アクセス

チャンネル登録者数30万人越え!ぬーんさんに教わるビューティYouTuber講座♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.09.18東京

スタッフブログイベント

 

ヴィーナスアカデミーに、特別ゲストが来てくれました

 

ご存じの方も多いはず

大人気YouTuberのぬーんさんです

今回は、メイク動画作りの裏側や、トレンドメイクについて学びます

 2018_0909_0009.jpg

 

ぬーんさんが登場すると、受講生たちからは拍手が巻き起こりました

まずは、スタッフがインタビューさせていただきます

 

———YouTubeを始めたキッカケは?

 

 ぬーんさん

 「 ヘアメイクアップアーティストが夢だったので、メイクする様子を発信していけたらいいなと思いました

 最初は、軽い気持ちだったと言いますが…

 2018_0909_0010.jpg

 

 ぬーんさん

 「それまで、自分の主観でしかしなかったメイクも、リスナーさんの声を取り入れることが大切だと分かりました

 例えば、デパコスしばりとか、キャンメイクしばりとか

 デパコスはけっこうお金かかるので、死にたくなりますけど(笑)」

 2018_0909_0044.jpg

 

 2018_0909_0008.jpg

 

———カメラは何を使っていますか?

 

 「普通の一眼カメラを使っています

 ルミックスのものだったかな

 2018_0909_0022.jpg

 

———編集はどうやって学んだんですか?

 

 「独学です

 最初は携帯でやっていましたが、やってられへんなーと思ってパソコンを買って

 今は、Final Cut Proというソフトで編集しています

 

 テロップをつけたり、シーンを編集したり……

 長いものだと完成までに8時間近くかかることもあるそう

 2018_0909_0016.jpg

 

———メイクの魅力は?

 

 「文化祭で、友だちにメイクしたらすごく喜んでくれたこと

 それが源みたいな感じで、次はもっとこうしてみようとか考えていくのが楽しいです

 2018_0909_0029.jpg

 

 

 受講生からも質問がありました

———今日の服は、どこで買ったんですか?

 

 「買いにいく場所は決めてなくて、直感で選ぶことが多いです

 2年前くらいからメンズを買うことが多いかも

 下はアマゾン

 通販大好きです

 2018_0909_0061.jpg

 

 2018_0909_0063.jpg

 

———メイクは、どうしたら上手くなりますか?

 

 「家に帰って、お風呂に入るまえに、自分なりにメイクしてみるといいと思います

 イメージの写真と仕上がったときの写真を撮って比べてみて

 次の日、もう一回仕上げてみて、練習あるのみです

 2018_0909_0071.jpg

 

———今後の目標は?

 

 「この間、ダンスとギターを披露したので、これまでにしたことがないことをしたいです

 2018_0909_0027.jpg

 

 2018_0909_0025.jpg

 

 

後半は、メイクのデモンストレーションです

ここでもうひとり、素敵なゲストが登場

 

2014年にフリーのヘア&メイクアップアーティストとして活動をスタートした

Tommy講師数多くの芸能人やタレントさんを担当しています

2018_0909_0079.jpg 2018_0909_0082.jpg

 

「ぬーんちゃんは、手頃なアイテムで、皆さんが共感しやすいメイクを教えてくれていてスゴい

とTommy講師も大絶賛

 

ふたりがコラボして半顔ずつ、アイメイクを仕上げます

右半分は、秋らしいカーキを使ってクールに

2018_0909_0085.jpg

2018_0909_0161.jpg

 

ぬーんさん

「目をあけたときにクールに見えるように目尻は濃く入れしました

 目の下の涙袋はあえて作っていません

2018_0909_0089.jpg

2018_0909_0119.jpg

 

左半分は、ピンクをメインにキュートに

Tommy講師

「ピンクって、意外と使える色です季節に合わせて色を選ぶと、失敗しませんよ

 アイカラーは単色でも買えるし、いろいろなカラーを試してみて」と、にっこり

 2018_0909_0142.jpg

 2018_0909_0146.jpg

 2018_0909_0108.jpg

 

左右で、チークを入れる位置が違うのもポイント

チークは、頬からこめかみまで上向きに入れるとクールに、

頬に丸く入れると可愛らしい印象に仕上がるそう

2018_0909_0170.jpg 2018_0909_0163.jpg

 

また、美容師でもあるTommy講師は、ストレートアイロンを使ったヘアアレンジも伝授

Tommy講師

「ストレートアイロンの熱を使って、やわらかなウェーブも出せますよ

ふんわりとしたイメージを出したいときは、ラフなハーフアップがオススメ

2018_0909_0173.jpg 2018_0909_0183.jpg 

 

2018_0909_0188.jpg 2018_0909_0195.jpg

 

仕上げのリップは……

「ブラウン系で仕上げました」とぬーんさん

左右を見比べてみると、雰囲気の違いは一目瞭然

2018_0909_0176.jpg 2018_0909_0111.jpg

 

2018_0909_0208.jpg 2018_0909_0209.jpg

 

最後は、ぬーんさんと2ショット撮影する時間も

受講生もすごく嬉しそう

2018_0909_0206.jpg

2018_0909_0211.jpg

 

Tommy講師

「美容は、人をキレイにするお仕事です

 自分に興味を持たないと、人に興味を持つことはできません

 自分と向き合って、ぜひ表現方法を知ってくださいね

2018_0909_0218.jpg

 

ぬーんさん

「初めてで緊張しました

 又、こんな機会があればいいなーと思います」と、締めくくりました

2018_0909_0221.jpg

 

きれいになれるヒントがたくさん詰まっていましたね

ぬーんさん、ありがとうございました

2018_0909_0234.jpg

2018_0909_0238.jpg

2018_0909_0128.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加