アクセス

egg専属モデルオーディション、ファイナリスト!ビューティキャリア学部 ビューティメイクコース矢野千遥さんインタビュー♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.08.29東京

スタッフブログ

 

eggを知っていますか

 

「ガングロメイク」や「厚底ファッション」など数多くのトレンドをうみだし、

最盛期は50万部の売上げを誇った伝説の雑誌です

 

現在は、web版eggとして復活を果たし、トレンドに敏感なギャルたちに大人気

 

今回は、そんなegg専属モデルオーディションでファイナリストになった

矢野千遥さんに、ロングインタビューしちゃいました

_DSC0179.jpg

 

 

———応募したキッカケを教えてください。

 

 「小5のときから女優さんになりたいと思っていました

 でも、親にはすぐには言えなかったんです

 そこで、キャンパスノートに、好きな子役の事務所や、子役になった理由を調べて熱意を伝えたら、

 『そんなにやりたいなら、やっていいよ』と許可をもらって

 小6の終わりには事務所に所属するようになりました

 短編映画や再現VTRには出ていましたが、高校生くらいからはモデルを目指そうと思いました

 _DSC0177.jpg

 

———女優ではなく、モデルを目指すようになったのは?

 

 「子役だと、黒髪&ノーメイクが普通だし受かりやすいんですね

 でも、次第にそれがストレスになってきちゃって

 メイクも好きだし、髪も派手にしたかったし、いろいろ考えて・・・

 若いときに好きなことをやっておいたほうがいいなと思ってモデルを目指すようになりました

 agehaとかPopteenのスナップには呼んでもらっています

 _DSC0196.jpg

 

———オーディションは、どんな内容でしたか?

 

 「まず、書類審査があって、面接審査がありました

 次が、ラインライブの配信の予選です

 

——— ラインライブでは、どんなことを?

 

 「1週間、動画配信をしてファンの方にアピールしました

 ラインライブには、無料のポイントもあるんですけど、課金アイテムもあるので、その投票数で決まります

 アイテムは10円から1万円くらいまであって、ファンの方からのアイテムを投げてもらいます

 でも、ライブを配信しているときしか投げられない仕組みなんです

 私は、あまりにも勝ちたすぎて、予選のときは8時間くらい配信していました(笑)」

 _DSC0181.jpg

 

———えぇっ!!具体的には……?

 

 「楽しんでもらうために激辛カレーを食べたり、コスプレしたり、メイクをしたりしました

 前にも動画配信はしたことがあったので、自分なりに工夫しましたね

 

 

——— 予選の結果は?

 

 「30万円くらい

 上位8名に残ったので、決勝に進むことができました

 決勝は、朝5時から25時とかくらいまで、1時間やったら1時間休憩みたいに(笑)」

 _DSC0287.jpg

 

———スゴい。ストイック!気になる決勝の結果は……?

 

 「160万円で一位でした

 自分でも、まさかそこまでいくとは思っていなかったので、ビックリ

 ファンの人も、北海道から沖縄までいて、年齢も、小学生の女の子から一児の母まで本当にさまざまです

 たまに外国の方も見てくれるんですよ

 英語で何か言われたら『フォローミー、Thank you 』みたいに、ノリでなんとなく(笑)

 プレッシャーも大きかったですが、終わってから

 『もっとやっておけばよかった』って後悔は絶対にしたくなかったので、家にこもりっぱなし

 遊びもしませんでした

 終わったら遊べばいいかなって

 それに、色んな方が応援してくれて、今日も頑張ってね

  •  とか笑顔で癒されるとか言ってもらえると、やっててよかったなーって感じます
  •  _DSC0258.jpg
  •  

———なるほど!今、尊敬しているモデルさんはいますか。

 

 「みちょぱさん

 自分のスタイルをもってて、商品をプロデュースしたり、バラエティ番組にも出ていて憧れます

 私も、いずれはカラコンとかをプロデュースしてみたいです

 

——— そうなんですね!少し話は変わりますが、ヴィーナスアカデミーでの生活はいかがですか?

 

 「覚えることが多くて大変ではあるんですけど……

 メイクの授業は、普段は自分がしないメイクを教われるので楽しいです

 鯨岡講師の授業が好きで、FLIP CHANNNEL(バンタンの全スクールの授業が見られる動画配信サービス)

 も見たりします

 授業を受けられないときとか、便利ですね

 あとは、資格が取れるのもいいところ

 今は、日本化粧品検定2級と、ダイエット検定2級を持っています

 これからは、アロマセラピーの検定と、ダイエット検定1級を受ける予定です

 _DSC0222.jpg

 

———ヴィーナスサマーフェス2018の公開オーディションにも参加されていますが、

     イベント前に受けたレッスンでよかったことはありますか?

 

 「しっかりとウォーキングを教われたこと

 初めてだったので、すごく自信になりました

 できるようになると、『あ、これだ!』って感覚が分かるようになりました

 _DSC0250.jpg

 

———8月26日の結果発表が待ち遠しいですね(※取材をしたのは、発表の5日前でした)

 

 「とりあえず、今は糖質オフダイエットに励んでいます

 お気に入りメニューは、おからグラタンと豆腐の炒飯(笑)

 不安もプレッシャーもありますが……頑張ります

 _DSC0280.jpg

 

 

矢野千遥さんの、これからの活躍に注目です

 

【サブテキスト】

千葉県出身

この日のコーデは、パンツ・EMODA、トップス・CRYX

ヘアとネイルは、夏らしいブルーに

夏休み中なので、フェイクタトゥーとして人気を集めているジャグアタトゥーにもトライ

_DSC0330.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加