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<産学協同プロジェクト>「Venus Fes 2024」に向けて始動!バロックジャパンリミテッド 様「MIEL CRISHUNANT(ミエル クリシュナ)」プレスルームに、在校生が衣装リースへ!

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2024.06.28東京

スタッフブログ

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ヴィーナスアカデミーは、在学中からファッション&美容業界のトレンドを学べる実践的な授業が豊富!

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6月下旬、ビューティプロデュース学部インフルエンサー専攻の在校生(以下メンバーと表記します)が訪れたのは、

株式会社 バロックジャパンリミテッドのEC専業ブランド「MIEL CRISHUNANT(ミエル クリシュナ)」プレスルームです。

24年9月22日(日)開催予定のヴィーナスアカデミー最大級のイベント「VENUS FES 2024」にて、ファッションショーを実施予定。

その際に、メンバーが着用する衣装として「MIEL CRISHUNANT(ミエル クリシュナ)」のアイテムをお貸し出しいただきます!

1.そもそも、プレスルームとは?

プレスルームとは、ファッションブランドが毎シーズンのコレクションサンプルをディスプレイする場所。

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スタイリストさん(テレビ、ドラマ、雑誌、芸能人・インフルエンサーなど)への衣装協力、打ち合わせなどが行われます。

限られた人しか入れないプレスルームに、ヴィーナスアカデミー生が入らせていただけるのは、とても貴重な機会! 

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まずは、「MIEL CRISHUNANT(ミエル クリシュナ)」について、

営業統括本部 EC事業部 ECマネジメントグループ 平井 古乃夏さんよりご紹介をいただきました!

2.トレンド感と着回し力が抜群!「MIEL CRISHUNANT(ミエル クリシュナ)」

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「『MIEL CRISHUNANT』は国内だけでなく、韓国・中国などの海外トレンドを先取りしたデザイン設計です。

そのまま着るだけでサマになるセットアップや、2WAY、3WAYで着用できるアイテムが豊富です。着回し力抜群で、

長く愛用していただける、サステナブルなブランドです」と、平井さん。

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2024AWは、くすみブルーなど寒色系カラー、モノトーンを数多く展開。ターゲットについては、「オーバーサイズのアウターなども展開しているので、

男女問わず幅広い方々に着ていただきたいです」と説明!

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ブランドについての理解を深めたところで、早速コーデを考えていきます。

3.メンバーは、どんなコーデを組む……?

イベント「VENUS FES 2024」では、3チームに分かれ、チーム対抗でブランドのPR動画の撮影&編集、ファッションショーを行います。

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メンバーたちは、どんなコーデを組むのでしょうか?

【杉本彩寧さん&松田羚迦さん】

「デートコーデ」をテーマにした杉本さん&松田さん。

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松田さんは「私は、イエベ秋なんだけど、このトップス似合うかな?」と聞きながら鏡をチェック。「アシンメトリーリブニットトップス」を着用すると、

「すごく似合ってる!」と、杉本さんからも大好評。

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松田さん「本当?良かった!これに合わせるボトムにはどうしよう?」と話ながら、決めていきます。

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【大竹愛美さん】

大竹さんは、韓国でも人気の「バレエコア」のトレンドを反映したリボン付きトップスをセレクト。オールホワイトで清潔感があり、あか抜けた印象!

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でも……「このコート可愛いなぁ!どっちの色がイイかな?」とアウターの色で悩み中。鏡でコーデをセルフチェックしながら、

クラスメイトや講師にも積極的に意見を聞いていました!

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【石井芽衣さん】

「黒が好きなので、決まるのは早かったです!セットアップがとても可愛いです」と石井さん。

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MIEL CRISHUNANT・平井さんもオススメする「オーバーサイズマニッシュジャケット」&「ジップマニッシュロングスカート」

を着こなしました。セットで着れば即サマになり、単品使いでもちゃんとトレンド感を演出してくれる組み合わせ。

着回し力があって、トレンド感も満点で「普通に欲しくなります(笑)」と笑顔に。

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【金谷憂杷さん】

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――― 産学協同プロジェクトの感想は?

金谷さん「普段、プレスルームに入れることはないので楽しいです!今、芸能とアパレル業界の両方に興味があって。

まだどちらの道に進むか決めきれていません。『VENUS FES 2024』ではどちらも経験できるので、進路の選択にも役に立つなと思います!」と話してくれました。

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4.丹原 絵里嘉講師のフィードバックは?

担当する丹原 絵里嘉講師(写真いちばん左)は、メンバーたちのコーデ組みを見守りつつフィードバック。

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「みんな、デニム×トップスなど、“普通”のコーデを組みやすいです。せっかく、『MIEL CRISHUNANT』様からたくさんのアイテムを貸していただけるんだから、

もっとファッションショーらしさを意識して。

ショーだから、気崩してもいいんですよ」と、“普段着”になりすぎないようにアドバイス。メンバーは、丹原講師にコーディネートをチェックしてもらい、

予約した時間ギリギリまで、コーデをブラッシュアップしました!こうしてプレスルームでの「リース」は無事に終了。

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今後、インフルエンサー専攻は、ブランドPR動画の台本制作、撮影、編集、ファッションショーのコーディネートに合わせたメイク提案、

ショーの演出までをトータルで行います。こうした産学協同プロジェクトを通じて、在学中から業界で求められる実践的スキルが身につきます。

ヴィーナスアカデミー生による動画&ファッションショーに、今から期待がかかりますね!

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