アクセス

BP授業!“体の中からキレイ”な食事を楽しもう♪ヴィーガンランチ会開催♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.08.09東京

スタッフブログ

みなさんは「ヴィーガン」って何か知っていますか

ヴィーガンとは、肉や魚、卵、乳製品など動物性の食べ物を口にしない「完全菜食主義」のこと

国内外の有名なモデルさんや芸能人にも実践している人が多く、

体の中からキレイになれる食事」として注目を集めているんですよ

 

今日は、ヴィーナスアカデミーのビューティープログラム(BP)特別授業で、自由が丘のヴィーガンレストラン

Plus Veganique Jiyugaoka(プラスヴィーガニック自由が丘)」さんを訪れました

 

071.JPG

 

おしゃれな街の住宅街にたたずむ、素敵な一軒家レストラン

本場の場所で、本物のヴィーガンランチを楽しみましょう

 

「ベジタリアンになったのは10年くらい前で、完全なヴィーガンとなって1年半くらいです

 昔は無理なダイエットもかなりしていたし、食べ物にもあまり気を使っていませんでした

こう話してくれたのは、こちらのお店でシェフをされている「まきろん」さんこと、小関麻希さん

グループ校のバンタンデザイン研究所卒業生で、

伝説のファッション誌「zipper」の超人気モデルをされていました

今ではヨガインストラクターのお仕事もされていて、

毎週水曜日にこちらのお店で「アーユルヴェーダランチ」を開催しています

 

027.JPG

 

「自分たちは食べたものでできていることに気がついてから意識が変わりました

 当店では有機栽培のお野菜を使っているだけでなく、化学調味料も使わずにメニューを作っています

 今日は有機栽培のお野菜と果物、豆類、穀物を使ったお料理を楽しんでいってください

 

お食事の前に、学生からまきろんさんに質問タイム

学生「有機野菜中心の食事だと値段が高くつきませんか?」

まきろんさん「たしかにいいお野菜は値段が高いものが多いです

ですが、お肉やお魚を買わなくなるのでトータルではあまり変わらないかな

あと、私は体調がよくなって風邪もひかなくなったので、医療費がかからなくなりました

 

005.JPG

 

学生「お肉やお魚を食べていた人がヴィーガンの食生活に変えるとどうなりますか

まきろんさん「一時的に5kgくらいは落ちますねむくみも取れて、見た目がかなり変わりますよ」

この答えにザワつくヴィーナス生たち

みんなでやるという声がちらほら…(笑)

 

ほかにも、野菜中心の食事でたんぱく質をどう取るの?とか、夏に食べたほうがいい野菜は?、

お肉やお魚を食べたくなりませんか?などなど、みんなかなり興味を持って前のめりで質問が続きました

 

052.JPG

 

それではいよいよお待ちかねのランチ会がスタートです

まずはストレートジュースで乾杯

濃縮還元や砂糖などが入っていない、

素材そのものの味が凝縮されたジュースにみんな「濃い!」「普段飲んでるジュースと違う!」と驚いていました

 

001.JPG

 

前菜は、盛りだくさんの「カラフルアンティパストプレート

色とりどりの野菜がとってもきれい

すかさずスマホで撮影します

ピクルス、マリネ、ブルスケッタなどいろんな方法で調理されていて、

「野菜が甘くておいしい!」「にんじんの苦手な匂いがない!」「じゃがいもサラダがめちゃ好み!」と大絶賛

 

068.JPG

 

続いて「冷たいかぼちゃの豆乳ポタージュ

トッピングの野菜がとってもかわいい…

「こんなかわいいスープ、初めて」とヴィーナス生たち

なめらかでさっぱりとした味わいが夏にぴったりです

 

食べながら学校のことや将来のことなどを話して、クラスや学年を越えてみんなの距離が縮まっている様子

 

087.JPG

 

そしてメインの「特製ヴェジラザニア

豆腐クリームとズッキーニ、オーガニックトマトソースで作られています

付け合せにはヤングコーンが

コーンの味の濃厚さに驚くコが多数

野菜だけでラザニアって?と思っていたけれど、かなり食べごたえがあります

「大満足〜!おなかいっぱい」

とみんな言いますが、このあとのガトーショコラ&バニラソイジェラートはペロッと食べてしまいました(笑)

 

093.JPG

 

ヴィーナス生たちも「野菜だけでこんなにいろんな料理が楽しめると思っていなかった!」と大感激

お腹も心も満たされて、美しくなるメニュー満載のランチ会をゆったり楽しめましたね

プラスヴィーガニックさん、本日はありがとうございましたごちそうさまでした

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加