アクセス

[ビューティプログラム]VR世界を駆け抜ける!サイクル & スタジオ アール 渋谷で最新サイクル・エクササイズを体験!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.03.13東京

スタッフブログイベント

ヴィーナスアカデミー独自のスペシャル授業「ビューティプログラム」

メンタルトレーニング、ボディメイキング、 セルフブランディングの3つの軸で 「自分磨き」ができるオリジナル授業です♪

今回は、ボディメイキングの「暗闇 VRサイクル・エクササイズ」クラスをレポートします♪

 

<暗闇 VRサイクル・エクササイズって?>

 

美しい映像とクラブミュージックを楽しみながら、自転車をこぐ最新サイクル・エクササイズ。

暗闇のワークアウトスタジオには巨大なスクリーンとサウンドシステムを導入!ストレス解消効果、脂肪燃焼効果などが期待できるそう。

 

教えてくださるのは、トレーナーの片野さん。

 

②.jpg

 

「40分のエクササイズで、65kgの男性で約700kcal、女性なら250〜300kcalものカロリーが燃焼されますと言われています。また、早く漕いだり、立ちこぎをすれば500kcal消費することもあるんですよ!自分のペースでできるのもサイクル・エクササイズの魅力です」

 

トレーニングウェアに着替えたら、専用のシューズに履き替えます。

いよいよ、スタジオの中へ……!

 

①.jpg

 

学生「すごいっ!映画館みたい」

学生「けっこう暗いね!」とそわそわ。

①まずは、シートを腰骨の高さまで上げます。

②次にハンドルとシートの高さを合わせます。

③シューズについている突起を、ペダルにカチャっと音がするまですべりこませて準備完了!

 

あとは、通常の自転車をこぐのと同じ感覚です!

スクリーンには、浮遊する3つの惑星が映し出されています。

今回体験するのは、「THE TRIP™19 」というコース。映像パターンはこれ以外にも15種類あり3ヶ月に1度新しいナンバーがリリースされます。

 

④.jpg

 

トレーナー片野さん「これから、3つの惑星を駆け抜けていきますよ!」

ギアは、各自で調整することができます。

3—4がライトギア、5−6はモデレートギア、7−8がヘビーギアで、数字が上がれば上がるほどこぐのにも力を要します。

いよいよスタート!

みんな快調な滑り出し。

 

③.jpg

 

「ギアを7か8にしてみてください!足が重たいときは立ってこいでもいいですよ。ただし、お尻はサドルのすぐ上に。左右に体重を移動しながらこぎましょう」とアドバイス。

「One two three four………たちあがって!One two three four………座って!」

コースはまるでジェットコースターのように急勾配!

 

⑤.jpg

 

「下り坂のときはギアを下げて!!登るときはギアを上げて!」

疾走感は、抜群……!!!!

美しい映像なので、ずっとこいでいても飽きません!

 

⑥.jpg

 

「はい、ギアアップ!ペースアップ!」と、トレーナーさんが鼓舞してくれるのでモチベーションも上がります!

 

⑦.jpg

 

 

こうして40分間、夢中でサイクリング・エクササイズをすることができました。

運動した後は、トレーナーさんとハイタッチでスタジオを出ます!

トレーニングを終えた学生は汗びっしょり。

「40分間、意外とあっという間でした!映像がキレイで、気持ちがいいです」

「明日は、お尻と太ももが筋肉痛になりそう」

「バカみたいに汗をかきました(笑)お風呂あがりみたいです」と話しつつ、みんな生き生きした表情!

スタジオはシャワー完備なので、プログラム後はサッパリ!リフレッシュして帰りました♪

 

⑧.jpg

 

こうした最新エクササイズを体験できるのも、ヴィーナスアカデミーならではですね♪

日々の努力で、理想の美ボディを叶えましょう♪

 

<取材協力>

サイクル & スタジオ アール 渋谷

https://cycle-studio-r.jp/

 

 

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

資料請求はこちらから

LINE相談室

美意識チェック

BLOG キャンパスライフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加