アクセス

関口さくらちゃんが来校!高2対象オープンキャンパスに密着&クリスマスパーティー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.01.07大阪

スタッフブログイベント

こんにちは!

ヴィーナスアカデミーです

 

今日はな、な、なんと……!

あの関口さくらちゃんが、ヴィーナスアカデミーのオープンキャンパスに登場Σ(・ω・ノ)ノ!!!

ヴィーナスアカデミーのイメージモデルをしていただいているご縁で、来校していただきました!

 

関口さくら宣材.jpg

 

 

今回は関口さくらちゃんをゲストに迎えて実施された、高校2年生を対象にしたオープンキャンパスの様子をレポートします

 

最初は参加者のみなさんに軽く当日の流れを説明します。

その後にいよいよ……関口さくらちゃんの登場です!

 

部屋に入ってきた瞬間、「カワイイ」と歓声が上がります。

本当にお人形さんみたいな、かわいらしさです(´∀`*)ポッ

 

_29A3514_1.jpg

 

まずは、さくらちゃんへインタビュー

さまざまな質問の中で、印象に残っているのはメイクを始めた年齢。

さくらちゃんが始めたのは、なんと小学5年生!

テレビでローラさんを見てモデルに憧れ、100均でメイク用品を買って研究をしていたそうです

 

_29A3513_1.jpg

 

メイクのポイントにも、関口さくらちゃんのこだわりが見え、印象的でした。

今は薄くお化粧をしてどれだけ盛れるかに挑戦しているとのこと。

メイクで印象が変わるのが面白いようです

 

_29A3516_1.jpg

 

インタビューが終わると、参加者からの質問タイムです。

関口さくらちゃんがスキンケアでおススメしたのは「酒かすパック」。すると参加者の中にも同じパックを使っている人がいて、大盛り上がりでした

 

最後に、これから挑戦してみたいことを関口さくらちゃんに聞いてみました。

さくらちゃんは「バラエティに挑戦してみたい!バンジージャンプみたいな」と生き生きと答えてくれました

今後も関口さくらちゃんの活躍から目が離せません

 

インタビューと質問コーナーが終わると、次はメイクの実践です

今回教わるのはキラキラのラメメイク

参加者の高校生たちは普段からメイクをしているものの、ラメメイクは全員初めてです。

 

_29A3523_1.jpg

 

最初にメイクアップアーティストの高橋舞先生がデモンストレーションを行います。

ヴィーナスアカデミーの在校生がモデルになって、クリスマスにぴったりなラメメイクをしていきます

 

_29A3540_1.jpg

 

メメイクは普通のアイシャドウより粉っぽく、ノリにくいもの。

そこで、リップブラシとグロスを使ってメイクしていきます。

最後に星のホロをグロスでつけて完成

高橋先生の鮮やかな手つきに、参加者全員がくぎ付けです!

 

そしていよいよ参加者の高校生の皆さんが実践。

普段はしないラメメイクに悪戦苦闘している様子

 

_29A3552_1.jpg

 

わきあいあいとした雰囲気の中、関口さくらちゃんもラメメイクに挑戦です。

選んだ色はゴールド。ピンクのニットに映えてとてもカワイイ

 

最後に関口さくらちゃんからメッセージをいただきました

「みんなと一緒にメイクができて楽しかったです。メイクでかわいくなるのは女の子の特権。かわいくなる方法を勉強していきましょう」

さくらちゃんの力強い言葉に、参加者の皆さんも大きくうなずきました。

再来年、ヴィーナスアカデミーで一緒にキレイの勉強をしましょうね

 

また、

このイベント前の時間に、在校生と一緒にクリスマスパーティーを楽しんださくらちゃん

大阪らしく、Let's たこ焼き女子会

アットホームな雰囲気でたこ焼きを作って、ガールズトークがさらに弾みます。

ファッションやメイク、趣味や好きなアイドルなど、さくらちゃんが好きなことを直接聞けて、

在校生たちは「ヤバい」「カワイイ」と大喜び。在校生にとっても忘れられない時間となりました

 

 

_29A3289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加