやポーズを変えることで、「ナチュラル」と「シャープ」の2パターンの写真を撮影します。

 

まずは、ナチュラルなイメージから。

キュートなポーズを次々と披露する重川さんから目が離せません!

 

20240320_Vantan_event_110.jpg

 

続くシャープなイメージの撮影では、先程とはガラッと雰囲気が変化します。同じ日に撮影したとは思えないほど、かっこいい仕上がりに!

 

20240320_Vantan_event_154.jpg

 

「こうやって、背景や媒体に合わせて表情や角度を変えるのがモデルさんのお仕事なんですよ」と話すトミーさんの解説にも、皆さん真剣に聞き入っていました。

 

<お二人からのコメント>

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。最後に、重川さんとトミーさんから、参加者さんへのコメントがありました。

 

20240320_Vantan_event_162.jpg

 

「今日は、学校に入りたいと思って来てくださった方も、私に会いたいと思って来てくださった方もいらっしゃると思います。今日のイベントが、少しでも参考になれば嬉しいです」(重川さん)

 

「これから進路について悩む方も多いと思います。どうしていいか分からなくなった時は、1人で悩まないで、周囲の大人に相談してみてください。ヴィーナスアカデミーにて、また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています」(トミーさん)

 

20240320_Vantan_event_164.jpg

 

お二人とも、本当にありがとうございました!

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加