アクセス

ビューティプログラム 選択プログラム「本気でやせたいひと限定! ダイエットプログラム」第1回

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.05.21

入学式でステキなお言葉をいただき、
ビューティブログラムの必修授業も担当された
ダイエットカウンセラーの伊達友美先生。

090909_069

本気でやせたい学生だけに向けて
伊達先生が指導するダイエットプログラムが
とうとう始まりましたhappy02

1年間かけて8回授業が行われ、2クラス30名 限定。
モデルさんやタレントさんが実践している
「食べてやせるダイエット」を伊達先生が
直接教えてくださるとあって、希望者多数のこの講義。

090909_002

受けられる学生はホント、ラッキーですね。うらやましいなあ。

でもでも、うらやましいとばかり言えませんね。。。
なぜなら、講義を受ける条件には
「全日程、必ず出席する自信のある人」と書いてあるくらい
中途半端は無し!

キレイにやせるを目標に
覚悟を持って1年間過ごさなければなりませんgood

第1回目の内容は「自分を知る!」ということ。

この日までに「最近3日間の食事記録」「からだの症状」「こころの症状」
病歴や睡眠、喫煙習慣などを含めた「プロフィール」を
記入してくるという宿題も出されています。

伊達先生のお話は、BMIの説明から始まりました。

BMIとは体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算される
肥満度を測る指標のひとつ。

このBMIが24を越えると病気のリスクが高くなると
いわれています。
ちなみにエステサロンなどで、美しく見える体重がBMI19。
すごく軽いですね。。。。。

でも伊達先生は、体重やBMIはダイエットにおいて
それほど大事な指標ではない、とおっしゃいます。

090909_049

なぜなら
「体重は見た目と直結しないから」だそうです。
大事なのはやせて見えること。
そして、健康かつ魅力的に見えるようにやせるということ。

そのために、チェックしなければならないのは
・体脂肪率
・除脂肪体重          

以上の2つ。

体脂肪率は、体をすっきり見せるために一番重要な数字です。

また「除脂肪体重」は、骨、内臓、筋肉など脂肪を抜いた重さのことで
これが軽くなるのは筋肉が減るということ。
筋肉が減れば、ボディラインをキープできない上に
基礎代謝量(じっとしていて消費されるカロリー)も減ってしまうのです。

090909_029_2

伊達先生いわく
「体重計とにらめっこしているだけでは、キレイにやせられない!」

う〜ん、納得ですconfident

「体脂肪率が多いってことは、大トロってこと。脂のり過ぎだから!」
と、わかりやすく説明をしてくれる伊達先生。

授業中は笑いが絶えず、どんどん質問が飛び交います。
みんな、思いっきり本気です!

・月1回は体組成計に乗って、体脂肪や除脂肪体重をチェックする
・毎週、バスト、ウエスト、ヒップ、ふともも、ふくらはぎを測る
・授業中は、ひざをきちんと閉じるなど、姿勢に気をつける

以上の課題が出され、次回の講義からは食事の話が始まります。

 

090909_041

伊達先生という、最強のサポーターを味方につけた
みんなの1年後がとても楽しみですね。

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加